Lv33 的はずれの純情

all.png



【王都近衛兵】ジョーイ

ハァ~…。(ジョーイが地面に穴が開きそうなくらい深いため息をついている)
本当に救いようのない奴だ…。ハァ~…。

どうしたんですか?

あ、これは冒険者さん。この間お話したマルコムを覚えていますか?
貴族のお嬢さんに給料をつぎ込んでプレゼントしたけど、フラれたあいつであります。

あ、はい。覚えてます。

はい…。
そんな事する奴めったにいませんから。
ハァ~…。
でもあいつ、まだ懲りてないようであります。
この前、傭兵場で閲兵式を行ったのですが、通りがかりの貴族のお嬢さんが自分に手を振った、って…。

本当かもしれないじゃないですか。

そんなはずはないのであります。
お嬢さんは【将軍】ダグラスの横にいらしたんであります。 (*1)
私たちは並んで立っていて、その席からはお嬢さんの顔すらまともに見えなかったんであります。
あいつはただ妄想をしているだけであります!!

そ、そうなんですか。

もしマルコムの妄想が爆走して、何か事を起こしたら独房に入れられてしまうであります。
毎日心配で…。
実は、民間療法を調べてみたんであります。
なので薬を作るのをちょっと手伝っていただけますか!

(切迫している…)分かりました。

では離れ島-中央-唾吐き冷水を取ってきてください。
ザフラがペッと吐き出す瞬間の体液なんですけど、それを10倍に薄めたら恋煩いの特効薬になるんだそうであります。

冷水飲んで目を覚ませ!


【王都近衛兵】ジョーイはマルコムの恋煩いを治そうとしている。
離れ島-中央-でザフラを倒し、唾吐き冷水を集めよう。


【王都近衛兵】ジョーイに報告


唾吐き冷水を【王都近衛兵】ジョーイに渡そう。


【王都近衛兵】ジョーイ

あ、持って来ましたか、唾吐き冷水
マルコムの奴には5倍に薄めるだけで飲ませても大丈夫だと思うであります。
今もその貴族のお嬢さんがウィンクしてくれた、なんて言って舞い上がってるんであります。

(ジョーイがまたため息をつく)

夢ばかり見てないで現実を見ろって言っても、自分たちの愛は誰にも邪魔できないと、運命なんだと…。
私の言う事はまったく聞かないであります…。
呆れてしまって…。
ハァ~…。

とにかく、これを。

これを飲んで、しっかりした王都近衛兵になってくれるといいのですが。
こんな風になるために近衛兵になったんじゃないのに…。
奴の母親はこの事を知っておられるのでしょうか…。

(ジョーイが唾吐き冷水を水で薄めている)

手伝っていただいて、感謝しております。
マルコムがしっかりしたら、それはDNクエストさんのおかげです。
冒険者さんが1人の人間を助けることになるのであります!
自信を持ってください!

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-27 16:02:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード