Lv32 魔力の清水

現在は受託不可 ※スターシュへの呼称からしても、実装されていない可能性が高い。



【冒険者ギルド長】グンター

ああ、君はケルベロスを倒した冒険者じゃな。
そういえば、【紋章学者】スターシュさんがケルベロスが持っているプレートと宝玉について聞きたがっていたぞよ。

ケルベロスのプレートと宝玉?

ケルベロスは古代人が創造した怪物だということは前に聞いたな?
その怪物を作る時、古代人たちはケルベロスに特別なプレートと宝玉を埋め込んだようなのだ。

(次へ)

【紋章学者】スターシュさんは、そのケルベロスが持ってるプレート宝玉を調査したいようだった。
もしもそれを手に入れることがあったら、【紋章学者】スターシュさんに持って行くとよい。

(うーん、やってみるか)

ああ、それとな。
ケルベロスが持っているケルベロスのプレートと黒獣の宝玉は、大体ケルベロスが死ぬ時に破壊されてしまって簡単には手に入らないようだ。
しかし、それを手に入れた時には【紋章学者】スターシュさんを尋ねるとよい。

ケルベロスのプレートと宝玉


ケルベロスは死ぬ時に特別なプレート宝玉を落とすようだ。
ケルベロスのプレートと宝玉を手に入れたらセントヘイブンの【紋章学者】スターシュの所へ持って行こう。
(ケルベロスを倒すには黒き山裾の【冒険者ギルド員】ジャスティンの所へ行ってみよう)


【紋章学者】スターシュに報告


ケルベロスからプレート宝玉を手に入れた。セントヘイブンの【紋章学者】スターシュの所に持って行こう。

【紋章学者】スターシュ

おお、ケルベロスのプレートと宝玉を手に入れたじゃと?
さ、早く見せてくれ。

(ケルベロスのプレートと宝玉を渡す)

ふむ。年寄りをからかうでないぞ。
もしもそれを倉庫に入れて忘れてきたのなら倉庫から出してもう一度来るのじゃ。
ワシは君の冗談に付き合ってるヒマはないんじゃ。

おお、これは…そうだ、これを合わせて新しい紋章を作ることができそうじゃ。
どうじゃ、やってみんか?

(ケルベロスのプレートと宝玉を合わせる) ←
(次にする)

とにかく、おかげでいい研究材料を手に入れたわい。

礼にはおよびません。

ご苦労じゃった。
また面白いプレートや宝玉を見つけたら持ってきてくれよ。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-03-26 13:28:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード