Lv32 眠りの預言者

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

預言者が心配じゃ。
預言者を救い出したはいいが、目覚めぬとなると、どんな力を持ち、女神が何を伝えようとしておられるのか、全く分からぬ。

それでじゃ…。私が行って教団の秘伝で暁の預言者を目覚めさせようと考えておる。
ジェレイントにそう伝えてくれんかね。

え?私がですか?

ジェレイントに会えるのはお若いのだけじゃ。
勇猛な兵士の槍や剣、ソーサレスの魔法でもその扉にかけられた結界は壊せんじゃろう。
ここは一つ、お若いのが行って、話をしてくれんか。

イグナシオの頼み

【ビショップ】イグナシオが祈りを捧げるため、直接預言者に会おうとしている。
ジェレイントに伝えよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント

…女神の教団?
あぁ、テラマイが所属していた教団のことか。

テラマイ…といえば、教皇ですね。

教皇?…フム。少し前まで血気盛んな若いクレリックだったのに…。
人間たちの時間は実に早く過ぎるのだな…。

50年前の話ですか?

そうだ…。
彼は誠実で純粋な人間だった…。

(50年前が少し前、とは。アルゼンタみたいだ…)

テラマイが来るのか…?

いいえ。【ビショップ】イグナシオが来るということです。

イグナシオ?知らないな…。
誰であろうと古代人の子孫は人間の力では目覚めさせることはできない…。

そうだけど……。

人間たちは自分の目で見なければ納得できないようだな…
行って伝えてくれ。
テラマイが直接来るなら、入場を許可してやると…

ドラゴンの応え

ジェレイントはテラマイ教皇なら入場を許可してくれるという。
【ビショップ】イグナシオの所へ行って、そのことを伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

テラマイ教皇でなければ、中へ通すことはできないというのか。
フム…わかった。
それならば、仕方がないのぉ。

テラマイ様を連れてくることはできないんですか?

残念じゃが、あの方をすぐにお連れするのは無理じゃ。
困ったのぉ。

(イグナシオがため息をつく)

職:クレリック

お若いのも神殿騎士団の一員じゃったから、聞いたことがあるじゃろう。
女神の教団の現教皇であられるテラマイ様はずいぶん前から隠居生活をされているのじゃ。

その話は知っています。

職:ウォーリアー、アーチャー、ソーサレス、カーリー

世間にはあまり知られておらんが、高位職の者たちはみな知っておる事実じゃ。
女神の教団の現教皇であられるテラマイ様は、ずいぶん前から隠居生活をされているのじゃ。

隠居ですか?

そうじゃ。遺憾なことじゃが、
あの方の行動は完全に秘密にされておるのじゃ。
教皇の右腕である私でさえも教皇がどこにおられるか、全く分からぬ。
教皇を連れて来いというのは無理な話じゃ…。

そうなんですか。



【ビショップ】イグナシオ

じゃが預言者を目覚めさせないわけにはいかん…
ジェレイントの言っておることが事実なのか確認しなくてはならんのぉ。
お若いのが手伝ってくれ。

どうしたらいいんでしょうか?

やってくれるか?
女神アルテアも喜んでおられるじゃろう。
では、私が聖水を作ってみるとしよう。
これで預言者を目覚めさせてくれ。

聖水ですか?

そうじゃのぅ。教皇の聖務記録を見ると、
ずいぶん前に水の精霊が流した涙によって眠ってしまった者を、目覚めさせたとある。
その地域には、すでに精霊はおらんが涙は手に入るじゃろう。

どうやって手に入れるんですか?

精霊の湖に行ってみるんじゃ。
精霊たちはいなくなっても、恨みまでなくなったわけではあるまい。
そこの凶暴な魔物に精霊の涙がまだついているはずじゃ。

精霊の涙

預言者を目覚めさせる聖水を作るためには精霊の涙が必要だ。
精霊の涙を入手しよう。一番強い魔物についているらしい。

画像を表示 画像を表示

・・・

聖水の材料

必要なアイテムを全て集めた。【ビショップ】イグナシオの所へ行って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

おぉ…セントヘイブンに忠誠を誓う友よ!
この王都にお若いののような者が10人でもおれば、ここも安心なんじゃがのぉ。

持ってきた物をこちらへ。
聖水はすでに作っておいたぞよ…
(イグナシオが聖水に青い光を放つ玉を入れ、祈っている)
権能を与えし慈愛に満ちた女神が、奇跡を起こしてくださるじゃろう。

(聖水を受取る)

親愛なるキャラクター職 DNクエスト、この聖水を授けよう。
私の代わりに預言者を目覚めさせるのじゃ。

私たちの女神がこの切なる願いをお聞きくださるなら、
奇跡が起こるじゃろう。

聖水の威力

【ビショップ】イグナシオがくれた聖水を持って行き、眠っているロゼに声をかけてみよう。

...


画像を表示 画像を表示

ロゼ

……。
(反応が全くない。眠っているようだ)



(聖水をかけてみる)
(聖水を飲ませてみる)

(かすかな囁きが聞こえるが、目を開かない)

……もう……いや……。わ、私のせいで……。
私は……。



(聖水をかけてみる)
(聖水を飲ませてみる)

い……いや。
私はこれ以上……知りたくない……

(かすかな囁きが聞こえるが、目を開かない)



……。
(また何も聞こえなくなった。
どうやら聖水では目覚めさせることができないようだ)



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

だから言っただろう。
古代人の子孫を目覚めさせることはできない。
理由はわからないが、彼女は夢の中から出たくないようだ。

では、どうしたらいいんですか?

わからない。時がくれば自ら目覚めるだろう。
あるいは…人間としての命が尽きるまで、夢から覚めないかもしれないな。

でも…。

人間は誰しも選択をする。
彼女が目覚めないのであれば、それが彼女の選んだ道だ。
頼まれた者にそう伝えろ。

失敗

聖水を使ってみたが預言者は目覚めない。【ビショップ】イグナシオの所へ戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

預言者は目覚めたのか?

目覚めませんでした。

残念じゃ。
(イグナシオがとても落胆している)
…私たちの祈りと精誠が足りなかったせいかもしれんな。

そうではありません。

もっと誠実な姿勢で女神に意を示せば、いつか奇跡が起こり、預言者が目を覚ますじゃろう。
そう信じるのじゃ。

(イグナシオが決意をしている)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-15 00:24:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード