Lv32 新たな希望

lencea.jpg



【宮廷ソーサレス】カーライエン

ふぅ~…あら?疲れたから肌のお手入れしないとだめね。
(カーライエンは手鏡をしまい、面倒くさいという体で手を振った)

私はちょっと休むわ。じゃあね。
(エルティアと話してみよう)

塞がれた部屋


少女は目覚めなかった。エルティアに少女の話を伝えよう。

エルティア

暁の預言者は目を覚ました?

ダメだったの…(夢に入ったことを伝える)

そうだったんだね。彼女は…何に怯えてるんだろ…?
うーん…それにしても、暁の預言者が目覚めてくれないと、私たちどうしようもないんだけど…

ねー。これからどうしようか?

…分からない。
黒衣の騎士は消えちゃったし、暁の預言者は目覚めないし…

しかも、戦いに参加した兵士たちが深刻な病気にかかったって噂が広がってるわ。
原因はブラックドラゴンの血みたいだけど…

ケイお兄ちゃんも、しばらくは手伝ってくれそうにないんでしょ?

…ケイが言ってたみたいに、暁の預言者を連れ出してみようかな?

お姉ちゃん!ダメよ!
私もケイお兄ちゃんを信じてるけど…暁の預言者は皆の希望なのよ?
そんな人が消えちゃったら…大変なことになるわ。

とりあえずは…うん。(エルティアは少し考えてから、話し始めた)
…振り出しに戻ってみたらどうかな?
黒衣の騎士と戦った場所を探したら、何か手がかりがあるかもしれないよ?

(セントヘイブン周辺の地図を広げるエルティア)
お姉ちゃん、黒竜の塔に行ってみて。
戦場とは反対側にあるから、まだ兵士の調査が進んでないはずよ。
手がかりが残ってるかもしれないわ。

黒衣の騎士の手がかり


エルティアは、黒衣の騎士の手がかりを探してみようと言っていた。
手がかりを探しに行こう。


ブラックドラゴンの破片

(血がつかないように注意しながら翼のかけらを採集した。
禍々しい力を感じる…)

(誰かが近付いてきた



【アカデミック】カメリナ

あの…

ん?…あっ、この前の!

カメリナ再び


黒竜の塔で発見したものは、黒衣の騎士の手がかりになりそうだ。
そこに、クライム地下道で見かけた少女が現れた。話してみよう。

【アカデミック】カメリナ

それ…私に頂けませんか?
必要なものなんです。

え?うーん、これは手がかりっぽいから渡せないね。

…どうしても頂けませんか?

ダメよ。

お願いします。

ダ…ダメだったら。

それが必要なんですっ!
(カメリナが翼のかけらを奪おうとする)

まっ…ちょ、待ちなさい!なんで必要なの!?まず理由を話して!

……お話したら頂けると…約束してもらえますか?

うん、いいよ。

うぅ…お話してもいいものか分かりませんが…。
それはベルスカード様が回復するために必要だからです。

…へ?ベ、ベルスカード?そういえば、この前も…

それでは…頂きますねっ!(カメリナが翼のかけらを奪って逃げ出した)

…うぇ?…あ!?ちょ、ちょっと!!
(カメリナは脱兎の如く逃げ出した。もう姿は見えない。…エルティアと話そう)

奪われた手がかり


カメリナは、手がかりを奪い脱兎の如く逃げ出した。
だが、彼女の話によると黒衣の騎士は生きているようだ。この事実をエルティアに伝えよう。

エルティア

本当に?その子が黒衣の騎士は生きてるって言ってたの?
お姉ちゃん、やったわね!黒衣の騎士の手がかりを掴んだわ!

そ…そうかな?私、スゴい?えへへ。

もぅ~、当たり前じゃない。さすがお姉ちゃんだね!
今までは雲を掴むような話ばっかりだったけど、やっとやることが見えてきたね。でしょ?

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-23 11:53:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード