Lv32 夢の粉

machina.jpg



【ビショップ】イグナシオ

ゴールドドラゴンが、お若いのに何かを話していたという報告を聞いたのじゃが…
ネストについて話してたのではないのか?
お若いのがジェレイントから信頼されていなかったとは……
面倒なことになってきたぞ。

そうね。これからどうするの?

ネスト入場不可


イグナシオにジェレイントのネストに入れないと嘘をついた。

【ビショップ】イグナシオ

暁の預言者を助けはしたが、深い眠りの底におる。
眠りから覚ます方法はあるが、ネストに入れんことにはどうしようもない。
ふぅ…ドラゴンと仲良くしろとは言わぬが、お若いのがもっと信頼されていれば…

え、目覚めさせる方法がある?アンタがやるの?

成功するかどうかは分からぬが…。
この事実をジェレイントに伝えられんことにはのぅ…

(入れるって教えるのは簡単だけど……まぁ、アタシが解決すればいいってだけよね)
どうするの?

ふむ、私に任せてくれないか。
まずはシャオロン…じゃったか?
ジェレイントと連絡する方法が分かれば、その者を通してお若いのに知らせよう。

(今はいったん頷いて、あとで師匠の話を聞いてみよう)

目覚めさせる方法


シャオロンの所に戻って、暁の預言者を起こす方法を探そう。

【武道家】シャオロン

ゴールドドラゴンが暁の預言者を助けたって聞いたぞ。
町の人みんなが、きみの活躍を噂してるってのに……おいらに報告もなしとはな。
弟子よ、おいらは悲しいぞ!

イグナシオと話してたの。

なんだって!?
まだあんな腹黒野郎とつながってたのか?
おいおい、龍の使徒は獣人を利用してるんだろ?

そうじゃなくて…
(イグナシオに嘘をついたこと、暁の預言者の状況を教える)

おぉ!さすがおいらの弟子だな!嬉しいぞ~。
それに、暁の預言者がゴールドドラゴンに守られてるってのはいいな。
じゃあ後は、地下秘密区域で暁の預言者を起こせばいいだけか。

それが起きなかったのよね。

ガルゥ?そうか…。
腹黒野郎の方法には頼りたくないしな…
(シャオロンが眉間にシワを寄せて考えこんでいたが、ふと何かを思いついたように言ってきた)
だいぶ前になるんだが、ソーサレスが誰かの夢に入ったとか、夢を読んだとかいう噂を聞いたことがあるぞ。
宮廷ソーサレスに聞いてみるのが一番だろうけど、ステラもその方法を知ってるかもしれないぞ。

まずは暁の預言者を起こすのが先決だな。
ステラに聞いてみてくれ。

おいらの弟子がゴールドドラゴンのネストに入れるなんて、自慢したくてウズウズするぜ!
だが変な噂がたっちゃまずいからな。
ガマンだガマン。
ガルルルゥ~。
(シャオロンは上機嫌だ。ステラの所に行こう)

【ハイソーサレス】ステラ


いったん宮廷ソーサレスはやめて、暁の預言者を起こす方法はステラに聞いてみよう。

【ハイソーサレス】ステラ

あら、おちびちゃんの噂は聞いてるわよ。
何だか凄いことをしたらしいわね?

べ、別にスゴくなんかないわよ。
ねえ、目覚めない人を起こす方法とか知らない?

うん?ヘルテマルテの居眠り少女のことかしら?

違うわ。
そうじゃなくて…(簡単に事情を説明する)

ふーん。
まぁ原因が分かれば、方法も分かるかもしれないわ。
うふふ。
久しぶりにフェアリスターの力を発揮する時がきたわね。

方法があるの?

もちろんよ。
でもそれには、ちょっと材料が必要なの。
普段あんまり使わない材料なのよね…。
そうだわ、おちびちゃんが持ってきてくれる?
離れ島-中央-から幻想の草を持ってきてちょうだい。

魔物のお腹の中で育った幻想の草が必要なのよ。
だから、離れ島-中央-のかなり強い魔物を倒してきて。

幻想の草


離れ島-中央-で幻想の草を手に入れよう。
一番強い魔物が持っているらしい。


報告


幻想の草を手に入れた。
ステラに渡そう。

【ハイソーサレス】ステラ

おちびちゃん…なかなか出来るわねぇ。
これだけあれば、夢の粉を作ってもまだ材料が残りそうね。
カーライエン様にも分けてあげられそう。
うふふ。

(ステラが満足そうに微笑む)

次はどうするの?

何をそんなに急いでいるの?
眠ってる人はどこにも逃げないわよ。
今から夢の粉を作るから、よく見てなさい。
そういえば…おちびちゃんは夢の粉を知ってるのかしら?

知らないって顔してるわね。
いいわ。
教えてあげるから、ちゃんと聞きなさい?これは寝ている人の夢の中に入れる粉よ。
そういえば、おちびちゃんが起こしたい人が獣人ってこともあるけど…たしか、ほとんどの種族に効き目があったはず。
心配しなくても大丈夫よ。

…フーン、すごいわね。

人が眠り続けるっていうのは、ほとんどが精神的な問題だから、夢の中に入って直接起こした方が手っ取り早いわ。
楽だしね。
まぁ…たまにしか使えないけど。
特別に作ってあげたんだから、光栄に思いなさいよ?
(ステラが調味料をふりかけると、香ばしい香りが漂ってきた)

良い香りでしょ?でも食べちゃあダメよ。
寝ている人に粉をかければ、夢の中に入れるわよ。
さぁ持って行きなさい。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-24 21:51:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード