Lv32 タラの悩み相談

all.png



【ハイソーサレス】ステラ

あ、ちょうどよかった。
この間のハイソーサレス定期会議録のことなんだけど。

それがどうかしましたか?

先月の会議録のコピーがまだ届いてないのよ。
新任の書記の所へ行って、会議録を早く整理しろって伝えてくれない?

わかりました。

マナレージの【ソーサレス】タラでいいのよね?新しい書記。
シンシア様は弟子の面倒も見ないで何をしているのかしら。

【ソーサレス】タラの所へ行って、整理が終わったか聞いてみよう。


マナレージの【ソーサレス】タラの所へ行って、会議録の整理が終わったか聞いてみよう。

【ソーサレス】タラ

う~ん…105回目の会議結果はどこにあるのかしら…?
104回目と106回目のはここにあるのに…。う~ん…。
あれ、なんで88回目のが、またここにあるのかしら…?う~ん…。

(タラが山のような書類を抱えている)

職:ソーサレス


あ、先輩!!ちょうどよかった~。
今、ハイソーサレス定期会議録を整理してるんです~!

(タラがとても喜んでいる)

職:ソーサレス以外


う~ん…あれ?いつ来たんですか?
今、ハイソーサレス定期会議録の整理をしてるところなんです…。

大変そうだね。



【ソーサレス】タラ

う~ん…とっても大変です…。ステラ様の字が読みにくくて…。
それに、全然整理されてないし…。ここ3年間の会議録がめちゃくちゃなんです…。

(タラが愚痴を言う)

数字を順番通りにして、内容を入力して…。ババ~ッと整理しちゃいたいですけど…。
でも、すごく時間がかかるんです…
1回の会議録を整理するのに、清書までしなくちゃで…、1日中かかってしまって…

そこまでやらなくてもいいと思うけど…。

で、でも、しっかりきっちりやらないといけないじゃないですか!私に任された仕事ですから!
うう…【ハイソーサレス】シンシア様が、私を信じて任せてくれた仕事なんです…

(ただ、面倒くさくて任せただけだと思うけど…)

でも…、正直…、この仕事のせいで勉強する時間がないんです…。
そうじゃなくても、まだ転職できないのに……。



要領が悪いんじゃ…? ←
才能ないんじゃ…?

要領…ですか…?
そういえば、シンシア様にもミノタウロスみたいに、何か抜けたタイプだって言われました。

(ミノタウロスみたいなって…)



要領が悪いんじゃ…? 
才能ないんじゃ…? ←

さ…才能がない…ですか!?ひ、ひどいです!!!そんなこと言うなんて…。
(タラが涙を浮かべている)シク…。でも…、当たっているかもしれません…。

だからって諦めるの? ← (*1)
諦めたら?

い…いやです…。絶対に諦めません。
必ず、立派なソーサレスになって、呪文1つでマナレージをド~ンッっと空中に浮かべちゃうような、そういう魔法をかけるんですから!!!

(浮かべちゃダメでしょ…)



シク…。
確かに私は要領も悪いし才能もないかもしれませんけど…、それでも諦めたくないから、何か良い勉強方法を考えてみます。
そういうことで!!

そういうこと!?

職:ソーサレス


DNクエスト先輩!!先輩は私を手伝ってくれますよね!?
先輩を見習えば、私の成績もグググッっと伸びるはずです~!

私に任せなさいって!ヘヘッ。

職:ソーサレス以外


これからも、私を助けてくださいね。
キャラクター職にも意見を聞いたら、きっと勉強方法とか何か役に立つかもしれないし、気分転換にもなるはずです!
そうしてくれますよね!?

やってみるよ。



【ソーサレス】タラ

よかった~。これで全てうまく行くはず。
では…、ひとまずこの会議録を整理して、勉強に取り掛かろうと思います!!

(驚くべき集中力で、いきなり仕事し始めた)

【ハイソーサレス】ステラ様にもう少しだけ待ってくださるよう伝えてください。
(タラはくだらない雑談や、落書きまできれいに清書し始めた)

【ハイソーサレス】ステラの驚き


セントヘイブンの【ハイソーサレス】ステラの所へ戻って、タラの状況を伝えよう。

【ハイソーサレス】ステラ

…え?会議録を全部きれいに整理してるところですって?
なんで、そんなことを…!?会議録の80%は雑談や落書きなのに!?

雑談とか落書きだってことは知ってたんですね…。

タラったら、真面目すぎて、それが大きな問題ね…。
シンシア様の下でよくも、まぁ、あそこまで素直に成長したのか疑問だわ…。



そうですね。 ←
シンシア様がどうかしたんですか?


ソーサレスっていうのは、カーラ様のように美人ながらも強靭で、パワー溢れるタイプでないとだめなのよ!!
知らなかったのなら、しっかりと頭に入れておくことね!!

(こういう時は何て言ったらいいんだろう…)



そうですね。
シンシア様がどうかしたんですか? ←

あら!! いけない、おちびちゃんはシンシア様の大ファンだったわね?
おちびちゃんも、もっとしっかりすることね。
それと、このことはぜ~ったいカーラ様には言わないないことよ!

え?何でですか?



2人とも同じ師匠の弟子だった上に同期だったのよ。仲が良くなかったのね。
詳しく説明しようと思ったら3ヶ月はかかるわね。

…何か、知ってはいけない理由があるんですね…。

どうでもいいことは、このくらいにして。
定期会議録の整理が終わるまで、会議は開かない方がいいわね。面倒だったから助かったけど。

(とりあえず満足したみたいだ)

あ、それと…タラがちょっと心配だから、おちびちゃんが時々見に行ってあげてね。
タラみたいないい子は、天然記念物としてしっかり守ってあげないとね。
おちびちゃんが。ホッホッホッホッホ!
(【ソーサレス】タラを時々見に行ってあげた方が良さそうだ)

関連クエスト




  • 最終更新:2013-04-03 14:28:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード