Lv30 流されてきた箱

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

実は…ケイお兄ちゃんが何かを見つけたみたいなの。
ちょっと前に連絡が来たわ。

そうなんだ。それで、どこにいるって?

水の神殿跡に来てくれって言ってたけど…お姉ちゃんが戻って来ないからさ…
まだ待ってるかな?

ケイなら待ってると思うわ。ね、そうでしょ?

ケイの呼び出し

ケイが父に関する手がかりを見つけたようだ。
ケイに会いに水の神殿跡に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

ケイの見つけた手がかり

ケイが、父の失踪の手がかりを見つけたらしい。詳しく聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

おい、遅すぎだぞ。俺だってヒマじゃないんだ!

これでも急いだのよ?
エルティアもケイも、私のことを考えてよね…(ブツブツ)
それで?何か見つけたんだって?

ラスさんが消えた日、周りで怪しいことがなかった調査したんだ。
それで…これを見てみろ。

あの夜、お前らの領地の川辺を小舟が通ったのを見かけた人がいるんだ。
それで、どっかに舟が通った痕跡がないか探してたら、この箱を見つけたんだ。

この箱は…あっ!鍵穴に私たちの家紋が刻まれてる!そしたら…これはお父さんの!?
それじゃ…お父さんはその舟で?

たぶんな。ラスさんは、ここら辺に身を隠したのかも…。
でも近くを探したけど、箱以外には何もなかった。

ありがとう、ケイ。箱はエルティアと一緒に開けてみるね。

…え?お、俺も箱の中身が気になるんだ。
でも…お前らが先に見るべきだと思って我慢してたんだぞ!

鍵が無くて見られなかっただけでしょ?
心配しないで。後でちゃんと教えてあげるからさ。
…ごめんね。この箱はエルティアと一緒に開けたいんだ。
ケイ…また何か見つけたら教えてね。

やれやれ…分かったよ。俺はもう少し下流を探してみる。
箱の中身を確認したら、そっちに来てくれ。

(ケイは残念そうにしているが、箱をエルティアに渡そう)

流されてきた箱

ケイが見つけたのは、ユースティアの家紋が刻まれた箱だった。
エルティアと一緒に中身を確認しよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

お姉ちゃん、早かったね?あれ…その箱は?

ケイが見つけたんだって。たぶん…(ケイとの話を伝えた)
エルティアも鍵を持ってるよね?私たち家族だけの…

うっわぁ~♪お姉ちゃん、やるじゃない!早く開けてみましょ!
(エルティアが鍵を取り出して箱を開けた)

何だろ?書類…みたいね。あと…手紙?
(エルティアが手紙を読んでみる)



画像を表示 画像を表示

宛先不明の手紙1

不安だ…。オーブを運ぶ目的がそうだとしたら……
なぜお前は私の可愛い娘たちに、そんな重要なことを任せたのだ?



宛先不明の手紙2

…オーブのことは中央支部も知らないと言っていた。
…そして……長いことお前からの返信がないな。



宛先不明の手紙3

手紙がちゃんと到着しているなら、連絡役を1人送ってくれ。
私は、娘を助けにマナレージへ向かう。



画像を表示 画像を表示

エルティア

お姉ちゃん!これって…

お父さんが誰かに送った手紙みたいだね。
いえ、送ろうとして送れなかった…
日付がかなり違うから…相手の人はお父さんの命令に従わなかった、ってことかな?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 21:43:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード