Lv30 手がかりが欲しい

lencea.jpg



エルティア

お父さんが誰かに送った手紙みたいだね。いえ、送ろうとして送れなかった…
日付がかなり違うから…相手の人はお父さんの命令に従わなかった、ってことかな?

足りない手がかり


手紙に父の行方は書かれていなかった。エルティアと話してみよう。

エルティア

手紙の内容から推測すると…最初から、オーブの運送指令を出した人が裏切り者だったみたいね。
それに気づいたお父さんは、手紙を出さずに私たちを探そうとした…

そしたら…マナレージでお父さんを待ってみようよ。

うーん…でもお父さんが無事マナレージに着いてたら、連絡してくると思うの。
まだ会えてないということは…マナレージに到着できてない、ということだと思うの。

何か起こったんだろうけど…それしか分からない…
あっ、ひょっとしてケイお兄ちゃんが新しい手がかりを見つけてるかもしれないよ!

一応、見つけたら連絡してって言っといたよ。

そうも言ってられないでしょ?
お姉ちゃんも下流の廃墟に行って、ケイお兄ちゃんを手伝ってあげて。
それで…お父さんに指令を出した人が誰か聞いてみて…

手がかりが欲しい


エルティアは、ケイと一緒に手がかりを探してきてほしいと言っていた。
ケイの向かった下流の廃墟に行ってみよう。


見慣れた筆跡


エルティアは、ケイと一緒に手がかりを探してきてほしいと言っていた。
ケイの向かった下流の廃墟に行ってみよう。

ケイ

お、DNクエスト。ちょうど良かった。
色々探してたらこんなものを拾ったんだ。この字って…ラスさんの字だよな?

あ、ホントだ。

でも、これだけじゃよく分からないよな。そうだ、今から一緒に探そうぜ!
(ケイが向こうの方を指差しながら言った)
俺はこっちを探すから、お前はあっちを探してくれ。

(…ガサガサ)……………あっ…こういうやつ?

…おっ?すげぇ!やるじゃねぇか!

これをこう並べてっと…(ケイが地面に紙の切れ端を置いて合わせている)
それで…箱の中には何が入ってたんだ?

お父さんの手紙よ。エルティアは、私たちに指令を出した人が裏切り者だと考えてるわ。
…それでね。ケイならさ、指令を出した人を調べられるよね?

おいおい、ラスさんに指令を出したんだったら、ブラザーオブスティールの上層部ってことになるぞ。
そこに裏切り者がいるってのか?信じられねぇな。

…そうかな?

うーん、でも龍の使徒だったらやりかねないな。
とりあえず、俺の上司に頼んでみるけど期待するなよ。
分かってると思うが、ブラザーオブスティールには任務に対して守秘義務があるんだ。
関係者じゃない限り、分からないと思うけどな。

…そうよね。だったら聞かなくていいわ。…その上司って信じられるの?

もちろんさ。お前も会えば分かるぜ。あの人は…誰よりも信じられる人さ。
(ケイが紙の切れ端を合わせ終わったようだ)

…俺にはパズルの才能が無いみたいだな。頭が痛くなってきたぜ…

でも終わらしたんだ?スゴいね!私なら何日かかってたか…ってそんなことはいいのよ。なんて書いてるの?

「ブラックドラゴン…使徒…?」

おい!ラスさんもブラックドラゴンの一件に関わってたみたいだぞ!
DNクエスト、ラスさんから何か聞いてないのか?

うーん…最近、あんまり仕事の話はしてなかったからなぁ。

だったら、エルティアに聞いてみろよ。
ブラックドラゴン使徒のことを、ラスさんから聞いてるかもしれないしな。
俺は指令を出した人を探ってみるよ。

うん!お願いね!

父のメモ


父のメモには「ブラックドラゴン」と「使徒」という単語だけが書かれていた。
エルティアに話してみよう。

エルティア

ブラックドラゴンと…使徒?
お父さんのノートにそんなことが…?

うん。でもそれだけだったんだ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-23 10:47:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード