Lv30 呪い

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ブラックドラゴンが再び目を覚ました上、
すでにネストまで作ってしまったから、面倒なことになったわ…。
50年前も、ブラックドラゴンのネストを開くため古代司祭長のルーンを手に入れなければならなかった…。

それでは今回も…?

そうね。
ジェレイントが他の方法を探し出してくれればいいけど、どうなるか分からないから古代司祭長のルーンを作ってみたほうがいいわ。

私がやります!

古代司祭長のルーン

ネストに侵入するには古代司祭長のルーンが必要らしい。
アルゼンタとルーンを作る方法について会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

古代司祭長のルーンを作るためには、まずルーンの破片を集めなければならないわ。
そしてそのルーンで完全なルーンを作って、力を吹き込むコアを探してひとつにするのよ。
あなたが何をしなければいけないか分かったでしょう?

まず…ルーンの破片を集めないといけませんね。

積極的ね。
ま、すぐ目の前に古代人がいるのに連れ戻せないんだから、あせるのも当然ね。
それじゃ早くルーンの破片を集めてきて。

どこに行けば手に入るのですか?

本当にあなたは何も知らないのね。
乾いたマリサの泉という所は知ってる?
そこに少し前に黒い力を集める装置があったの。
今も砕けたルーンは少し残っていると思うわ。

はい。行ってきます!

気をつけてよく見れば探せるはずよ。
残らず回って10個ほど手に入れてきて。

ルーンの破片

乾いたマリサの泉を回りながらルーンの破片を集めよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

収集完了

ルーンの破片を集め終わった。もう一度アルゼンタの所へ行って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

へえ…大したものね。
ま、このぐらいなら猿でもできそうだけど。
あなたにしてはよく頑張ったわね。

(ルーンの破片を渡す)

人間というものは今も昔もあまり変わらないわ。
古代人も今の人間も、全く一緒。
(アルゼンタがルーンをなでた)
このルーンも元々は完全な形だったのに愚かな人間たちがこうしてしまったのよ。

何があったのですか?

何人かの古代人がおかしなことを考えたのよ。
してはいけない実験に手をつけたの。
ほら、やるなってことをやって収拾がつかなくなる人間いるでしょう?
あなたみたいな純粋な馬鹿だけだったらこんなことも起こらないでしょうに。

(アルゼンタは眉をひそめた)

とにかくこれで古代司祭長のルーンを作るわ。
割れたものをひとつにすることはパズルと変わらないわ。
つまり、子供でもできることよ。でもあなたにはできないでしょう?
私が代わりにやってあげるから、ありがたく思いなさい。

はい。ありがとうございます。

フン。口だけは達者ね。
…簡単なことだといってもすぐできるわけではないわ。
いくら私でも少しは時間が必要なのよ。
その間にあなたは修行でもしたら?

それでは王都へ行って報告してきます。

報告
どっちでもいいけど。とにかくあなたも本当にどうしようもないわね。
まだ人間たちに何か期待しているの?
あなたはどれだけ痛い目にあったら目が覚めるわけ?

もう、全てを否定的に考えないでください。

否定的なんじゃなくてあなたが世の中を知らない子供なのよ。
もしあなたが考えるように人間が純粋だったら少なくともあの時…。

…え?あの時!?

…私はこれに集中しないと。あなたとしゃべるのも面倒だわ。
それじゃ王都へ行って報告するなり哀願するなり勝手にしなさい。

状況報告

アルゼンタがルーンの破片をひとつに合わせる間、セントヘイブン王都に戻って【ビショップ】イグナシオに状況を報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

ネストが作られたのを知ってるのじゃな。
ネストとは私たちの目で確認できるものではないが、私には賢者のがあるからな。
(イグナシオが独特な形のオーブを見せてくれる)

賢者の…目?

50年前ドラゴンレイドのとき使われた由緒のあるものじゃ。
このオーブは周りに強力な結界が形成される瞬間強力な光を放つ。
ネストは何よりも強い結界じゃ。
それが作られたこともやはりこのオーブで知ることができるのじゃ。

珍しいものですね。

ネストを作ったのは誰じゃ?
暁の預言者を誘拐した黒衣の騎士か?

実は…ブラックドラゴンが復活したんです。

何だと!?ブ…ブラックドラゴンがまた目覚めたじゃと!?
そんな…本当に最悪の状況じゃ。
おお…神よ、セントヘイブンをお守りくだされ…。

(ビショップがため息をついて両手を合わせる)

事がどんどんややこしくなるの。
どうやら全てを避けるのは難しそうじゃ。
幸いにもアルゼンタが古代司祭長のルーンを作ってくれるということだから一安心じゃな。

古代司祭長のルーンをご存知ですか?

もちろん知っておる。
50年前ブラックドラゴンのネストを突破するために使ったものじゃからな。
とにかくブラックドラゴンがまた目覚めたなんぞ、暁の預言者が無事かどうか心配じゃ。

早く探しに行かないと…

しかもブラックドラゴンが目覚めたということは、このセントヘイブン王都はすぐにでも魔物の攻撃を受けるかもしれん。
そうなる前に暁の預言者を連れ戻しに行かねば。

(ビショップが考えに浸ってこっちを見ている)

他の貴族たちと国王陛下を説得する一方、こちらでも神殿騎士団を動員して戦争の準備をしておる。
気はあせるだろうが私を信じて少しだけ待ってくれ。

はい。分かりました。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-14 23:55:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード