Lv3 誤解

machina.jpg



【武道家】シャオロン

ガルルゥ♪
どうだぁ?言ったろ!隻腕拳法はスゴいってな!
きみが隻腕で、さらにこの拳法を伝授してくれるおいらがいることをありがた~ぁく思うんだなっ!

…隻腕拳法…これを教えれば、町のみんなもアタシみたいに楽になるのかな…?

仲間の行方を追って


影の森-山道-に墜落した飛空艇の残骸を発見したが、仲間の行方は分からなかった。
シャオロンと相談しよう。

【武道家】シャオロン

その人たちも隻腕なのか?これは隻腕じゃないとダメなんだが…
まぁいい。
いったん皆連れて来い!おいらがウルトラクールに教えてやるよ!
…ん?あ、そっか。
町の人を探すのが先だったな。

みんなはいなかった…。
でもコレ…(シャオロンに飛空艇の破片を見せる)

ガ~ルゥ?なんだコレ?え?
飛空艇の破片…?
じゃあ、飛空艇は影の森に墜ちたってことか。

でも町の人はいなかったと…
ふぅ~ん…どっかに避難してるのかもな。

そういや、自警団が墜落した飛空艇から乗客を救出したって聞いたな。
それで今、元々の目的地へ移送するか、セントヘイブンへ移送するか協議中らしいぞ。
自警団長だったら、町の人の消息を知ってるかもな。

わかった!ちょっと自警団長から聞き出してくる!

ガルゥ…まさか自警団長に直接…?お、おい、ちょっと待て!

なんでよ。

たしか通行証持ってないんだよな?
今回はやめとけ…。
自警団は…特に自警団長はそういうのに厳しいからな…

今は「立ち止まる時」じゃないわ。

きみは…怖いもの知らずだな。
分かった。
そこまで覚悟してるなら、もう止めない。

…二度と会えないかもしれないからな。
別れの挨拶をしとくか…

気をつけるんだぜ?スティーブは町に戻ってるはずだ。
あっ、おいらの話はするなよ?ガルルゥ!

【自警団長】スティーブ


スティーブに会って、仲間の行方を聞いてみよう。

【自警団長】スティーブ

…ん?あなたは……失礼ですがプレーリー通行証を確認させてください。

え?何よいきなり。

無いんですか?通行証ですよ。
通行証が無いというなら、ロゼの誘拐容疑で身柄を拘束させていただきます。

ハァ…またその話?アタシ、そのロゼって子の顔も知らないんだけど?

嘘をついても分かりますよ!
ロゼのことを嗅ぎまわっている獣人がいると聞きました。

ドリンさんも「DNクエストは何かを探している!」と言ってました!
さぁ、素直にロゼの居場所を話してください。
私も武力行使は好きではありません。

獣人がプレーリーまで来るには、特別な理由、それに通行証が必要なはずです。
あなたは…見た目も普通の獣人とは違います。
筋の通った説明をできなければ、ロータスマーシュ側にとっても不利益となりますよ。

(うーん…いったん逃げて、師匠に助けてもらおっと)

汚名


ロゼの誘拐犯に間違われてしまった。シャオロンに助けてもらおう。

【武道家】シャオロン

ガルゥ!無事だったんだなっ!
自警団長は分からず屋の石頭だったろぉ?
おいらもこの溢れる魅力で町の人と打ち解けてきたんだけど、あの自警団長だけは全然ダメなんだよなぁ~!

なんか…ロゼの誘拐犯に間違われたんだけど?

ガルルゥ?
どういうこ……あっ、ひょっとして偽の通行証がバレたのか…?

ううん。
なんかロゼのことを嗅ぎ回ってる獣人がいるんだって。
アタシが獣人だって理由だけで疑ってさっ!ありえないわ!

なんだ、そういうことか。
じゃあ大丈夫だろ?おいらたちは別に誘拐なんてしてないしな。
自警団もヒマじゃないだろうし、わざわざ無実の人を捕まえたりはしないだろ?

うーん……今まさにアタシを捕まえに来てるけどね。
ほらっ…
(ヒソヒソ話しながらこちらを見ている自警団員の方を指さす)

な…な?マ、マズいぞ!逮捕されたら通行証のことがバレちまう!
……よし、いったん風の森に隠れとけ。
解決策が見つかったらまた連絡する!じゃあなっ!

いいな!風の森だからなっ!
おいらが事の真相を調べてやる!

誤解の始まり


ロゼの誘拐犯という濡れ衣を着せられた。
シャオロンが誤解を解く方法を見つけるまで、ひとまず風の森に隠れよう。


(スティーブが近くまでやって来た。
スティーブに話しかけてみよう)

【自警団長】スティーブ

動くな!いきなり逃げるなんて…
逃げたということは、やはり身に覚えがあるんですね!?
さぁ、素直にロゼの居場所を話してください!

フンッ!もっと時間かかると思ったんだけどね。

自警団は町のあちこちにいます!
特にあなたみたいな変わった獣人のことなら、すぐに私の耳に入ってくるんです。
ロゼ誘拐犯…大人しくロゼの居場所を話しなさい!

だから、違うってば!



【自警団員】ティモシー

だっ、団長…!あの、その、そ、その人は悪い人じゃあり、ありません。
かげ、影の森-山道-で、私をた、助けてくれました…私の…いの、命の恩人で、です。
ロゼはあの、オ、オークが連れ去りました…!



【自警団長】スティーブ

ティモシー…!無事だったのか!!…だが、どういうことだ?
オークがロゼを連れ去っただと?



【自警団員】ティモシー

で、ですから…今は罪のない方を問い詰めている場合では、あ、ありません!
1秒でも早くロ、ロゼを…ロゼを探すべきです…!
ロゼは教会跡地のほうに、つ、連れて行かれました…!



【自警団長】スティーブ

(スティーブは信じられないという表情をしている)
しかしだな、何が目的かもわからないような獣人が…

だからアタシじゃないって言ったでしょ?ふぅ…。
ほら、さっさと教会跡地ってトコに行きなさいよ。



【自警団員】ティモシー

ぼ、僕じゃ…入れないんだ。
な、何か印…魔物たちはそれで…入ってるみたいだったけど…僕にはそれが、その、無かったから…

あ、赤い…深紅の印章だった…!
印章を手に…手に入れようと思って魔物を追って古の神殿-遺跡-に行ったけど…
で、でも…1枚も見つけられなくて…

し、深紅の印章がないと教会跡地には、は、入れないって…
も、紋章学者に聞いたんだ…
ロゼを…た、助けないと…!

あっそう。
で、いいかげんもう行っていいわよね?
インショウだっけ?頑張って探してねー。
…じゃ、アタシはこれで。

(ティモシーがDNクエストの腕を掴んだ)あ、あの、その、て、手伝ってほしいんだ!
な、なんとか深紅の印章を手に入れてほしいんだ…
し…深紅の印章を手に入れて紋章学者に渡せば…
教会跡地に入れるようにしてくれるんだ…!

アタシも忙しいの!
ホラ、ここにアンタのお友達がいるじゃない!そっちに頼みなさいよ。



【自警団長】スティーブ

…実のところ、今は我々も人手不足なのです。
飛空艇の乗客を保護して、セントヘイブンへ移送しないといけないし…
先ほど誤解したことは謝罪させてください。
…申し訳ありませんでした。

でも…アタシも、知らない子を助けに行くほどヒマじゃないのよね。



【自警団員】ティモシー

ロゼ…ロ、ロゼを助けないと…!こうしている間にもロゼが…!
は、早く深紅の印章を手に入れないと…紋章学者に渡さないと…!!

あーあーもう、分かったってば!行けばいいんでしょ、行けば!
深紅の印章があればいいのよね?



【自警団長】スティーブ

はい。
必ずや深紅の印章を紋章学者にお渡しいただけることと信じています。
深紅の印章は古の神殿-遺跡-にあるという話です。

深紅の印章の破片収集


ロゼという少女を探すためには深紅の印章が必要だ。
古の神殿-遺跡-で深紅の印章の材料である深紅の印章の破片を集めよう。


心配性のシャオロン


深紅の印章の破片を見つけた。その時、ちょうどシャオロンが現れた。
なぜここに来たのかを聞いてみよう。

【武道家】シャオロン

DNクエスト!ふぅ…やっと追いついたぜ。
きみが誘拐犯に間違われたのか分かったぞ!
なんでもロゼの行方を、そりゃもう根掘り葉掘り聞いて回ってた獣人がいたらしいんだ。

な?その獣人怪しいだろ?
それで自警団がそいつを探してたんだけど、どういうわけかきみを犯人だと勘違いしたワケだな。
でも、もう大丈夫だ!
おいらのスペシャルなトークスキルで獣人の特徴を聞き出して、きみとそいつが赤の他獣人ってことを明らかにしてやるよっ!

まったく、いい迷惑だわ!目が悪すぎるっていうのよ!

ガルルゥ!
ま、人間ってのはそんなもんさ!
それよりその獣人なんだけど、男だったらしい。
性別からして違うのにな。

体毛は黒くて、豹の耳に…顔や体に赤いタトゥーみたいなのが入ってたってさ。
似てるトコって言ったら種族だけだぜ?はっ、ありえねぇよな~。

ちょっと待って。
赤いタトゥーって言った?飛空艇を墜としたヤツにも、赤いタトゥーが入ってたわ。
ロゼを探してたヤツって…ひょっとするとセルスなのかも。

セルスだって?
(シャオロンが頭を振る)
ガルゥ…それホントか?でもなんでロゼを追ってるんだ…?
とにかくだ。
自警団に説明すれば、きみの疑いは晴れそうだなっ!

自警団長に疑われてたけど、ティモシーってヤツがアタシに助けられたって勘違いしてくれたおかげで助かったわ。
おかげで誤解は解けたんだけど、代わりに深紅の印章とかってのを探す羽目になっちゃったの。
あ~あ、めんどくさっ。

ティモシー?
あぁ~!あのちょっと口下手な!でもいいヤツだよな?
でも、なんでそいつが深紅の印章なんて探してるんだ?

ロゼを探すのにいるんだって。

ロゼ…か。
……DNクエスト、閃いたぞ!セルスはロゼを探してる。
ってコトは?
ヤツよりも先にロゼを見つければ、芋づる式にセルスも見つかるんじゃないか!?

…そんなにうまくいくかな?

名づけて、セルスホイホイ大作戦!「逃げる敵を捕らえたくば、おびき出すべし!」これも戦法の1つさ!
ティモシーがロゼを探すのを手伝ってやろうぜ。
ええっと、紋章学者に深紅の印章を渡すんだっけか?
よし!そうと決まれば早くプレーリーに戻るぞ!

【紋章学者】バーンスタイン


古の神殿-遺跡-で見つけた深紅の印章の破片はこのままでは使えない。
バーンスタインに頼んで、深紅の印章を作ってもらおう

【紋章学者】バーンスタイン

おお、君がティモシーとスティーブの話していた獣人だね?
獣人を見るのは初めてなんだ。
もう少し観察しても構わんかね?

フンッ、失礼なヤツね!さっさとコレを調べてよね。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-22 22:01:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード