Lv3 秘伝のオーブⅠ(魔)

Sorceress.png



画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

この聖職者のロザリオを持ってレオナルドの所に行くのよ。
あのじいさんが何て言うか…。楽しみね。

【ハイソーサレス】シンシアと会話

フィルンの谷で拾った聖職者のロザリオについて【ハイソーサレス】シンシアに報告してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

そういえば、あなたもそろそろスキルを管理する方法を考えるころよね。

私は、天才だからそんな必要ありませんけど!?

あら、今はそれでいいかもしれないけど、どうせそのうち、私に泣きつくハメになるわよ。
さっさと準備しなさい!

あの…ちょっと疲れたし…休みたいんですけど…

ホホホ~!
まぁ、偉そうに休むですって?
四の五の言わずに、スキルとは何なのか、習得できるスキルがないか確認してみなさい!
何もなければ、どのスキルをどう習得していくか考えてみるのよ。

未熟なあなたに習得できるスキルは、まだそんなに無いはずよ。
だけど、レベルが高くなればなるほど、いろいろなスキルを習得できるはずだから、怠けないで頑張りなさい。
私のところに来るか[K]を押すとスキルを習得できるから、覚えておきなさい。

それと、Lv.15になったら、転職して、今より特化した特別なスキルを習得できるようになるわ。
まあ…今のあなたのレベルで転職の話をするのは百年早いけどね。
オッホッホ~。

それじゃ、無駄話はこれくらいにしてさっさとレオナルドの所に行きなさい。
あのじいさんが何て言うか楽しみね。

【ハイクレリック】レオナルドと会話

シンシアによると、聖職者のロザリオはクレリックのものに違いないという。
シンシアは、賢者の杖が奪われた事件の背後にはクレリックが絡んでいるのではないかと疑い始めているようだ。
マナレージの【ハイクレリック】レオナルドに聖職者のロザリオを見せて話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

何用かな?

(聖職者のロザリオを渡す)

これは…聖職者のロザリオ
なぜそなたがこれを持っているのだ?
何? 牛車を襲撃があった場所に落ちていたものだと!?

だとすると、牛車を襲撃した魔物の背後にはクレリックが関わっているということか…!?

これは簡単な問題ではない。
…入念な調査をする必要があるな。

状況が状況だ。
秘伝のオーブも危ないかも}しれん。
すまぬが雪解けの森にいるジェイクの所に行ってみてくれ。
ジェイクならそなたを助けてくれるだろう。

我々の中に裏切り者がいるとは。
信じがたい話だ…

【クレリック】ジェイクと会話

事件の背後に内部の密告者の存在を危惧した【ハイクレリック】レオナルドは内部調査を行うと言ってくれた。
しかし、秘伝のオーブの事も心配だ。
【クレリック】ジェイクに協力を仰ごう。

...


画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

DNクエスト
また会ったな。何か用か?

…そうか。
実は、秘伝のオーブも狙われているんだ。

秘伝のオーブがですか?
誰が狙っているんですか?

ああ。
周辺の魔物の動きが尋常ではない。
魔物が賢者の杖に続いて、秘伝のオーブまで盗もうとしているようだ。

秘伝のオーブの保管場所が分からなくては、助けることもできない。
賢者の杖を取り戻すためにもオーブは絶対に奪われてはいけないんだ。

秘伝のオーブは、パレリナの安息所に保管されています。

パレリナの安息所か…
(しばらく考え込んだジェイクがこちらを見る)

【ハイソーサレス】シンシアによろしく伝えてくれ。
では…い、いや、大丈夫か?
思ったのだが……何もせずに帰るとDNクエストは師匠に叱られてしまうんじゃないか?
それに……お前に頼みたいことが他にもあるんだ。

師匠が怖いから…

賢者の杖の片割れである秘伝のオーブはパレリナの安息所に保管されていることをジェイクに教えた。
このまま帰ったら師匠に大目玉を食らうかもしれない。
ジェイクと話を続けよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

あっ……!
DNクエストの話を聞いてようやく分かってきた。
パレリナの安息所付近の仲間から魔物の襲撃があったと情報が入っていたんだ。}おそらく魔物が秘伝のオーブを狙ったのだろう……しかもそこ}を守っていたソーサレスが負傷したようなのだが…

え!負傷したんですか!?

パレリナの安息所

パレリナ周辺にいるクレリックから魔物に襲撃されたという情報が入ってきたらしい。
【クレリック】ジェイクから詳しい情報を聞き出そう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

ああ。だが、みな命は助かった。
私は、一旦このことをレオナルド様に報告しなくては。
詳しいことは直接聞いてみるといい…

ここに戻って来た人はいるんですか?
そこにいたソーサレスに…お!
ちょうどよかった。
心配していたのだが、無事に脱出できたようだな。

あそこにいる【ソーサレス】ユリアに聞いてみるといい。
(ジェイクが近くを指す)
私の仲間の報告によると、負傷したソーサレスは皆、クレリックの治療は受けたくないと…

早く【ソーサレス】ユリアと話すんだ。
クレリックである私には詳しい話をしたくないらしい。

雪解けの森の【ソーサレス】ユリア

フィルンの谷で見つけたロザリオはクレリックのものらしい。
どうやらクレリックがこの事件の裏で関係しているようだ…
しかしそんな時、賢者の杖の片割れである秘伝のオーブが保管されているパレリナの安息所が襲撃されたという情報が入ってきた。
魔物の襲撃で負傷した【ソーサレス】ユリア雪解けの森にいるらしい。
彼女に会いに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】ユリア

あ…あなたは…DNクエストさんですね。
シンシア様から話は聞きました。

私たちはここでオーブが保管されている部屋を守っていたのですが、魔物たちの突然の襲撃にやられてしまいました。
シンシア様の言い付け通り、もっと注意するべきでした…

クレリックに助けられるとは…
ソーサレスの始祖マリオン様や、偉大なるカーラ様に合わせる顔がありません…

命の方がもっと大事です。

しかし秘伝のオーブがある部屋は何重もの魔法で保護されているので、魔物の攻撃は受けずにすみました。
やはり、フェアリスターの魔法は世界一です。

でも魔物の力は徐々に強くなっています。
私たちも負傷し、全員撤退した状態なので秘伝のオーブが心配です。

パレリナの安息所に秘伝のオーブが隠されているということは、ソーサレスしか知らないはずなのに…どうして魔物たちが知っているんでしょう。
…とにかく、私たちは秘伝のオーブを守らなければ。

これ以上パレリナの安息所にオーブを保管するのは危険です。
せめて私をはじめここに派遣されていたソーサレスが回復する時間を稼がなければいけません。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-09 21:21:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード