Lv3 秘伝のオーブⅠ(聖)

Cleric.png



画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

秘伝のオーブが安全なのか確認したい。オーブまで奪われてしまったら異教徒を探し出すことはおろか始祖が残した遺産を永遠に失うはめになるかもしれない…。【ハイソーサレス】シンシアに会って秘伝のオーブのありかを調べてくれ。

その前に神殿騎士団として、その名声に値する実力を発揮するためには、訓練を怠るなよ。
どれ、一度見てやるか。
私に話しかけるか、[K]を押せばお前が習得できるスキルを見ることができる。
今、習得できるスキルを確認してこれから何を覚えたいのかを考えるんだ。
今はまだお前が習得できるスキルはまだそう多くないはずだ。
だが、レベルが高くなればなるほどいろんなスキルを習得できるからあまりあせらないように。

そしてLv.15になったら、転職をして、今より特化したスキルを習得できるようになる。
転職のことを話すにはまだ早いが、お前なら立派な神殿騎士団になれるよ。

【ハイソーサレス】シンシアと会話


護送中に奪われた物とは、500年前の賢者の遺産「賢者の杖」だった!
賢者の杖の片割れである秘伝のオーブの所在を【ハイソーサレス】シンシアに尋ねてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

何の用かしら?

秘伝のオーブについて聞きたいことがあるんです。

秘伝のオーブのことが知りたいの?
間抜けなクレリックたちが賢者の杖を魔物に奪われたからかしら?

オーブは…どこにあるんですか。

ふぅ~…まったく。
前々から融通のきかない石頭だとは思っていたけど、ここまで筋金入りだとは知らなかったわ。
ホッホッホ~。
秘伝のオーブはうちの子たちが安全にマナレージへ運んでいるから心配ご無用よ。
それよりそっちが奪われた賢者の杖を取り戻す方法でも考えたら?

今回の事件には…龍の使徒が絡んでいます。

…!?

龍の使徒が…?
人間であることを捨てたあの裏切り者たちが関わっているとしたら、うちの子たちだけでは危ないわね…
チッ…面倒になってきたわ。
龍の使徒が関わってるなんて…

私に手伝わせてください。

ハァ…まさかクレリックなんかに助けてもらう日が来るなんて…
神殿騎士団とかいう偉そうな名前に見合った実力を持っていることを祈るわ。
オーブならパレリナの安息所にあるわよ。

(パレリナの安息所?
そこにはジェイクが向かったはず…
雪解けの森に行ってジェイクに状況を伝えよう)

【クレリック】ジェイクと会話

今回の襲撃事件に龍の使徒が関わってることを聞いたシンシアは、オーブの情報を教えてくれた。
【クレリック】ジェイクが先にパレリナの安息所へ向かった。
雪解けの森へ行き、パレリナの安息所から戻ったジェイクと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

親愛なる兄弟、DNクエスト
どうしたんだ?

オーブの安全を確認

【クレリック】ジェイクが先にパレリナの安息所へ向かった。
雪解けの森へ行き、パレリナの安息所から戻ったジェイクと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

(シンシアの話を伝えるとジェイクが真剣にうなずく)
そうか。
秘伝のオーブがそこに…

私は龍の使徒を追ってパレリナの安息所まで行って来た。
そこにはソーサレスが数人倒れていた。

その事について報告しに行く途中だ。
見たところ、封印の部屋の扉を開いた形跡はなかった。
ということは、オーブはまだ無事のようだが…

では早くシンシア様に伝えなければ…

...


封印の部屋

【クレリック】ジェイクと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

いや、その必要はない。
【ハイソーサレス】シンシアには、私から伝えておこう。
お前が伝えても問題はないがな…
封印の部屋を開けるための鍵は倒れたソーサレスたちが持っている。

鍵の行方

オーブの無事を確認する必要がある。
ソーサレスならオーブのある封印の部屋の鍵の在り処を知っているだろう。
【クレリック】ジェイクに負傷したソーサレスたちの居場所を尋ねよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

ここの【ソーサレス】ユリアもその内の1人だ。
(ジェイクが近くにいるソーサレスを指す)
幸いまだ龍の使徒がその鍵を見つけることはできていいないようだ。}
【ソーサレス】ユリアはクレリックとは強力できないと頑なに拒むのだが、【ハイソーサレス】シンシアの許可を受けて来たのであれば、話は早い。

雪解けの森で

護送中に奪われた物とは500年前の賢者の遺産「賢者の杖」だった!
遺産の片割れであるオーブはパレリナの安息所に保管されているという。
オーブの無事を確認するためにも、封印の部屋の鍵を持つ【ソーサレス】ユリアに会う必要がある。
【クレリック】ジェイクと一緒に彼女と会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】ユリア

あぁ…。
早くマナレージへ戻らないと…
(【ソーサレス】ユリアは警戒のまなざしでこちらを見つめている)



画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

ユリア。
パレリナの安息所で見たことを私の兄弟にも教えてやってはくれないか?
もう1つ、彼がシンシアの許可を貰ってきた。
その鍵を欲しい。



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】ユリア

あなたもそこのジェイクという男と同じクレリックのようですが…
師匠があなたにオーブのことを頼んだと言うのですか!?
あぁぁ…師匠がそのような決断をされたのであれば、仕方ありません。
パレリナの安息所で負傷した者たちはまだ回復していません。
私もやっとのことで、ここまでやってきました…

そこで何があったというのですか?

オーブを回収するためにパレリナの安息所に到着すると…
深紅の仮面を被った者がミノタウロスを率いて私たちを襲撃してきました。
うっ…さ、幸いその者は封印の部屋には入れなかったようです。



画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

間違いなくその者が龍の使徒のようだ。
聖女神教団の異端者…。邪悪な裏切り者。
(ジェイクが厳しい顔で話す)



画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】ユリア

そんな…。
あの者が龍の使徒だったなんて…!
(ユリアは怒りに震えている)
封印の部屋を開けるためには深紅の契り紺碧の契りという2つの鍵が必要です。

(ユリアが2つの鍵を取り出す)
こ…これをお渡しします…。
どうか…秘伝のオーブを無事にマナレージに移してください…
それと…パレリナの安息所に生息するジュク・ルックには気をつけてください。
ジュク・ルックは体を丸めて突進して来ます。
あの突進攻撃は強力で、まともに受けると跳ね飛ばされてしまいます…。
攻撃が来たらすぐに横に避けてください。



タイミングを合わせればいい。
方向キーを早く2回押すか、方向はそのままで[Shift]キーを押すと回避ができるというのは知っているな?
ジュク・ルックが体を丸めて突進してきたらタイミングを合わせて回避し、隙を狙うんだ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-08 09:36:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード