Lv28 薬が欲しい

machina.jpg



…手紙を読んだのに、アタシの腕の事を知らないなんておかしいわ。
うっ…く、薬だってくれないし。

禁断症状

ジェレイントは「ネスト」ができたと言っていた。
しかし、それより今は腕の痛みを何とかしないといけない。
【ビショップ】イグナシオと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

腕が痛むと言っておったのはこういうことか。
人目もあるでな。
エレナの手紙は重要な箇所だけ目を通して燃やしてしもうた。
正体を隠して城に居続けるためには、用心するにこしたことはないからの。

本当に正しいことをしてるなら、どうしてコソコソしてるのよ。
うぅっ…そもそも、本当にアタシの腕を治す気はあるの?

先鋭的な思想が受け入れられるのには時間がかかるものじゃ。
今はこうするしかない。
私に確信がなければ、この長き潜伏期間中に忠誠など失われておる。
まだまだ信仰が足りぬのぅ。

そんなことはどうでもいいのよ。
くっ…腕が痛いわ。
エレナの薬をさっさとよこしなさいよ!

あの薬を作るのは簡単なことではない。
入手困難な材料、気候条件、それに作る者の確かな技術が必要なんじゃ。

ちょっと、アタシをだましてるんじゃないでしょうね?

今はベルスカードを追うのが先決じゃ。
重要な戦力であるお前を放っておくわけなかろう。
薬は作っておいてやる。
心配は無用じゃ。

…それ、ただの言い逃れじゃないでしょうね?
本当に薬を作る気あるの?アタシを利用してるんじゃないわよね?

ホッホ。まさか。
薬を作る場所へ行くことでお前が怪しまれはしないかと心配での。
そんなに心配なら教えてやろう。
材料は水の神殿跡に運ばれる予定じゃ。
そこで私の部下が待っておる。

じゃが…獣人が行けばみなに怪しまれる。
事が明るみに出れば二度と薬は作れんし、城の出入りもできなくなるやもしれん。
薬は私が必ず作って届けてやるから、軽はずみな行動はせぬように。

さぁ、これで少しは信じてもらえるかのぅ。
私は正直に話しておる。
(【ビショップ】イグナシオが優しく微笑んだ)
セントヘイブンへ帰って、少し体を休めるといいじゃろう。
薬ができるか、新たな情報があれば呼ぶことにしよう。

疑惑の薬製造

薬を完成させるには時間が必要だというイグナシオ。
どうも怪しい。
シャオロンと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【武道家】シャオロン

ガルルゥ。
大丈夫か?治まってきたと思ったら、また痛み始めたな。
早くロゼを探したい気持ちは分かるが、あんまり無理すんなよ?

こんなに辛いのに、アタシの仲間は薬を飲むことさえもできないのね…

ガルルン♪このおいらが情報を集めてきてやる。
だから心配するな!
おいらもこの顔だからなかなかに目立つけど、ちょっと闇市を覗いてきたぜ。
けど、まだきみの仲間の情報はなかったな。
ってことはだ。
まだ安全な所にいるってことだ。だろ?

エレナは色んなやつに迷惑をかけたが…今となってはあいつの薬が恋しいな。
あの薬さえあれば、きみの痛みも少しは和らぐだろうに…

イグナシオが作ってくれるって言ってた。
う…あ、あんまり心配しないでいいわよ。

ガルゥ?イグナシオが作ってくれる?
ってことは、イグナシオは龍の使徒なのか?
オーマイ女神様…!
将軍かイグナシオのどっちかって言うから、おいらてっきり将軍だと思ってぜ!
教団のリーダーが龍の使徒だなんて…こりゃ、世も末だな…

教団でビショップまで務めた人間が龍の使徒だなんて、ただ腹黒いってだけじゃなさそうだな。
DNクエスト、きみは本当に信じてるのか?

んー、師匠ほどじゃないわね。

お…おぉ?おぉ!そっかそっか!
ふふふ…嬉しいことを言ってくれるじゃないか!

奴は行くなと言っていた。
だが…おいらの勘なら水の神殿跡には行ってみた方がいいぜ。

きみの仲間を治療するなら、もっとたくさんの薬が必要になるはずだ。
イグナシオを待ってても始まらないしな。
…あ、そうだ。
薬の作り方を知った方が手っ取り早くないか?おいら、あったまいい♪

アタシも怪しいなって思ってたとこ。
いつも…来るなって言うんだもん。くっ…

ガルルゥ♪なら、水の神殿跡へ行って龍の使徒がどうやって薬を作ってるのか調べてくるんだ。
おいらは闇市を一回りしてくるぜ。


水の神殿跡

水の神殿跡へ行って、龍の使徒がどうやって薬を製造しているのか調べよう。


画像を表示 画像を表示

倒れている獣人
(息をしていない。息絶えてしまったのだろうか…)

倒れた獣人

水の神殿跡へ行くと、獣人が倒れており龍の使徒が気味の悪い呪文を唱えていた。
とりあえず倒れた獣人の状態から確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

龍の使徒

素直に歩むべき道を進めばよいものを。

仲間が倒れてるのに、そんなことできるわけないでしょ!

(龍の使徒は答えもせずに去った)

ちょっと待ちなさいよ!

バオ獣人団

龍の使徒が逃げようとした瞬間、セルスの引き連れたバオ獣人団が現れて彼を捕えた。
セルスと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

龍の使徒

なに…?バオ獣人団だと…?
貴様もバオ獣人団の一味か?



画像を表示 画像を表示

セルス

あの龍の使徒を捕らえろ!
(バオ獣人団が龍の使徒の周囲を囲んで逃げられないようにしている。
セルスは、倒れた獣人に急いで薬を飲ませた)



画像を表示 画像を表示

倒れている獣人

う…、うぅ…



画像を表示 画像を表示

セルス

よかった…生きていたか。
早くクレリックに治療してもらうぞ。

ちょ、ちょっと待って!アタシも聞きたいことがあるの!

お前の質問に答えている暇はない。
少しでも遅れると、こいつの命が危ないんだ!
(バオ獣人団が負傷した獣人と龍の使徒を連れて素早く移動する)

薬瓶

何が起こったのか把握するまもなく、バオ獣人団は行ってしまった。
龍の使徒が何をしていたのか分かる手掛かりがないか、辺りを調べてみよう。

画像を表示 画像を表示

謎の薬瓶

(龍の使徒が去った場所に残っていた薬瓶だ。
ちょっと調べてみよう)

クンクン、この匂いはエレナがくれた薬と同じ…
この薬を作るのとあの倒れた仲間…何か関係があるの?

まさか…いや、そんなはずないわ!ま、まずはシャオロンに薬を見せてみなきゃ!

あやしい気配

龍の使徒が去った場所で発見した薬から、エレナがくれたものと同じにおいがした。
どうすればいいか、シャオロンと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【武道家】シャオロン

ガルゥ!龍の使徒の薬について何か分かったか?
材料や作り方さえ分かれば、あの卑劣なイグナシオに頼る必要ないもんな。

(水の神殿跡で会った事を話す)

な、なんだって!?
それで、その獣人は無事だったのか?セルスが助けた?
おいおい…それって、どう見てもセルスはいいやつじゃないのか?
だから言ったろ。
龍の使徒とはこれ以上関わるなって。
倒れた獣人を見捨てて行った時点で、めっちゃ悪いやつじゃねぇか!

偶然かもしれないが、薬の製造ときみの仲間が何か関わってるとすれば、ちょっとヤバイ事になってきたぞ。

でも、おいらたちが気づいてるってイグナシオに知られちゃマズい。
悟られないようにするんだぞ?むやみに聞くと疑われちまう。
ガルゥ…誰に聞けばいいかな…

そうだ!【ハイソーサレス】ステラに聞けばいい!こいつは名案だ!
ソーサレスとクレリックはお互い仲が悪いから、イグナシオに気づかれることはないぜ!

【ハイソーサレス】ステラ

シャオロンの提案に従って【ハイソーサレス】ステラに薬の正体を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

あら、来ると思ったわ。
今朝、輝く星が教えてくれたのよ。

ねぇ、これがどんな薬か知ってる?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-12-09 16:03:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード