Lv28 歩み寄るために

lencea.jpg



エルティア

ううん。私も怒鳴ったりしてごめんね。
それで…ネストって何なの?
誰かに聞いてみた?

うーん…まだ誰にも聞いてないんだ…

こういうことは、ダグラスさんに聞いてみたらいいかもしれないね。

さっすがエルティア!あったまいい~♪

ネストについて


ケイには何が起こっているのかを聞けなかった。
セントヘイブンに戻り、ダグラスに状況を聞いてみよう。

【将軍】ダグラス

む?なぜここにいるのだ?
他の冒険者たちは、現状を打破するために黒き山裾に向かったぞ。

…黒き山裾ですか?

そうだ。銀髪の女剣士がどうとか言ってたが…聞いてないのか?

……うーん?…あっ!そういえば、ジェレイント様がそんな話をしてたような…

ハッハッハッ、おっちょこちょいだな。
まぁ、急いで黒き山裾に向かってくれ。

いざ、黒き山裾へ


ダグラスの話によると、他の冒険者は皆黒き山裾へ向かったそうだ。
黒き山裾へ行って、何が起きているのかを調べよう。


【ソーサレス】アンジェリカ

あんた、あの時の…エダンと仲良くしてた子よね?
ちょうど良かったわ。ちょっと私の任務手伝ってもらえない?

…えっ?ちょっとやることが…

あんたも聞いたでしょ?
黒衣の騎士のせいで、セントヘイブン中が大混乱よ。ブラックドラゴンが目覚めたってね。

ブ、ブラックドラゴンが目覚めた!?

あんた…思ってたよりもおバカさんなのかしら?
ブラックドラゴンのことは、軍の上層部から主婦のおばちゃんまで皆知ってるわよ?
私たち冒険者にとって情報はお金…そうお金ぐらい大事なんだから!
……いや、お金の方が大事かも…

…情報は大切だろうけど、お金って…

これだからお嬢様はダメなのよ。お金の価値ってもんを知らないんだから。
ところであんた、まさかネストのことも聞いてないの?

ネストのことは聞いたよ。でもよく分かんなくて…

…え?ネストを…知らないの?……まあいいわ。
ネストってのは「強大な力を持つ存在が、自分の領域を守るために張る結界」のことよ!
こんなの常識でしょ?

しかも今度のネストは、あのブラックドラゴンが作ったらしいじゃないの?
ネストって、そこの主人以外は全部拒否しちゃうんだって。
だから軍隊はもちろん、私たちも近付けないのよ。どう?ちょっとは理解できた?

大体は…
じゃあ、なんで黒衣の騎士はネストの中に入れるの?

もぅ~、面倒くさいわね!まだ分からないの?
黒衣の騎士が古代人の力でブラックドラゴンになったんでしょ!
私たちの敵はドラゴンになっちゃったの!50年前のレイドの時みたいにね!

えぇっ!?そ、そんな…どうしよ…

そう、もう超ヤバいのよ。でもね、方法があるの。
あんたが私を手伝ってくれたら、50年前みたいにあのネストの中に入ることができるのよ。
どう?これで少しは手伝う気になった?

あんたってさ、正義が大事なのよね?
そして私はお金を稼ぎたい。
今回のヤマを終わらせられれば、お互いに目標を達成できるわ。
どう?イイ感じでしょ?

うーん…それじゃ、何したらいいの?

よし、契約成立ね。ネストに入るためには、古代司祭長のルーンが必要なの。
古代司祭長のルーンを作るためには、乾いたマリサの泉にあるルーンの破片を集めないといけないのよ。

へぇ~、あなたって物知りなのね。スゴい!
じゃあその「なんとかの破片」を集めればいいのね。どんな形なの?

…え?あぁ~…た、たしか…
(アンジェリカがアルゼンタの方をチラチラ見ている)
ル、ルーンだから水晶みたいなモンじゃないの?
それじゃあ、10個くらい集めてアルゼンタ様に渡して。

アルゼンタ様に?

もぅ~、いちいち聞き返さないでよ!
乾いたマリサの泉でルーンの破片を集める!
アルゼンタ様に渡す!
古代司祭長のルーンを作ってもらう!以上よ!

アンジェリカは行かないの?

どうして私がそんな面倒くさ…コ、コホン!
私にはもっと重要な任務があるの!
とにかくルーンはあんたが集めるのよ。分かった?

えらい遅かったわね?
ルーンの破片が集まったんなら、早くアルゼンタ様に渡して!
あんたが遅れたら、怒られるのは私なんだからね!
(アンジェリカが全身を使って怒りを表現している)

ルーンの破片


アンジェリカは、ブラックドラゴンが復活してネストを作ったので近寄れないと教えてくれた。
ネストに入るためには、古代司祭長のルーンを作る必要がありそうだ。乾いたマリサの泉でルーンの破片を集めよう。


古代司祭長のルーン


ルーンの破片を集め終わった。
古代司祭長のルーンを作るために、アルゼンタに渡そう。

アルゼンタ

あら?ありがとう。他の子にお願いしてたんだけど…
あなたも、たまには役に立つのね。

(ルーンの破片を渡す)

…人間というものは、今も昔もあまり変わらないわ。
古代人も今の人間もね…(アルゼンタがルーンをなでた)
このルーンも、元々は1つのものだったのに、愚かな者たちがこうしてしまったのよ。

何かあったんですか?

おかしなことを考える古代人が出てきてね。禁忌を犯したのよ。
ほら、やるなってことをやって失敗する奴がいるでしょう?
…あなたみたいな純粋なおバカさんだけだったらあんなことも起こらなかったと思うわ…
(アルゼンタは眉をひそめた)

とにかく、これで古代司祭長のルーンを作れるわ。
割れたものを1つにするのは、パズルと変わらないわ。
つまり子供でもできることよ。でも…あなたにはできないでしょう?
私が代わりにやってあげるから、ありがたく思いなさい。

あ、えーと…ありがとうございます?

まぁでも、いくら私でも少しは時間がかかるわ。
その間に修行でもしてたら?

それじゃ、エルティアに会ってきます!

ふーん…まぁいいわ。1つだけおチビちゃんに忠告しておいてあげる。
あまり他人に期待しないこと。…以上よ。

そ、そんな…。みんな頑張ってますよ!

フンッ……あなたがちょっと純粋すぎるから、教えてあげようと思っただけよ。気にしないで。

……はい…

…それじゃ私は作業に集中するから。あまり話しかけないでね。
あなたは、妹に会うなり何なり好きにしなさい。

状況伝達


アルゼンタが古代司祭長のルーンを作っている間に、セントヘイブンにいるエルティアに状況を伝えよう。

エルティア

ブラックドラゴンが目覚めて…ネストができたの?
お、お姉ちゃん…ちょっと待って!深呼吸するから!
…ス~ッ、ハ~ッ…

…どう?落ち着いた?

ふぅ…ちょっと驚いちゃった。(エルティアは胸をさすりながら話し始めた)
もうネストに入る方法は見つけたのね。
でも…ブラックドラゴンに会ったら丸飲みにされちゃうかもよ?

あとは、お城の兵士とかベテラン冒険者に任せればいいよね。
ネストに入っても、お父さんの手がかりは見つからなさそうだし…

だけど…色んな人が危ない目に遭うかもしれないの。
…それを黙って見てるなんて…私にはできない!

もちろんそうだけど……私たちがお父さんを探してるのも忘れないでね。

実は…ケイお兄ちゃんが何かを見つけたみたいなの。
ちょっと前に連絡が来たわ。

そうなんだ。それで、どこにいるって?

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-23 10:39:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード