Lv28 士気低下

all.png



【冒険者ギルド長】グンター

あの太鼓の音が聞こえるか?
ゴブリンたちが太鼓を叩く音が、今ではこんな所まで聞こえるようになったんじゃ。

太鼓の音?

ゴブリンが太鼓を叩く音には、周囲にいる魔物たちにパワーを与え、仲間を永遠に呼び続ける効果があるんじゃ。
しかし、戦場に出ている貴族たちはそんな基本的な事も知らんのか、戦況を把握できずに無駄な消耗戦ばかりしておる。
おかげで敵陣に攻め込んだ兵士たちが無駄死にばかりしておる始末じゃ。

戦争において兵士の士気というのは大きな、計り知れない力を持っておる。
互いの兵力が大きくかけ離れていても、士気さえ充満しておれば、兵力は小さくても大規模な軍隊に引けをとらない戦いをするのじゃ。

今のような戦い方を続ければ、味方の士気は大きく低下し、魔物どもの士気は日ごとに高くなるだろう。
だが、まぬけな貴族たちはワシの話に耳をかさん。
ここはワシらで何とかするしか…

黒竜の領地に行ってドラムゴブリンを退治してくれ。
太鼓の音で仲間を呼び続けるから、まずやつらから退治するのが得策じゃろう。

分かりました。

ドラムゴブリンを退治して、やつらの持つ臭いスティック2個手に入れてきてくれ。
ゴブリンどもがそれを持って太鼓を叩けなくするために、スティックを回収せねばならん。

士気低下


ドラムゴブリンを退治して、臭いスティック2個集めよう。


【冒険者ギルド長】グンターと会話


臭いスティックを2個集めた。【冒険者ギルド長】グンターの所へ戻ろう。

【冒険者ギルド長】グンター

太鼓の音が小さくなったのを見ると、無事に任務を完了したようじゃな。

黒き軍隊との戦いが始まる。
これからも君の力が必要な時が頻繁に来るはずじゃから、しっかりと準備しておくんじゃ。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-03-26 14:02:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード