Lv28 ネスト

lencea.jpg



【将軍】ダグラス

おお、DNクエストか!
お前の活躍で兵士たちの進撃も、より一層スムーズになったぞ。礼を言う。
(ダグラスは喜んでいる)

黒竜の領地をくまなく調査したところ、効率的なルートを把握できた。これからは、被害を最小限に抑えることができそうだな。

それじゃ、やっとベルスカードを倒しに行けるんですね!

災難の予兆


ダグラスと会話してみよう。
※Lv.28以上で進行できます。

【将軍】ダグラス

…ベルスカード?黒衣の騎士のことか?

あっ!えーと…
こ、黒衣の騎士の名前も、偶然英雄と同じ名前らしくて…。えへへ、不思議ですよね?

ジェレイントの名前は覚えられんのに、ベルスカードは覚えているとは…。
お前の頭はどうなってるんだ?

あ…その…私って…だ、だから…キャデラックから彼を追って来ましたよね?
な、何度か見てるうちに…その……ちょっとカッコイイかな~…って…

(ダグラスの表情が硬い)

そ、それで覚えちゃっただけです…。う、嘘じゃないんです!

何を取り乱しているんだ?しかし…今どき珍しい正直者だな。
とりあえず兵士の準備が完了したから、お前も準備を整えて出発してくれ。

黒竜の領地-守備隊拠点-はエリートガードも不慣れな土地ゆえ、いくつかのルートに兵を分散させて送るつもりだ。
以前のように多くの支援は期待しないでくれ。……無事で戻ってくるように。

暁の預言者を取り戻さねば…
この国の行く末がかかっているのだ!



※Lv28以下により発生

【将軍】ダグラス

何を取り乱しているんだ?
しかし…今どき珍しい正直者だな。
(ダグラスの表情は硬いままだ。※Lv.28以上から進行できます)

迫り来る闇


黒衣の騎士の根城を攻める準備ができつつある。
黒竜の領地-守備隊拠点-に行ってみよう。

【将軍】ダグラス

いくつかのルートに分け、エリートガードを派遣したぞ。
お前も黒竜の領地-守備隊拠点-に出発してくれ。




ジェレイント

…一足遅かったか。
(ジェレイントは正面を睨みつけている)

すでにネストが完成したようだ。
これ以上は接近できそうにない。

ネスト……って何ですか?

…それはアルゼンタに聞いてくれ。
(ジェレイントは黙り込んだ)

………
(これ以上会話するつもりはなさそうだ)

現れた友人


ジェレイントは「ネスト」ができたと言っていた。その後、ケイが現れた。
彼と会話しよう。

ケイ

あ…もう近づけないみたいだ。どうしよう?

ケイ!?ちょっ、あなた今まで何してたのよ!!

ん?DNクエスト??
お前が何でこんなとこに?
てっきりまだキャデラックにいると思ってたぞ。

情報収集が仕事だってのに、えらくノンビリしてるわね?
こう見えても、この私はキャデラックを救った英雄になったのよ!エッヘン!

…似合わねぇな。やめろってば。

何よ、その言い方…。それで?こんな所で何してるの?
前に黒衣の騎士を追いかけてるのを見たけど…任務に関係あるの?私たちを手伝うことよりも大事なことなの?

俺を見たって?うぅ~、俺もまだまだだな。目立たないようにしてたのになぁ。
俺の任務は、黒衣の騎士を追跡して動きを報告することなんだ。

あぁ~!パパラッチみたいなものね?

…それは…ちがうな。

何が違うのよ?

まったくちがう!
この世界を脅威から救うために、必要なことだって聞いたぞ!

ふ~ん。まあ、いいわ。
でもその任務のせいで、私との約束は忘れちゃったの?
お父さんの行方…犯人の行方を探してくれるって言ってたじゃないの!!

それもちゃんと調べてるよ。自分の任務、お前らの家の調査、俺がどれだけ忙しいかお前には分かんないだろうなぁ。ふぅ~…
…それで?お前は何してるんだ?まさか…お前も黒衣の騎士を追ってるのか?

うん。あいつを追いかければ、龍の使徒の手がかりになりそうなの。

でもそれは危険だよ。あいつは…。
お前らはひとまず親戚の家とか、安全な場所で待ったほうがいいと思う。
お前らを狙う奴らがいるかもしれないからな。

イヤよ。

わがまま言うなよ!

何も分からないまま、待ってるだけなんてイヤなの!

………

そうか…じゃ、好きにしろよ。でも、気をつけるんだぞ。
俺も手がかりを見つけて追ってるんだ。もっと色々分かったら連絡する。

エルティアもお前も。
身体には気をつけろよ。ブラザーオブスティールのために…
(エルティアにケイに会ったことを話そう)

ケイの任務


ケイは黒衣の騎士を追跡する任務中らしい。
ケイと話した内容をエルティアに伝えよう。

エルティア

あ…やっと戻ってきたのね。
大変な事になったらしくて、町の人が安全な場所に行こうって言ってくれたんだけど、お姉ちゃんを待つからってここに残ってたの。

エルティア…ケイに会ったわ。

ケイお兄ちゃんに?
連絡できなかったのに、どうやって?

ケイも黒衣の騎士を追ってたの。それで…(ケイと話した内容を伝える)

そうだったのね。
ケイお兄ちゃんに何かあったんじゃないかって心配したけど…良かった…
でも私たちの心配ばっかりして…自分のことを棚に上げて、私たちのこと子供だと思ってるのかな?ふふっ…

ケイも心配性よね。
でも……私も、エルティアには安全な所で待っててもらいたいな。

お姉ちゃん…それって、私が「お荷物」ってこと?そうなの!?

ご、ごめん…ごめんね。私が間違ってた。

ううん。私も怒鳴ったりしてごめんね。
それで…ネストって何なの?
誰かに聞いてみた?

うーん…まだ誰にも聞いてないんだ…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-23 10:32:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード