Lv26 2人の秘密

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

六英雄が2人も……ケイお兄ちゃんからはまだ連絡がないし…
ふぅ…迷子のまま、どんどん迷宮の奥に迷いこんでる気分ね…

うん…。あ、そうだ。城内に行って、黒衣の騎士のことを報告してくるね!

分かった。でもお姉ちゃん…
(エルティアが一呼吸置いた)

どうしたの?

対策論議

黒竜の領地での事をエルティアと話しあおう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

…ジェレイント様とベルスカードについて話したことは、城内の人には内緒にしとこうと思うの。
英雄のレイド後の話とか…

え?どうして?

だから…あ、お姉ちゃん!
私たちがいっつも話してた6人の騎士の話。
初めての出会い編。まだ覚えてる?



画像を表示 画像を表示 画像を表示

エルティア & DNクエスト

黒刃のベルスカード、金色の美少年ジェレイント、静寂のネルウィン、怒声のカーラ、インチキのテラマイ、そして俺。
初対面でこれだけのメンツが揃えば…お互い牽制するしかないよな?

こいつらの中で一番ワケ分かんねえのがジェレイントだ。
真顔で突拍子もないことを言いやがる。



画像を表示 画像を表示

エルティア

わぁ!
私にも強制的に覚えさせたところは覚えてるのね!すごいわ!

私、初めての出会い編が大好きなの♪
バルナック様の日記は、途中で話が飛んだりしてたけど、ここだけはちゃんとした物語みたいだったからね。

…ジェレイント様が美少年って書いてあるからでしょ?
まぁ重要なのは、こんな話を知っているのは私たちのお父さんがブラザーオブスティール所属だからってこと。そうでしょ?

でも他の人たちは六英雄の話を本当にちょこっとしか知らないって聞いたわ。
彼らがどんな姿だったかとかは全然知らないんだって。

…そうだね。

だから王都でこの話をしちゃだめなのよ。
変に疑われちゃうから。
お姉ちゃん、分かった?大丈夫?

うん、覚えとく。

それじゃ、ダグラスさんに兵士たちが手がかりを見つけてないか聞いてみましょ?


将軍の知っていること

今はまだ黒衣の騎士を追跡する方法がない。
ダグラスに他に情報が無いか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

戻ったか。今回の出兵はお前の功績だな。
初めて会った時は、世間知らずのお嬢さんだと思ったが、今はキャデラックの守護者だという噂を認めざるをえまい。

ユースティア家の長女と言ったな?父上の噂は聞いている。
今のお前の姿を見れば、父上もさぞ喜ばれるだろう。ハハハ!

えヘヘ…褒めすぎですよ。
あー、これからどうしたらいいですか?

黒衣の騎士の根城をある程度把握できただけでも、一定の成果があったと言えるだろう。
そして、お前と話した金髪の剣士のことだが…

(あっ!やっぱり聞いてきた…)
な、名前を聞いたような気もするけど…わ、忘れちゃいました。えへへ…

…忘れた?セントヘイブンを救った六英雄と同じ名前だぞ?
…歴史の授業は苦手だったようだな。

ど…どうしてそれを?

六英雄の名前のことか?知らんのはお前くらいのものだろう。
ブラックドラゴン カーラスを打ち破った後、六英雄の名はこの地において最も人気のある名前になったからな。

そんなことよりも、今は黒竜の領地-守備隊拠点-へ侵攻できないというのが問題だ。下手を打てば全滅もありうる。
だが、ただ黙って待つというわけにもいくまい。それで、別の道を探しているところだ。

…別の道?

そうだ。兵士を送り続けて、黒竜の領地から魔物を掃討する一方で、大軍が侵攻できる道を確保するつもりだ。
なんとか内側への進入経路を見つけねば…

私も参加します!

それはありがたいが、探索の人員はすでに足りている。
代わりに他の任務を頼みたいのだ。

最高の攻略のためには、兵も最高の状態でないといけんのだ。
だがな…最近、離れ島に棲息するスティッキーソーンズが我々の補給船を襲ってきてな。
被害も徐々に拡大しつつある。

そこで、スティッキーソーンズを追い払う、というのがお前の任務だ。
少々荷が重いかもしれんが…

その程度なら朝飯前ですよ!行ってきまーす!

自信満々だな。やはり戦士はそうでなくては!
私もここで予備兵力を拡充し、物資の確保に尽力する。では、よろしく頼む!

我々の補給を邪魔してくる、スティッキーソーンズを退治してくれ。
少々荷が重いかもしれんが…任せたぞ!

スティッキーソーンズ退治

ダグラスは、出兵の手助けをしてほしいと言っていた。
離れ島で補給船を襲うスティッキーソーンズを倒そう。

画像を表示 画像を表示

・・・

任務完了

スティッキーソーンズを倒し、補給船も無事だった。ダグラスに報告しよう。


画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

おお、DNクエストか!
お前の活躍で兵士たちの進撃も、より一層スムーズになったぞ。礼を言う。
(ダグラスは喜んでいる)

黒竜の領地をくまなく調査したところ、効率的なルートを把握できた。
これからは、被害を最小限に抑えることができそうだな。

それじゃ、やっとベルスカードを倒しに行けるんですね!

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 21:26:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード