Lv26 黒竜の領地

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

【将軍】ダグラスが兵力を集めているから、相談して出兵するといいぞよ。

出兵準備

【将軍】ダグラスと出兵準備状況について会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

兵力がどれほど集まったのか調べないとな。
お前が【エリートガード】クリムドの所へ行き召集状況について調べてくるように。

分かりました

準備が整ったらもう一度来るように。
私は黒き鉱山の状況を継続的に把握しつつ、黒衣の騎士との戦いに備え基地の準備をしておこう。

クリムドの状況

【エリートガード】クリムドがすぐに出発可能な兵力を召集中だそうだ。
状況を調べてみよう。

画像を表示 画像を表示

【エリートガード】クリムド

緊急招集命令を受け、今現在セントヘイブンで動かせる全ての兵力を迅速に集結させております。
ですが、あまりにも長い間魔物と局地戦を繰り広げてきたので、城内には予備の兵力が思ったよりも残っていません。

そうなんですね。

他の場所に派遣した兵士にも緊急帰還命令を出しました。
他の準備をしながら、もう少し待っていてください。

  •  もう一度話しかけることで進行。

【エリートガード】クリムド

予備兵力召集を完了しました。
【将軍】ダグラスに報告し、その後の命令に従ってください。

【将軍】ダグラスに報告

兵力召集が完了した。【将軍】ダグラスに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

兵力召集が完了したか。
思ったより少ないが、全員が長きにわたる戦闘により訓練された特別なエリートガードだ。

(【将軍】ダグラスが誇らしげだ)

目的地は黒竜の領地…。
黒衣の騎士と対峙しながらその本拠地の奥までは攻略できていない。
これを機にもう少し情報を得れば今後の戦いにも役に立つだろう。

それでは、早く出発しよう。
私たちも全力を尽くすからお前も気を緩めずに暁の預言者を救出するため最後まで最善を尽くしてくれ。

はい!もちろんです!

すでにエリートガード第1軍が出発しただろう。
お前も準備ができ次第黒竜の領地へ出発し兵士と合流してくれ。

黒竜の領地へ

【将軍】ダグラスが兵士たちを貸してくれるそうだ。黒竜の領地に行こう。

画像を表示 画像を表示

・・・

黒衣の騎士の行方

黒竜の領地に到着したが、待っていたのは黒衣の騎士ではなく、アルゼンタと金髪の剣士だった。
アルゼンタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あなたの足音だと思ったわ。DNクエスト
ゴブリンでもリンゴの皮くらいはむけると言うけれど、よくここが分かったわね。

あの…、金髪の剣士を知ってますか?

もちろんよ。こいつがジェレイントよ。
前に話したことあったでしょ?

え?あの人ですか!?

そう。ところで何?その反応は。
あなた、ジェレイントに会ったことあるの?

捨てられたウィルドンハロウで黒衣の騎士と戦っているのを見ました。

ああ、見たのね。この馬鹿があいつをむざむざと逃がすのを。
ジェレイント、いったいどうしたらあいつがあなたの手を逃れることができたっていうの?
理解できないわ。

ジェレイント!聞いてるの!!?

(ジェレイントが静かに口を開く)


金髪の剣士

捨てられたウィルドンハロウで黒衣の騎士と戦っていた金髪の剣士はアルゼンタが探していたジェレイントという者だった。
彼は黒衣の騎士を追跡するために1人出発した。
アルゼンタと会話してこれからのことについて話し合おう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あなたはジェレイントについて行ったらだめ。

なぜですか?

なぜかって?
私でもあまり役に立たないっていうのに、あなたじゃ話にならないでしょ。
今のあなたの実力では、行った途端に死ぬわよ。
とにかく、私はこれから黒き山裾に行くからあなたも逃げようなんて考えないでついてきなさい。

アルゼンタ

ジェレイントが黒衣の騎士を追って行ってしまった。
すぐには追いかけられないので、黒き山裾アルゼンタと話そう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ジェレイントはちゃんと到着できたのかしら。
あの馬鹿、あんなにやられたってのにまだこりてないのよ。
前にもベルスカードにこっぴどくやられておきながらまだ分かってないなんて…、まったく。

ベルスカード?黒衣の騎士の名前がベルスカードなんですか?

言っておかなかったかしら?…というか、こんなこと言われる前に知っておくべきでしょ?
古代人を追ってここまで来たくせに何も知らないのね。

ベルスカードとジェレイントか…。



画像を表示 画像を表示

【下僕】デービット

ベルスカード!?ジェレイント!!?
おお…やはり、アルゼンタ様!!
六英雄とお知り合いなんですね!

(デービットが興奮して叫ぶ)

うるさいデービット

アルゼンタと話す途中、ベルスカードとジェレイントの話が出るとデービットは急に落ち着きがなくなり始めた。
黒き山裾デービットと会話してみよう。

...


画像を表示 画像を表示

【下僕】デービット

やっぱり、私のアルゼンタ様!
普通の方ではないということは知っていたが、伝説の六英雄とお知り合いだとは!

伝説の六英雄?何のことかな?

…………?
何だと?六英雄を知らない…?
いくら田舎者でもそれはないだろう!六英雄を知らないなんて!!!

…そう言われると…、ちょっとむかつく…

ちっちっちっ、この愚鈍な奴め…。
田舎者のために特別詳しく説明してやるからちゃんと聞けよ!

50年ほど前!
賢者の攻撃で致命傷を負い自分のネストに隠れたブラックドラゴンカーラスがまた目を覚ました!
世の中は、邪悪なブラックドラゴンカーラスのせいで恐怖が支配し、人類の命は風前の灯の危機にさらされたのだ!
人類の希望がまさに崩れていくその時!

…要点は何なのかな…?

チッチッ…、心がカラッカラに乾いてるぞ…
とにかくその邪悪なブラックドラゴンカーラスに対抗するために大陸全土から6人の英雄が集結したのだ。

1人目!
ある日、忽然と現れブラックドラゴン カーラスに立ちはだかった金髪の剣士、ジェレイント
彼はドラゴンスレイヤーズのリーダーで、ドラゴンスレイヤーズを結成した中心人物だった!
彼がいなければ六英雄も実現しなかったのだ!

二人目!
若くして王国最高の騎士になった近衛隊長ベルスカード侯爵!
下流貴族出身のベルスカード侯爵は自分の実力だけでその地位にまで上り詰めた伝説の人物だ!

三人目!
多くの傭兵を束ねる傭兵団長バルナック (*1)
彼が率いる傭兵団は今の冒険者ギルドの礎を築いた!
全ての傭兵、冒険者、ウォーリアーの憧れであり英雄なのだ!

四人目!
はるか遠く異国の地、エルフ王国アレンデルから人間と国交を結ぶため訪問したシルバークレッセントムーンのリーダーネルウィン
彼女はドラゴンレイド以降、エルフ王国に戻り女王になったと伝えられている!

五人目!
アルテアの女神に仕える神殿騎士団のリーダー、テレンステラマイ
ドラゴンレイド以降、聖女神教団を設立して教皇の座についた!

六人目!
正統ソーサレス、フェアリスターの名を継ぐカーラ・フェアリスター
彼女が率いるフェアリスター魔導師団の戦力は、魔物のみならず、味方にも戦慄を感じさせるほどだったと伝えられている!

ハッハッハッ。ど…、どうだ?
この偉大なるデービット様の豊富な知識量に感動しただろう!?

あれ…?私が出会ったジェレイントとベルスカードは…。

うん?人間と思えないほど強かったが、年は20代くらいにしか見えなかったとは…?
ドラゴンレイド以降50年は経っているから、ネルウィン女王を除けばじいさんばあさんになっているはずだけど…

そ…、そういえば、ベルスカード侯爵はドラゴンレイドで戦死、ジェレイントとバルナックは行方不明だと言われている…
そ…それじゃ、アルゼンタ様は英雄とは関係ない…のかな…?

ま、とにかく私はセントヘイブンに帰らなきゃ。それじゃ…。

私の憧れのジェレイント様にお会いできると思ったのに…。ちぇっ。
それはともかく、なんでお前は毎日王都を行ったり来たりしてるんだ?食いものでもあるのか?

約束したんだ。必ず探し出すって…。

チッチッ…未熟なくせに勢いだけは一人前だな…
田舎者がそう頑張ったからって美しいアルゼンタ様が相手にするとでも思っているのか!
アルゼンタ様は俺様だけの女王様でいらっしゃるのだ!フッフッフ!

田舎者が何やってもアルゼンタ様の付き人の座は永遠に俺様のものだ!フッフッフ。
(【ビショップ】イグナシオに報告ししてください)

今すぐやること

今はジェレイントについて行けそうにない。
まず王都に戻りイグナシオに状況を報告して、支援を要請しよう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

おお、戻ったか。
黒衣の騎士はどうなった?見つけたのか?

(目撃したことを説明する)

そうか…。黒竜の領地-守備隊拠点-とは…。
むやみに追って中に入るのは無理じゃな。
それでアルゼンタと一緒にいたという剣士は1人で去って行ったのか?

はい、そうです。

私はお若いのが黒衣の騎士の後を追っている間、他の貴族と国王陛下を説得してみたが…。
近頃このセントヘイブン内外がバタバタしていて兵力を動員するのは難しいそうじゃ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-18 15:37:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード