Lv26 自分の中の敵

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

ダグラス将軍

金髪の剣士が黒衣の騎士を追って、黒竜の領地-守備隊拠点-のほうに向かったという報告だった。
我々にはまだ情報が足りん。
今のままでは大規模な兵力をそこへ送り込むことができない。残念だがな。

だが、冒険者ギルドの協力で内部の地図の一部も手に入れた。
偵察隊も派遣しておいたから、すぐに奥まで浸入できるだろう。

お前は力を温存しながら待機していろ。
他の冒険者たちなら、ヘルテマルテ港のほうにギルド依頼を遂行しに行ったようだぞ。

(じゃあ…僕もヘルテマルテ港に行ってみようかな)

自分の中の敵Ⅰ

将軍が冒険者ギルドの協力を受けて出撃準備している間、へルテマルテ港に行こう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンジェリカ

あ!DNクエスト!!
こんなとこで会うなんて!
奇遇ね~!

……は?

変な奴に騙された様子もないし、ギャンブルにも溺れなかったみたいね?
ホホホ!全てはこのお姉さまのアドバイスのおかげね!

(何を言っているんだ…?)
(…お姉さま?)

う~、なによ。そんな顔されたら私のほうが恥ずかしいじゃない。
も~、どこぞのクレリックじゃないんだから。
とにかく!あんた仕事を探してるんでしょ?

遠くから見てたわよ。あんた、ギルド依頼掲示板の方をキョロキョロ見てたようだけど?
オホホ。このアンジェリカ様の目は誤魔化せないわよ。間違いないわ!
あんた、依頼が欲しいんじゃないの?

いや、そういうことじゃ…
何かいい話でもあるのか?

んもぅ~遠慮しないでいいのよ!
…ちょっとそのまま話を聞いて欲しいんだけど!ね?
オホホホ!ちょうど1ついい話があるのよ!
聞いてちょうだい!

その黒衣の騎士と戦うとかでセントヘイブン中が大騒ぎしてるじゃない?
大きな戦いをするなら、物資もたくさん必要なのは分かるでしょ?
だ・か・ら!それの準備を任されたって事なのよ!

本当はエダンの奴にこっそり押し付けようとしたんだけど、イグナシオ様の頼みでどこかに行っちゃったのよ。
まったく、世間知らずのクレリックときたら…
(アンジェリカがぼやいている)

…そのビショップは本当に信じても大丈夫なのか?

ん?私、クレリックなんて信じたことないわよ?
エダンは世間知らずのお坊ちゃんだから別だけどね。

【ビショップ】イグナシオ様の言う事を聞くのは、お金になるのよ♪
それに黒衣の騎士を倒しに行くって目的は、一致してるワケだし。

城内でのビショップの力は絶大よ。
余計なことをして出入り禁止になんてなったら私だけが損じゃない!
城内ほど情報を早く手に入れられる所なんて他にはないわ!

たしかに…
キミの言うとおりだな。

でしょ?
だから、私みたいに適当にお金とか稼ぎながら、おべっか使うのもいいわよ。
…分かったら、さっさと行ってきなさいよ!

私ね、カーライエン様から依頼を受けてるのよ。
そっちのほうが優先なの。将軍から受けた小さな依頼を1つお願いね!
将軍の依頼は誰がやっても問題ないの。だから、あなたがやってね!ホホホ!

ん?何をするのかですって?あれ、私言わなかったっけ?
離れ島でコボルトの火薬を集めるの。火薬がないと兵士たちが大変でしょ?

手に入れたら、ちゃんとここまで持ってきてね!
分かった?オホホホ!

自分の中の敵Ⅱ

【ソーサレス】アンジェリカの代わりに離れ島に行き、コボルトの火薬を集めよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

自分の中の敵Ⅲ

コボルトの火薬を集め終わった。


自分の中の敵Ⅳ

再びイリュージョンに乗っ取られたようだ。
一体どんなことが起きてしまったのだろうか?ルナリアに聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

ルナリア

離れ島で…
何があったのか覚えてる?

DNクエスト…よね?
(ルナリアの表情から若干の緊張感を感じる)

何があったんだ?ルナリア。

DNクエストだ…
…ふぅ。

また、イリュージョンが出てきたんだろう?僕ではなく、イリュージョンが…

イリュージョンが、あの仮面を被った人たちを全部倒したの。
(ルナリアが深紅の仮面を被った人々を指さした)

……僕の中にいるあいつ…。僕が…だんだんあいつに支配されていくような感じがする…

そうなのかも。

心配したのか?
怖かった?

「心配したのか?」

心配?
…ふ~ん、私が?

「怖かった?」

怖い?
私が、何を怖がっているというの?
…あなたを?



画像を表示 画像を表示

ルナリア

でも、このままじゃあなたの身に何か起こるかもしれないわ。
…たぶん。

純白のオーブの力だけじゃ足りないみたいだね。何か他にいい方法があれば…

大変ね。

また、他人事みたいだな。

他人事だなんて思ってないわ…
私が、を助けられたら…止めることができていたら…
ずっと前にそうしたわ。

でも、私は何もできなくて…何も…分からなかったから…
(ルナリアの声が小さくなっていく)

……
とにかく、今はヘルテマルテ港に行ったほうがいいわ。
あのソーサレスも待ってるし。

自分の中の敵Ⅴ

イリュージョンに再び意識を乗っ取られたらしい。
とにかく依頼の報告のために、ヘルテマルテ港に戻る必要がある。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンジェリカ

あ!持ってきた?私がお願いしたもの!
ふ~ん、やるじゃない!

それに比べて、エダンの石頭はどこでグズグズしてるのかしら。
まだ来ないのよ?信じられる?
ふわぁ…退屈で死にそうよ。

もう、あの融通の利かないクレリックなんて待ってたらお婆ちゃんになっちゃうわ!
もうダメ。やっぱり適当に暇つぶししないとね。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 18:42:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード