Lv26 相違>>>ふたりの主張

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

兵力召集は完了した。
さあ、暁の預言者を探しに行こう。

相違>>>ふたりの主張Ⅰ

将軍と会話し、黒竜の領地に出発することについての問題を聞こう。

...


画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

目的地は黒竜の領地…。
黒衣の騎士と対峙しながら、その本拠地の奥までは攻略できていない。
これを機にもう少し情報を得れば今後の戦いにも役に立つだろう。

では出発しよう。
我々も全力を尽くす。お前も気を緩めず、暁の預言者救出に最善を尽くしてくれ。

はいっ!!

すでにエリートガード第1軍が出発しただろう。
お前も準備ができ次第黒竜の領地へ出発し兵士と合流してくれ。

相違>>>ふたりの主張Ⅱ

黒竜の領地に行き、ベルスカードの痕跡を探して暁の預言者を救出しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あなたの足音だと思ったわ。DNクエスト
ゴブリンでもリンゴの皮くらいはむけるって言うけど、よくここが分かったわね。

ジェレイント様に会ったんですね。

なんであなたがジェレイントを知ってるわけ?
(アルゼンタはチラッと金髪の剣士のほうを見る)
ああ…捨てられたウィルドンハロウでの、あの時ね。

もちろんそれもですが。

あなたもやっぱり見たのね。この馬鹿があいつをむざむざ見逃がすのを。
ねぇ、ジェレイント。あいつを逃すなんて…。
まったく理解できないわ。

ジェレイント!聞いてるの!?
(アルゼンタが声を張り上げる)

(ジェレイントが低くため息をつく)


相違>>>ふたりの主張Ⅲ

ジェレイントはベルスカードを追うため、ひとり出発した。
アルゼンタと会話して、これからのことについて話し合おう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

おチビさん、ちょっと待ちなさい。
ジェレイントについて行ったらダメよ。

聞きたいことがあるんです。

聞きたいこと?
何なの?言ってみなさい。

どうしてベルスカード様と戦うんですか?

あなた何言ってるの?
じゃあ、あんなヤツと仲良くしろっていうの?
まったくあきれて言葉も出ないわ。

ベルスカード様、悪い人じゃないのに…。

あなた、未来から来たなんて言ってるけど、未来は未来、今は今よ。
未来のあいつがどうであれ、今は古代人の子孫を使って世界の均衡を崩す存在である事は事実なのよ!

じゃあ私は黒き山裾に行くわ。
おちびさん、あなたも早く出なさい。あんまり一人で無茶するんじゃないわよ。
(黒き山裾でアルゼンタと会話してみよう)

相違>>>ふたりの主張Ⅳ

すぐにジェレイントを追うことはできない。
とりあえず黒き山裾でアルゼンタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ジェレイント…ちゃんと着いたかしら。
あいつには困ったもんだわ。前にもベルスカードにやられたっていうのに、まだ分からないのかしら。まったく…。

ベルスカード様が悪い人じゃないって、知ってるんですよ…。

じゃあ、へらへら笑いながら近づいてみたら?次の瞬間、首がふっ飛んでるから。
昔、六英雄だか十英雄だかってやってたあの時、ジェレイントはベルスカードを仲間だって信じてたわ。

でも結局ベルスカードがブラックドラゴン カーラスの宝玉を持ち去ったのよ!
おかげで私たちは50年間、しなくてもいい苦労をしてるのよ。
最初から人間なんて信じなければよかったわ!!

(アルゼンタが鋭い目つきをする)

まあ…私も人間のおちびさんにこんなこと言って…。
…大分弱気になってるわね。

力を合わせたらいいのに…。

そんなこと絶対にないわ!
分かったらもう行って。話しすぎて頭が痛くなりそう!

それとね、あなたたちもあなたたちよ!
いまだに王都だとかなんとか言って、人間の協力ってやつに頼り切りなんだもの。
理解できないわ!
(【将軍】ダグラスの所へ戻って報告しよう)

相違>>>ふたりの主張Ⅴ

ベルスカードを追跡中に起きたことを王都に報告して、次の対策について話し合ってみよう。

...


画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

報告は受けた。金髪の剣士が黒衣の騎士を追って黒竜の領地-守備隊拠点-の方に行ったということらしいが…。
我々の情報不足でな、まだたくさんの兵力を送れずにいるのだ。

だが冒険者ギルドの協力により内部の地図を一部手に入れたぞ。
今、偵察隊を派遣したところだ。進入できるようになるのも時間の問題だろう。

本当ですか!?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-28 21:46:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード