Lv24 謁見>>>偉い人

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

あなた1人で黒竜の領地に行くなんて危ないわ。
そうね…誰かに手を貸してもらったほうがいいかも。

手を借りるんですか?

王都で誰か手伝ってくれそうな人を探すのよ。
魔物がたくさんいる所だもの。エリートガードの力を借りるのが一番よ。

謁見>>>偉い人Ⅰ

【国王】カシウスの所へ行って城内の状況を聞き、手伝ってくれる人を探してみよう。

画像を表示 画像を表示

【国王】カシウス

き、来てくれたか…。DNクエスト…。
ま、まだ年端もいかぬそなたが、よ…余のために働いてくれるとは…。
余は感動した…。力をもらったぞ…。もう少し傍にいてほしいものだが…。
そ、そうもいかぬであろう…。

あの、お願いがあるんです。

ど、どうしたのだ?よ、暁の預言者に関することは、しょ…将軍が戻るまで決められぬが…。
よ、余の力不足という訳では、な…ないぞ。お…王室の決まりごとが…。
(ぶつぶつ…)

将軍はどこにいるんですか?

ダ、ダグラス将軍は今黒き鉱山で魔物の相手をしている…。
な、なぜまだ戻らぬのか…。
す、すまぬがDNクエスト、そ…そなたが行って、しょ、将軍を連れてきてくれぬか?

わかりました!

そ、そなたのその忠誠心…。た…頼もしいものだ…。
く、黒き鉱山【将軍】ダグラスの所へ行って、も…戻ってくるよう伝えてくれ…。

謁見>>>偉い人Ⅱ

国王の話によると【将軍】ダグラスはエリートガードと一緒に黒き鉱山にいるという。
黒き鉱山の【将軍】ダグラスの所へ行こう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

ん?なんだ、お前は?
ここは子供の遊ぶところじゃないぞ。危ないから早く帰るんだ。

国王陛下に頼まれて来ました。

何!?
(将軍は話を聞きうなずく)
そうか…。実は少し前に冒険者たちが【ビショップ】イグナシオからの手紙を届けてくれた。
私がいない間に城は大変な事になっておるようだな…。

黒き鉱山は軍需品補給に欠かせない場所なのだ。
決して魔物に奪われてはならん。
だが…暁の預言者も急いで救出せねば…。仕方ない…、ここの防衛は冒険者ギルドに任せよう。

鉱山にのさばるヌムハルクを目前にして撤退とは残念だが…。
鉱山の近くにいる兵士を集めて戻るとしよう。

ではまたお城で会いましょう。

怪我しないように気をつけて帰るんだぞ。
(セントヘイブン城内へ戻ろう)

謁見>>>偉い人Ⅲ

【将軍】ダグラスは兵の退却を約束した。
セントヘイブン城内に戻って帰還した将軍と会話し、暁の預言者救出のための兵力支援をお願いしよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

先ほど戻ったところだ。
お前も無事だったようだな。

黒竜の領地に行きたいんです。

うむ…いくらなんでも、あの数の魔物を相手に一人で戦うのは無理だろう。
心配するな。もう兵は招集してある。
そう多くはないが、皆、長きにわたる戦闘により訓練されたなエリートガードだ。
さあ、黒竜の領地に向かう時が来た。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-28 21:45:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード