Lv24 王都セントヘイブン(槍)

lencea.jpg



【飛空艇エンジニア】ヒューバート

浮遊装置は持って来たか?

飛空艇アルバトロス稼働


ヒューバートに浮遊装置を渡した。ヒューバートと会話しよう。
※Lv.24からセントヘイブンへ移動できます。

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

浮遊装置は持って来たか?

ありがとさん。
これで、やっとアルバトロス号を動かしてやれるってもんよぉ!

よし、すぐ動かせるようにしてやるから、オマエさんはそこのミレーヌに搭乗手続きをしてもらいな。
※飛空艇はパーティを組んだ状態では搭乗できません。

※Lv24未満で以下が発生

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

ほっほ~い…ん?何だこりゃ?
なんで浮遊装置がこんなにボロボロなんだ?
オマエさん…浮遊装置に何をしたってんだ?

(オーガに飲み込まれたことを話す)
……これが食い物に見えたってぇのか?
ええい…これじゃあすぐには動かせんぞ。表面がかなり溶けちまってる!

……えーと、何か手伝えることはありますか?

これはワシが何とかするから、心配するなってんでぃ。
たが時間が必要だ。少し休んでな。
※Lv.24からセントヘイブンへ移動できます。

王都セントヘイブンへ


飛空艇アルバトロス号の出発準備が終わった。
ミレーヌと会話してアルバトロス号に乗ろう。
※パーティを組んだ状態では搭乗できません。


エルティア

飛空艇の移動は楽だねぇ~。気に入っちゃった♪

エルティア、大丈夫?ちょっとツラそうだけど…

お姉ちゃんはお城に行くんだよね?
私は…どこか落ち着けそうな場所で休んでるね。

アルゼンタとの別れ


セントヘイブンに到着した。アルゼンタの姿が見える。
彼女も共に飛空艇に乗ってきたようだ。話しかけてみよう。
※パーティを組んだ状態では進行できません。

...


アルゼンタ

セントヘイブンか…。
相変わらずゴチャゴチャしてるわね。
人間はなぜこういうのを好むのかしらね?

えーと…なんででしょうね?

ふぅ…本当に何も知らないのね。
それじゃあ、私はもう行くから。

どこに行くんですか?

ジェレイントに会いに行くのよ。もう傷も治ったしね。
…あなたには感謝してるわ。特別に「優秀な下僕」として認めてあげるわ。
それじゃ…あなたは自分の道を行きなさい。

私の道…ですか?

そうよ。
あとさっきから、あなたを見つめてる人間がいるわ。話でも聞いてあげたら?
(アルゼンタはクリムドを指差した)

クリムドの案内


クリムドの頼みでセントヘイブンまでやって来た。
これからどうするのか聞いてみよう。
※パーティ状態では進行できないクエストです。

【エリートガード】クリムド

国王陛下に報告しに行かなければなりません。
キャデラックの守護者であるDNクエストさんも、私と一緒に来ていただけると助かります。

申し上げた通り、これからカシウス国王陛下に報告しに行きます。
…覚えてましたよね?

も、もちろんですよぉ!あ…でもお城に行く前に妹と話してから行きますね。

分かりました。
それでは、私は先に城内へ行ってますので。
準備が整いましたら城内へとお越しください。

それでは、私は城内で謁見の手続きを済ませておきますね。
準備ができましたらお越しください。

到着


クリムドは謁見手続きをしてくれるらしい。
セントヘイブンで休んでいるエルティアと会話しよう。

エルティア

うっわぁ~!ここは本当に広いねぇ~。
私たちの一族も、昔はここに住んでたんだよね?なんか変な感じぃ~。

う~ん…ゴチャゴチャしてる…
私は…訓練場があって、山、川、野原とかある方がいいな~。

ふふっ、お姉ちゃんならそう言うと思った♪
それに、ここは広すぎるもんね。ちょっと歩いただけでクタクタだよぉ…

やっぱり車椅子を持って来れば良かったね。
それじゃ、私はお城に行ってくるけど。エルティアはここで休んでる?

うん、そうするね。いってらっしゃ~い!

クリムドさんが待ちくたびれてるかもね、フフッ。
あ、そうだ。お城で、龍の使徒のことが聞けるといいんだけど…難しいよね?

クリムドの報告


クリムドは城内で待っているようだ。クリムドと会話しよう。

【エリートガード】クリムド

よくいらっしゃいました。
今ちょうど私の報告が終わったところです。

DNクエストさんのことも申し上げておきましたので、国王陛下への報告をお願いします。

こ…国王陛下に?私が直接!?

はい。
キャデラックの状況に関しては大方説明しました。
ですが、暁の預言者の行方に関しては、私が直接見た訳ではないので…。
正確な状況を報告してください。

黒衣の騎士の襲撃で多くの仲間が傷つき、
暁の預言者まで奪われてしまいました。
ですが、DNクエストさんのおかげで暁の預言者の行方が分かったので、国王陛下もさぞ喜ばれていると思います。

あまり…喜んでなかったんですけど。

そんなはずはありません。
さぁ、報告は終わったので一安心ですね。
あとは、国王陛下の指示を待ちましょう。

(イグナシオと会話しよう)

城の混乱


国王も今すぐ暁の預言者を取り戻しに行くことはできないようだ。
周りの人の話を聞いてみよう。

...



【ビショップ】イグナシオ

よくやってくれた、DNクエスト
お若いのがいなければ、暁の預言者の行方は永遠に分からなかったことじゃろう。

それにキャデラックでも活躍してくれた。
大したもんじゃ。

それよりも、早く暁の預言者を探さないと…

その通りじゃ。
暁の預言者を探さねばならんの。
その前に…お若いのはなぜ暁の預言者を探しているのじゃ?
ユースティアの者が首を突っ込むことじゃないだろうに…

…え?私の一族を知ってるんですね!お父さんって、そんなに有名人なんですか?

セントヘイブンでユースティア一族を知らん者などおらんじゃろ。
ユースティアに伝わる奇妙な槍術も、真っ直ぐな性格も知られておる。

じゃがな…スチュアート公爵と並ぶほどの名声を捨て、突然消えたからの。
妙な噂も流れたりはした。
それで…この事件に関わるのはなぜじゃ?

やっぱり!お父さんはすごい人だったんだ~♪
司教様にまで覚えてもらえてるなんて~。

…質問に答えたくないのかの?
じゃが、これだけは答えてくれんか?
暁の預言者を連れて行ったのは、黒衣の騎士で間違いないのだね?

…へ?何か言いましたか?すみません…ちょっと興奮しちゃって。
えへへ。

……ふぅ…
(イグナシオが深いため息をつく)

あ…暁の預言者を連れ去ったのは黒衣の騎士です!この目でバッチリ見ました!

ふむ…恐れ多くも王の軍隊の乗る飛空艇を破壊し、暁の預言者を連れ去るとは…。
危険な奴じゃ。
そやつの元にいたら、暁の預言者も無事とはいかなそうじゃが…

すぐにでも、暁の預言者を探しに行かねばならんのだが…すぐに動ける者がいない。
どうしたもんかのぉ…

…ここの人たちには、暁の預言者を助け出すことがあまり重要ではないみたいですね?

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-21 20:03:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード