Lv24 文書偽造犯を探せⅡ

all.png



【公爵】スチュアート

(公爵はハンカチで手を覆って血のついたドッグタグをつかんだ)
ん?ジェファートという者のドッグタグのようですかな?

はい、あそこにはこれの他に痕跡はありませんでした。

【公爵】スチュアートと会話


捨てられたウィルドンハロウの入口で見つけたジェファートのドッグタグを【公爵】スチュアートに渡した。
【公爵】スチュアートと会話しよう。

【公爵】スチュアート

貴殿が行っている間に王室情報局の調査員が重要な情報を確認したのだが、それによると、反逆者ジェファートはまだヘルテマルテ港を利用してロータスマーシュに逃走してはいないらしい。
しかも、他の調査員と近衛兵たちが特別に嗅覚の優れたハウンドを連れて調査したにもかかわらず、ジェファートの痕跡を見つけることができなかったのだ。

ん?ということは、もしもその者がまだ生きているとすれば捨てられたウィルドンハロウのどこかに潜んでいる可能性が高いということですかな?

もう一度捨てられたウィルドンハロウに行ってそこをくまなく捜索するのだ!

捨てられたウィルドンハロウを捜索


王室情報局の調査員によると、反逆者ジェファートはまだヘルテマルテ港を利用してロータスマーシュに逃走していないそうだ。
捨てられたウィルドンハロウを捜索しよう。

何かの血痕

(赤黒く干からびている血痕がある。
周辺にはセントヘイブン近衛兵が着ていたものと似た鎧がズタズタに引き裂かれている)

(残骸を調査する)

(鎧の残骸近くで深紅の仮面を手に入れた。
【公爵】スチュアートに渡そう)

【公爵】スチュアートと会話


引き裂かれた鎧の残骸の近くで深紅の仮面を手に入れた。
これを【公爵】スチュアートに渡そう。

【公爵】スチュアート

ん?反逆者の痕跡は見つけたのか?

(深紅の仮面を渡す)

(【公爵】スチュアートは手袋をはめて深紅の仮面を調べた)
ん?これは龍の使徒の仮面だといえますかな?
そこにあったのはこれだけか?

その仮面とズタズタに引き裂かれた鎧がありました。

ん?反逆者は結局神の審判を受けたようだな。
やつを取り調べてその背後を洗い出したかったが残念だ。
ただの王都近衛兵にすぎん身分の低い者が、このようなことを自ら図れるはずもないのだが…。

背後に何かあるということですか?

貴殿はたいそう利口なようでいて、時に愚かであるといえますな?
そこにこの龍の使徒の仮面があったと言ったであろう。
ということは、今回の件の背後にあの異端者どもが絡んでいるということではないですかな?
今回はやつらが仕えるトカゲのように、尻尾を切って逃げられはしたが、必ずやあやつらを見つけ出し、王室を侮辱した代価を支払ってもらうとしよう。

(公爵の目には冷たい怒りの光がただよっている)

不埒な龍の使徒どもめ。
卑しくも王室内部にまでその汚らわしい手を伸ばすとは。
(【公爵】スチュアートは冷たい表情で仮面をにらんでいる)
おい、この者に報酬を与え、この手袋を燃やせ!

ん?ご苦労であった。
次のお呼びがあるまで休むがよい。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-26 14:50:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード