Lv24 文書偽造犯を探せⅠ

all.png



【公爵】スチュアート

ん?貴殿が持ってきた文書を元に調査した結果、城内に反逆者がいるという結論に至ったのだ。
さらに、捨てられたウィルドンハロウがあれほど荒廃したのも、そやつらが無断で発掘した古代の遺物のせいに違いないといえますかな?

あのようなやつらを放っておいては、王室の威信に関わる!
貴殿はいつも王室に忠誠を尽くしてきてくれた。
もう一度貴殿の忠誠を証明する機会を進ぜよう。
文書偽造犯調査の先頭に立つのだ!

城内の反逆者

破れた紙は城内に反逆者がいることを意味しているという。
【公爵】スチュアートと会話して、詳しい話を聞いてみよう。

【公爵】スチュアート

ん、これは…?
一部が破損してはいるが、王室の勅書の形式で書かれた文書だといえますかな?
しかもここには御印まで押されておる。

御印ですって?

ん?この紋章は明らかにカシウス王の御印だ。
恐れ多くも王室の御印に手を出すとは!
このような傍若無人な者は見たことがないぞ!!

しかもこの偽文書には、国王陛下が下したことのない緊急発掘命令が記してある。
そして、この時期は捨てられたウィルドンハロウとの連絡が途切れた時とほぼ一致しておる。
ということは、誰か王室の権威を盗んでこのようなことを仕組んだのは明らかだとえいますかな?

このようなことをしでかした者は必ず見つけ出し、処断せねばならぬ。
もう一度貴殿の忠誠心を証明する機会を与えるから、恐れ多くも王室の権威を汚した文書偽造犯を捕まえるのに一役買ってくれぬかな?

貴殿にカシウス国王自らが下された勅書を進ぜよう。
万一、非協力的な態度を見せる輩が現れた時は国王陛下の勅書を見せればよいということですかな?

御印が保管されておる部屋の警備を任されておるのは【王都近衛兵】レイだ。
彼は城を出ることがないため容疑者には含まれぬが、御印を紛失した責任を逃れられぬ。
まずはレイを追及してみろということですかな?

【王都近衛兵】レイと会話

御印が保管されていた場所の責任者は【王都近衛兵】レイだという。
【王都近衛兵】レイと会話しよう。

【王都近衛兵】レイ

(【王都近衛兵】レイは正面を凝視している)

失礼します。

勤務中の雑談は禁止されています。

(【国王】カシウスの勅書を見せる)

国王陛下勅書をお持ちのようですね。
私に何かご用ですか?

(事の始終を説明する)

御印を…ううむ…まさか…?
(【王都近衛兵】レイは顔をしかめた)

何か思い当たることでもあるんですか?

実は…御印の部屋をお守りする兵士の中にジェファートという者がいるのですが…。
いつの日からか行方がわからなくなりましてね。
所属していた部隊にも復帰せずに現在、脱走兵として手配中なのです。

怪しいですね…。彼の行方を知ってる人はいないんですか?

王都に勤務中の 【王都近衛兵】ジョーイが彼を見たとか話していました。
彼に聞いてみてはいかがでしょうか。

【王都近衛兵】ジョーイと会話


セントヘイブンを警備中の【王都近衛兵】ジョーイにジェファートの行方を尋ねよう。

【王都近衛兵】ジョーイ

勤務中の雑談は禁止されています。

(【国王】カシウスの勅書を見せる)

国王陛下の勅書をお持ちですね。
どんなご用でしょうか?

【王都近衛兵】ジェファートの行方を知っていますか?

ジェファートといえば、最近そわそわした様子でさびしい森の方へ行くのを見たことがあります。
閉鎖されている捨てられたウィルドンハロウの方だったのでおかしいと思っていたのですが…
何か問題でもありましたか?

いいえ。お話ありがとうございます。

とんでもありません。
(【王都近衛兵】ジョーイは正面を凝視している)

逃走したジェファート追跡


容疑者である【王都近衛兵】ジェファートは捨てられたウィルドンハロウの方へ逃走したようだ。
彼を追って捨てられたウィルドンハロウの方へ行ってみよう。


【公爵】スチュアートと会話


血のついたジェファートのドッグタグを発見した。
これをセントヘイブン城内の【公爵】スチュアートに渡そう。

【公爵】スチュアート

ん?話は聞いておる。
それで、反逆者ジェファートの行方はつかめたか?

(血のついたジェファートのドッグタグを渡す)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-26 14:45:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード