Lv24 小さな足音

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

よし、じゃあDNクエスト黒き山裾に戻った後に、城内で合流しようぜ。
【ビショップ】イグナシオ様の話じゃ、協力者は多ければ多いほどいいって言ってたしな!

小さな足音Ⅰ

黒衣の騎士の痕跡を探せなかった。
一旦、ルナリアに今の状況を説明しよう。

画像を表示 画像を表示

ルナリア

黒き山裾で何の話をしようとしたの?
ちゃんと聞けなかったから…

黒衣の騎士と金髪の見知らぬ男が戦っていたという話は分かったわ。
結局、黒衣の騎士とは何も話せなかったんでしょ?

それで、これからどうするつもりなの?

その冒険者たちも黒衣の騎士を追っているようだから、彼らの情報も聞いてみたほうがよくないか?

あのビショップがあなたを…ううん、イリュージョンを知っていたとしたら、彼があなたの敵かどうかはどうやって判断するの?
彼はあなたをイリュージョンだと思っているかもしれない。
そして、イリュージョンを始末したいと思っている可能性だって…

もし、彼がイリュージョンのことを良く思っていなかったら、あなたに正しい情報を与えるとは限らないわ。そうでしょ?
あなたを罠にはめるかもしれない。

そこは僕も注意しているけど…他の冒険者たちと一緒に動いたら大丈夫じゃないか?
彼が他の冒険者たちを危険に晒す理由はないはずだ。

ふーん、そうかもね。
じゃあ、今から城内へ行って、【ビショップ】イグナシオに会うのね。
わかったわ。

小さな足音Ⅱ

黒衣の騎士の行方について情報を集めるために、【ビショップ】イグナシオにもう一度会いに行こう。

画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

おお、よく来たな。他の冒険者たちには会えなかったのかのぅ?
たった今出発したんじゃが…

彼らがアルゼンタから聞いた情報によれば、黒衣の騎士は黒竜の領地の方向に向かったようなんじゃ。
う~む、心配じゃのう。黒衣の騎士が本拠地におらずとも、魔物どもの勢いは止まず大変な苦労をしたんじゃ…

黒衣の騎士が戻ったとなれば、これから大変なことになるかもしれん。
暁の預言者を取り戻すためにも、我々が黒竜の領地を直接攻略する方が良いと思うんじゃ。

直接軍隊を動かすというのですか?

私にはそんな兵力はない。
一介のビショップに過ぎんからのぅ。
(イグナシオが手を振る)

神殿騎士団は、マナレージとキャデラックに派遣中でまだ戻ってはおらん。
戻ったとしても、準備に時間がかかるじゃろう。
すぐに力になることはできぬはずじゃ。
ソーサレスも非協力的じゃから期待するのは難しかろう…

やはり、セントヘイブンのエリートガードを集合させたほうが早そうじゃ。
じゃが、彼らは今ダグラス将軍と共に黒き鉱山に集結しておる。
彼の許可が必要じゃな。

申し訳ないが、お若いのは黒き鉱山に行って、将軍にセントヘイブンの状況を伝えてくれぬか?
ここに私からの書状がある。これを渡せば、彼も今の状況を理解できるはずじゃ。

小さな足音Ⅲ

黒き鉱山に行き、【将軍】ダグラスに会って【ビショップ】イグナシオの言葉を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

ん?お前は誰だ?

僕はDNクエストといいます。

初めて聞く名前だが…、何の用だ?
今は重要な作戦を遂行中だ。

(将軍がビショップの急ぎの手紙を見て目を大きくする)
これは…!【ビショップ】イグナシオ様からの伝言か。

ふむ。暁の預言者が黒衣の騎士にさらわれたということ。
さらに、黒衣の騎士が戻り黒き山裾の状況が乱れてること…なるほど。

黒き鉱山は、戦争での補給においてとても重要な場所なのだ。
そのような場所を魔物に奪われたら面倒だ。
だが、今は暁の預言者を救出するのが優先…ここの防備はしばらくの間、冒険者ギルドに任せるとしよう。

兵を戻さなくてはな。副官と退却経路を話し合う必要がある。お前は先に戻れ。
私は命令を下して急いで徴兵した後、予備兵力も招集せねばならんのでな。

次は王都で会うことになりそうだな。
(将軍が肩を叩きながら振り向く)

ここの防備は冒険者ギルドに任せるとして、我々は兵力を戻さなくてはな。
王都でまた会おう。

小さな足音Ⅳ

将軍にビショップの言葉を伝えた。一旦黒き鉱山を最後まで偵察することにしよう。

画像を表示 画像を表示

ルナリア

ここまで来る間に何回か……
また時間を超えたみたい。…たぶん。
だけど、たくさん超えたわけじゃないから誤差はそんなにないはず。
…たぶん。

多分?…本当に不確実だな。キャデラックで純白のオーブだか何だかのかけらを飲み込んで、当分は大丈夫だと言ってなかったか?

だから、そんなに誤差がなくてすんでるんじゃない?
これくらいで満足して。

……
(ルナリアが視線を後ろに回した)

あなたも気づいた?あっちから知らない人の気配がする。
…たぶん。
(ルナリアが後ろを指さした)

画像を表示

小さな足音Ⅴ

深紅の仮面を被った見知らぬ者が後ろをつけていた。
怪しい人についてルナリアともう一度会話しよう。

画像を表示 画像を表示

ルナリア

知り合いじゃないみたい。
あなた、本当に人気者ね。
…たぶん。

今のは一体…?怪しいな。

…さぁ。
逃げたみたいね。
もう帰るんでしょ?王都に…

小さな足音Ⅵ

黒衣の騎士の行方について情報を集めるため王都に戻ろう。
【将軍】ダグラスも既に到着しているはずだ。

画像を表示 画像を表示

ダグラス将軍

ん?ビショップの知らせを持ってきた者だな。
今戻ったのか?

私は戻り次第、エリートガードを招集する。
予想よりは少ないが、みんな長い戦闘を通して訓練されたエリートガードたちだ。
必ず目的を達成できると信じている。

今まで、黒衣の騎士と対立しながら奴の本拠地の最深部までは攻略できていなかった。
この機会に、情報を得られればこれからの戦いの役に立つはずだ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 18:21:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード