Lv24 冷徹>>>銀髪の美女

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

う~ん…ジェレイント様が暁の預言者を取り戻して、セントヘイブンで保護したという記録が残ってるけど…。
どうしたらいいかしら?今あなたができる事は…。

冷徹>>>銀髪の美女Ⅰ

アカデミックステーションの【アカデミック】ジャスミンと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

(ジャスミンが考え込む)
そうだわ。一緒にセントヘイブンに来たアルゼンタ様はどこに行かれたの?

わかりません。

記録によると、単独で動かれたジェレイント様とは別行動で、アルゼンタ様は他の冒険者と行動していたようね。
そしたらアルゼンタ様の位置を把握するのは難しくないわ。
ジェレイント様やベルスカード様の動きは、実際ほとんど記録されてないのよね。

そっか…では、行ってきますね。


まずは黒き山裾の方に向かって一緒に来た冒険者や、アルゼンタ様と関わった人物にあたってみて。
ジェレイント様やベルスカード様に会って説得できるならいいけど…。
それがダメでも焦ってはいけないわ。まだ時間はあるから。

今すぐあなたが行動しなくても、暁の預言者はジェレイント様が助けるはずよ。
むしろ、ジェレイント様が暁の預言者を救い出すまでは動かない方がいいかもしれないわね。

これからの計画のためにも、ジェレイント様とはたくさん会っておいた方がいいと思います。

そうね…確かに。
暁の預言者に近づくには、ジェレイント様とは親しくなっておいた方がいいわね。
やっぱり、私の妹。賢いわ!

あはっ…がんばらなくっちゃ!

それじゃ、黒き山裾に行ってみて。
上手く事が運ぶといいわね。

冷徹>>>銀髪の美女Ⅱ

黒き山裾に行きアルゼンタと関わりのある人を探そう。

画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

え?アルゼンタさん?まさか
DNクエストもアルゼンタさんの下僕だったのか?

下僕…?(何のこと…?)

…い、いや何でもない!
ちょ、ちょっと勘違いしただけだから気にするな!
そういえば、今はデービットっていう奴がアルゼンタさんの下僕…いや、付き人らしいぜ!
(シアンがしどろもどろに答えた)

アルゼンタ様はどこにいますか?

捨てられたウィルドンハロウの方にいるはずだ。
さっき夕飯の材料集めをしていたデービットがそう言ってたからな。

捨てられたウィルドンハロウですか…。

そういや、DNクエストは、今何してるんだ?
ヒマだったら、オレ達と一緒に【ビショップ】イグナシオさんの手伝いをしようぜ!
暁の預言者救出に熱心なのは、城の中ではイグナシオさんだけだからな。

(シアンがため息をつく)

貴族とか宮廷ソーサレスさんも口ばっかで動かないんだよ!
早くロゼ…いや、暁の預言者を助け出さないといけないってのに…。

(【ビショップ】イグナシオのことを教えたところで信じてもらえないしな…)

【ビショップ】イグナシオさんは見た目はちょっとあれだけど、実は優しい人なんだぜ?
今、王国の心配をしてるのなんてイグナシオさんだけなんだからな!
あの人が情報くれたり、色々面倒見てくれるおかげで、暁の預言者救出ももうすぐなんだ!!

あの…あまり過信されるのはよくないかと…。

…人を疑うのは良くないぜ!
(シアンが語りかける)
貴族もそうだけど、DNクエストも人を疑うのは止めようぜ!
疑いだしたらキリがないって親父が言ってたんだ。疑う前に信じろってな!

(…今は何を言っても意味がないわね)

お、もうこんな時間か!
アルゼンタさんは捨てられたウィルドンハロウにいるはずだ。
時間取っちまって悪かったな!それじゃ、またな!

冷徹>>>銀髪の美女Ⅲ

【ウォーリアー】シアンによるとアルゼンタは捨てられたウィルドンハロウの方に向かったようだ。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ジェレイントのやつ…。気配は感じるけど、どこに消えたのかしら?
やつを逃したのかしら…?
(アルゼンタが深刻な表情を浮かべている)

あら?…あなた、何覗いてるのよ?
またモノリスだ何だの身の程知らずな事言うんなら本当に相手にしないわよ。
あっちに行ってなさい。

ひょっとして、ベルスカード様の行方を捜しているんですか?

ベルスカード…?あなた、いつの間にあんな奴の手下になったの?
様だなんて…えらく慕っているのね。
(アルゼンタが皮肉めいた事を言う)

いえ、そういうワケではないんです…。

あの真っ黒な奴は私が到着した時にはすでにいなかったわ。
残ってたのはやつの臭いだけよ。

どこに行ったのでしょうか?

さぁね。もうここに用はないから、自分の本拠地に戻ったみたいね。
すでに古代人の力を手に入れたみたいだし、自分の巣に閉じこもるつもりね。
その前に片付けるべきだったのに…しまったわ…。

巣…というと、黒竜の領地ですか?

何よ、知ってるのに聞いたの?…まったく、かわいげのない子ね。
…でもあなたの実力じゃ、あそこまで辿り着く前にやられるのがオチね。
ま、私は別にどっちでもいいのよ。ただ忠告だけはしておいてあげたわよ。

はい。(でも行ってみないと…)

ジェレイント…一体どこまで追いかけてるのよ?
とにかく事が起こる前に急がないと…!
(セントヘイブンのアカデミックステーションにアクセスして報告してください)

冷徹>>>銀髪の美女Ⅳ

ベルスカードはすでに黒竜の領地の奥に行ってしまったようだ。
アカデミックステーションに戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】ジャスミン

黒竜の領地…?
やっぱり暁の預言者を連れて、中にいらっしゃるのかしら?
暁の預言者の力を利用して完全な存在になる、というのが当時のあの方の目的だったからね。

どうしましょうか?

ベルスカード様の行動は止められないでしょうね。
もし、私たちの考えに賛同して助けてもらえたら凄い事だけど。
そうね、今の状況では可能性1%にも満たないと見るべきだわ。

一度行ってみようかと思いますが。

悪くはないと思うけど、あなた1人で行くのは危険過ぎるわ。
余計な事に力を使いきって、一番大事な時に動けないようじゃ意味がないでしょ?
誰か手伝ってくれる人を探しましょう。

手伝ってくれる人…?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-28 21:44:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード