Lv24 兵力要請

lencea.jpg



【ビショップ】イグナシオ

ここからは、王都のエリートガードを派遣するのが得策じゃろうな。

エリートガードの不在


イグナシオとエリートガードの派遣について会話しよう。

【ビショップ】イグナシオ

エリートガードは、【将軍】ダグラスに率いられて黒き鉱山へ向かったそうじゃ。
状況を伝え、戻るように進言すれば良かろう。

えっ?黒衣の騎士がすぐに引っ越しちゃったらどうするんですか?
アジトが分かってるんだから、攻めればいいじゃないですか。
王都にも兵士がいますよね?

…ひ、引っ越し…
つまりだな、神殿騎士団はマナレージとキャデラックに派遣中でまだ戻っておらん。
戻ったとしても、準備に時間がかかるじゃろう。
ソーサレスも非協力的じゃから期待するのは難しかろう…

近衛兵は公爵の許可無しには、動かすことができまい。
それに、幼い国王の安否と万一の反乱に備えるため、近衛兵を動かすことはないじゃろう。
…というわけでじゃ。
エリートガードを派遣するのが、現状における最善策なのじゃ。

何だかよく分からないけど…とりあえず、黒き鉱山に行って将軍に話して来たらいいんですよね?

そういうことになるが…。お若いのがちゃんと緊急だと伝えられるかどうか心配じゃ…
そうじゃ!この手紙を持って行くが良い。

…わ、私が言っても分かってくれますよ…たぶん…

名前を忘れぬようにな。【将軍】ダグラスじゃ。もし黒き鉱山に着く前に忘れたら、手紙を見直すんじゃぞ。
…一応ユースティア家の娘ゆえ、期待しておるぞ…

ダグラスに


イグナシオはエリートガードを召集しようとしたが、現在彼らはダグラスと共に黒き鉱山にいるらしい。
ダグラスに会うため、黒き鉱山に行こう。

【将軍】ダグラス

む?何か用かな?
貴族のお嬢さんのようだが…ここは危険だ。家に戻りなさい。

私は、キャラクター職  DNクエストです。

初めて聞く名前だが…何の用だ?
今は作戦行動中だ。

黒衣の騎士から暁の預言者を取り戻さないといけないんです。
助けが必要なんです。

…暁の預言者?誰だそれは?探し人なら町の探偵に頼むが良い。
お嬢さんには悪いが、早く家に帰った方がいいだろう。

ち、違うんです!黒衣の騎士が…暁の預言者を…キャデラックから追いかけてきて…
イグナシオ様も将軍とエリートガードの力が必要だって言ってました!

ビショップ殿が?王都に何かあったのか?
(ダグラスはやっと関心を示した)

だから言ってるじゃないですか。王都が危ないんですよ!

…話の要点が見えてこないな。ビショップ殿は他に何か言ってなかったか?

…あ、そうだった。……これを…(しわくちゃになった手紙を渡した)

手紙があるなら初めから渡せば良いものを…
(急いで手紙を読む)
ふぅむ…賢者の予言と暁の預言者とは…私の不在中に大事が起きたようだな。

黒き鉱山は、軍需品補給としてとても重要な場所なんだ。
ここを魔物に奪われでもすれば、それこそ大事になる。
だが暁の預言者の救出も急務だな…。
ふむ、ここのことはしばらく冒険者ギルドに任せるとしよう。

鉱山のボス、ヌムハルクを取り逃がしてしまったのは残念だが、次の機会にしよう。
早速、鉱山付近に駐屯中の兵士を召集し王都へ戻るとしよう。

ではまた王都で会おう。

将軍の帰還


ダグラスは兵の帰還を約束してくれた。
セントヘイブンに戻って、イグナシオに伝えよう。

【ビショップ】イグナシオ

おお、お若いの。
【将軍】ダグラスは先ほど帰還したぞ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-21 20:14:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード