Lv24 伝説との遭遇

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

【ビショップ】イグナシオ

将軍と、黒衣の騎士の本拠地を攻略する作戦について相談しようではないか。

出兵準備完了

ダグラスと兵士の召集状況について話そう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

先ほど戻ったところだ。
お前も無事だったようだな。

はい。出兵の準備はできてるんですか?黒竜の領地に行けばいいんですよね?

そう急ぐな。まだ帰還していない兵たちもいる。
それに黒き鉱山での戦闘により、相当疲弊しているのだ。

準備が整い次第、黒竜の領地に出撃する。焦らず時を待つのだ。
発準備の進み具合を確認せねばな。

クリムド。報告してくれ。

クリムドの報告

クリムドが出兵可能な兵士を召集中だと言う。話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【エリートガード】クリムド

緊急召集命令を受け、現在セントヘイブン内の出動可能な兵士を集結させています。

ですが…長期間の魔物との局地戦により、城内の待機兵はさほど多くありません。

他の場所に派遣された兵士にも、緊急帰還命令を出しました。
全兵士が集結するには、今しばらく時間を要すると思います。

ですが召集済みの兵士については、出兵が可能かと思われます。

・・・

予備兵力を召集しました。
ダグラス将軍に報告し、指示に従いましょう。

出兵

兵力の召集が完了した。ダグラスの命令を待とう。

画像を表示 画像を表示

【将軍】ダグラス

召集が完了したか。
思ったより少ないが…全員が特殊な訓練をつんだエリートガードだ。
(ダグラスは誇らしげだ)

目的地は黒竜の領地…。
まだまだあの場所は、奥地まで攻略できていない。
これを機に情報を得れば、今後の戦いにも役立つだろう。

では、すぐに出発しよう。
私たちも全力を尽くす。
お前も気を緩めずに暁の預言者を救出するために最善を尽くしてくれ。

もちろんです!それじゃ、黒竜の領地で会いましょう!

すでにエリートガード第1軍が出発したはずだ。
お前も準備ができ次第、黒竜の領地へ出発し兵士と合流してくれ。

黒竜の領地へ

ダグラスが兵士を貸してくれるという。黒竜の領地に行こう。

画像を表示 画像を表示

・・・

黒衣の騎士の行方

黒竜の領地に到着したが、待っていたのは黒衣の騎士ではなくアルゼンタと金髪の剣士だった。
アルゼンタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

DNクエスト…やっぱりあなただったのね。
ゴブリンでもリンゴの皮くらいはむけると言うけれど、よくここが分かったわね。

えーと…知り合いですか?

もちろんよ。こいつがジェレイント
前に話したでしょ?

あ…この人だったの!?たしか…捨てられたウィルドンハロウで黒衣の騎士と戦ってましたよね?

あぁ、アレね。このおバカさんが、あいつをむざむざと逃がしたことを言ってるんでしょ?
ジェレイント…あなたほどの実力があって、なんであいつを捕まえられないの?はぁ…まったく…

ちょっとジェレイント!聞いてるの!?
(ジェレイントが静かに口を開く)


金髪の剣士

金髪の剣士は、アルゼンタが探していたジェレイントという人だった。彼は黒衣の騎士を追跡するため、1人去って行った。
アルゼンタとこれからの事について話そう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ちょっと。
…あなたはジェレイントについて行ったらダメよ?

え…なんでですか?

はぁ…自分の実力を考えなさい。
私でもあまり役に立たないのよ?
あなたなんて邪魔になるだけよ。
分かったら黒き山裾について来なさい。

何をグズグズしてるの?
黒き山裾に行くわよ。
間違っても、ジェレイントについて行こうなんて思わないことね。分かった?

アルゼンタ

ジェレイントが黒衣の騎士を追って消えた。
追いかけることはできなさそうだ。黒き山裾でアルゼンタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ジェレイント…ちゃんと探してるのかしら?
あいつはツメが甘いんだから…。
前にもベルスカードにやられたくせに、いつまで経っても甘ちゃんで…はぁ…

…ベルスカード?どっかで聞いたような…

あなたが黒衣の騎士って呼んでいる奴のことよ。
…こんなこと言われる前に知っておくべきでしょ?
古代人を追ってここまで来たくせに、何も知らないのね。

ベルス…ジェレ…うん?ベルスカード…とジェレイント?



画像を表示 画像を表示

【下僕】デービット

ベルスカード…ジェレイント!?
おぉ…やはり、アルゼンタ様!!
六英雄とお知り合いなんですね!
(デービットが興奮して叫んだ)

うそ!?だって…50年前の人があんなに若いなんて…
あっ、そうか。たまたま同じ名前なんですね?



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

六英雄?あぁ、人間たちが勝手にそう呼んでいたわね。

…ま、まっさか~。アルゼンタ様が冗談なんて…



画像を表示 画像を表示

【下僕】デービット

お、お前!アルゼンタ様の言うことが信じられないのか!?
アルゼンタ様がハウンドをドラゴンだと言ったとしても、俺様は信じるぞ!



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あぁもう、あなたたちうるさいわよ!
(アルゼンタを怒らせてしまった。エルティアに聞きに行こう)



画像を表示 画像を表示

【下僕】デービット

…お前のせいで怒られたんだぞ…!
(アルゼンタを気にしながら、デービットが小声で話してきた)

彼らの名前

アルゼンタと会話中、ベルスカードとジェレイントの名前が出るとデービットが急に騒ぎ始めた。
セントヘイブンにいるエルティアの所に戻り、状況を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

ベルスカード様とジェレイント様…
その2人が六英雄だってことも信じられないけど、悪人だと思ってた黒衣の騎士があのベルスカード様だったなんて…そっちの方が信じられない…

でしょ、でしょ?

もう50年も経ってるんだから…
いきなりそんなこと言われても信じられないよ。

しかも、ブラックドラゴン カーラスからセントヘイブンを守った英雄が、黒衣の騎士になって悪いことをするなんて…

そうだ。2人の格好を教えて。
黒衣の騎士ベルスカード…
お話の中と似たような格好だけど、ジェレイントっていう剣士は?

ジェレイント様は…そうね。まるではちみつを溶かしたみたいな淡い金髪に、哀愁漂う夕日のような瞳をしてたわ。
シミ1つ無い白い肌に短い髪…完璧ね!

(エルティアが姉を遠い目で見つめている)
金髪の短い髪に金色の目だったんだね?うーん…本には何て書いてあったかな。

違う違う!もっとこう…スゴかったの!それにバルナック様だって朝日にきらめく金髪が…

…えぇっ!本に書いてあるのと同じ…!?そんな…
他の人はともかく、私たちは六英雄のその後を知ってるじゃない?

ブラザーオブスティールの創始者、バルナック様でさえ、レイド以後体調が悪化し他界されたわ。
他の英雄の方たちも、決して健康体ではないって聞いたし…

でも…消息の分からなかった2人だけが…若い頃の姿のまま?
もし本当に英雄だとしたら…何があったんだろう?
…あ~、何が何だか分からないよぉ~!!

うぅーん…私も頭が痛くなってきた…
あっ、ケイから連絡来てたりしない?

…うん。黒衣の騎士を深追いし過ぎて怪我してないといいけど…
ふぅ…迷子のまま、どんどん迷宮の奥に迷いこんでる気分ね…

うん…。あ、そうだ。城内に行って、黒衣の騎士のことを報告してくるね!

分かった。でもお姉ちゃん…
(エルティアが一呼吸置いた)

どうしたの?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-12 21:24:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード