Lv24 アルゼンタの行方(獣)

machina.jpg



【武道家】シャオロン

ダ、ダグラス将軍!?
こりゃまた、大きな魚を捕まえたもんだな!ガ~ルルゥ♪

疑問


セントヘイブンのシャオロンに、【将軍】ダグラスに会ってイグナシオに助けてもらうことになったと伝えよう。

【武道家】シャオロン

セントヘイブンに来てから…なんか事がトントン拍子に進んでくな。ガルルゥン♪
もしや…!おいらの秘められた能力が開花したのか…!?

エレナのおかげよ。

エレナ?あいつが何かしたってのか?
おいおい、ひょっとしてまだ龍の使徒に未練があるのか?

イグナシオか将軍のどっちかが龍の使徒なの。
どっちなのかはまだわかんないけど…
うまく事が運んでるのは龍の使徒のおかげよ。

マ、マジか…ガルゥ……。
ちょ、ちょっと…いや、かなりビビったぜ。DNクエスト
ひょっとして…本気で奴らの仲間になるつもりじゃないだろうな?
おいらたちの目的は「きみの腕を治して、セルスから仲間を助け出すこと」だろ?

アタシ、龍の使徒を利用してるだけよ。
そうだ、セルスもセントヘイブンに来てたわよ。あと…
(捨てられたウィルドンハロウでの事を話す)

特に真新しいものは無し…か。やっぱり予想通りロゼを追いかけてきたのか?

龍の使徒の情報とも一致する。アタシの仲間を売るために…。
(悪態をつきかけ、やめた)
ところで、セルスは黒衣の騎士の情報をどうやって手に入れてるのかしら?

ガルゥ……おそらく、セルスが有名人だからだな。
調べてみたんだが、あいつにはかなりの懸賞金がかけられてるらしい。
そんだけの大物だ。周りのヤツらから自然と情報が入ってくるんだろ。

セルスの罪状や懸賞金について知りたいなら、城内の【エリートガード】クリムドに聞いてみるってのはどうだ?ガルゥ!

...


【エリートガード】クリムド


セントヘイブンで、セルスが莫大な懸賞金のかかった指名手配犯だと知った。
【エリートガード】クリムドにどんな罪状でセルスが指名手配をうけているのか聞いてみよう。

【エリートガード】クリムド

あっ!あの時シャルロットさんと一緒にいたDNクエストさん!
城への出入りが許可されたんですか?
ちょうどダグラス様の命令でシャオロンという人物を探しに行くところだったんです!

将軍に頼まれた予備兵力の収集は完了しました。
目的地は黒竜の領地です!もしかして、ご一緒に…?

あ…、うん…

我々は、全力を尽くして暁の預言者を救出する次第です!
(【エリートガード】クリムドが大規模な出兵に緊張した面持ちで叫ぶ)

(うーん、セルスの事を聞くにはちょっとタイミングが悪いなぁ…。とりあえず、黒竜の領地までついて行こう)

黒竜の領地


徴兵が完了した。
暁の預言者を救出するため、黒竜の領地へ出発しよう。

【ビショップ】イグナシオ

ふむ、いよいよか。ダグラスの兵が役に立てばよいが。
さぁ、急ぎ黒竜の領地へ向かうのじゃ。

黒衣の騎士の行方


黒竜の領地へ到着したが、待っていたのは黒衣の騎士ではなくアルゼンタと金髪の剣士だった。
アルゼンタと会話しよう。


金髪の剣士


捨てられたウィルドンハロウで目撃した金髪の剣士は、アルゼンタの探していたジェレイントだった!
彼は黒衣の騎士を追跡するため、一人旅立った。
アルゼンタはこれからどうするつもりなのかだろうか…聞いてみよう。

アルゼンタ

やっぱりあなたの足音だったのね、DNクエスト
ゴブリンもリンゴを食べるくらいの知恵はあるっていうけど、よくここが分かったわね。

あの、金髪の剣士を知ってるの?

当然じゃない。こいつがジェレイントよ。
前に話したことがあるでしょ?

え?その人が!?

ええ。でもなんで?
あなた、会ったことがあるの?

捨てられたウィルドンハロウで黒衣の騎士と戦っているのを見たの。

あぁ、このバカが黒衣の騎士を見逃すのを見たのね…
完全体でもないあいつを逃すだなんて…手を抜くにもほどがあるわ。
(アルゼンタがまるで子供に対するかのようにジェレイントに話しかけた)

ちょっとジェレイント!聞いてるの!?
(ジェレイントが静かに口を開く)


あなたはジェレイントについて行く必要はないわ!

どうして?

あなた程度の力で何ができるっていうの?
弱いくせにでしゃばると命を落とすわよ、まったく。
私は黒き山裾へ行くから、あなたも来なさい。

なにしてるの?黒き山裾へ行くから、ついて来いって言ってるの。
力のないあなたがジェレイントについて行くなんて無駄よ、分かった?

アルゼンタ


ジェレイントが黒衣の騎士を追って行ってしまった。
あとを追いかけることはできないので、黒き山裾でアルゼンタと会話しよう。

アルゼンタ

ジェレイントはうまくやってるかしら。
あのバカ、あれだけやられたっていうのにいつまでたっても学習しないで。
この間だってあのベルスカードに…

…黒衣の騎士ってベルスカードっていうの?



【下僕】デービット

い、今なんと!?ベルスカード!?ジェレイント!?
うぉぉ…!さすがアルゼンタ様!!六英雄とお知り合いだなんて!
(デービットが興奮して叫んだ)

六英雄?なにそれ、おいしいの?

お、おま、おままま…!!六英雄を知らないだと!?
おいおい、冗談だろ?50年前、ブラックドラゴンから世界を救った英雄のことだ。
ドラゴンレイドって知ってるだろ?

50年前?そんな昔に英雄なら、今はおじいちゃんのはずでしょ?



アルゼンタ

少し黙りなさい!吹き飛ばすわよ?
(アルゼンタがイライラしている。シャオロンの所へ行って六英雄について聞いてみよう)



【下僕】デービット

お前のせいで怒られただろ…!少し静かにしろ…!
(アルゼンタに気を使ってデービットがひそひそ声になる)

六英雄


アルゼンタと会話中、六英雄の話に興奮したデービットの言動でアルゼンタは機嫌を損ねたようだ。
セントヘイブンにいるシャオロンに状況を伝えよう。

【武道家】シャオロン

クリムドに会いに行ったはずが、一向に帰ってきやしない。
何かあったのかと思ってヒヤヒヤしたぜ!
おいらたちはなぁ、常に気を付けて行動しないといけないんだ。


(黒竜の領地でのことを話す)

ガルゥ?
ジェレイント?ベルスカード??
そいつは50年前の六英雄の名前だぜ?

六英雄ってなに?ドラゴンレイドってなんなの?知らないからってバカにされたわ。

ま、そりゃバカにされても仕方ないな!ガルルゥ!
えーと、きみにも分かるように説明するとだな…昔々、ブラックドラゴン カーラスという悪いドラゴンがいました。
そいつを倒すため、大陸の様々な集団を代表する英雄が集まり、一緒にドラゴンを倒しました~めでたしめでたし!
ってことさ♪ガルゥ♪

でも、そのブラックドラゴン カーラスを倒した六英雄の一人である黒衣の騎士が、なんでセントヘイブンを脅かしてるんだ?
(シャオロンが珍しく真面目に考え込んでいる)

ハッ…!待てよ?ここで悩んだって答えは出ない…!
ってことで、悩むのやーめた!ガルルゥ♪
それよりDNクエスト、王都に協力しているんじゃなかったのか?
黒竜の領地でのこと、報告しなくていいのか?

そのイグナシオってやつは、用があるなら黒き山裾へ来いって言ってたんだろ?
セントヘイブンで会えばいいのに、なんでまたそんな人気のない場所で…
獣人と仲がいいって思われたくないってか?ガルゥ…ムカつくぜ…

仕方ないわ。あの人たち、獣人が嫌いみたいだから…

獣人を嫌ってる?そいつは違うな。
やつらは怖がってるんだ。
まぁ、この話はおいといて、早くイグナシオに会いに行ってこい!
(黒き山裾へ行こう)

イグナシオと会話


【ビショップ】イグナシオが黒き山裾で待っている。
密かに話したいことがあるらしい、黒き山裾へ行こう。

【ビショップ】イグナシオ

ふぅ、ひざが痛くてかなわんわい。
ダグラスとの件はうまくいったかのう?

(黒竜の領地でのことを報告した)

ふむ、黒竜の領地-守備隊拠点-か…。
あそこに攻め入るのは容易ではあるまい。

関連クエスト



  • 最終更新:2015-07-24 20:09:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード