Lv22 目覚め>>>眠れる獅子

Academic.png



画像を表示 画像を表示

アカデミックステーション

(【アカデミック】ジャスミンとの会話が記録装置に残っている。もう一度、再生してみる)

(データを再生する)

目覚め>>>眠れる獅子Ⅰ

アカデミックステーションの【アカデミック】ジャスミンにアクセスし、もう一度データを確認しよう。

画像を表示 画像を表示

ジャスミンとの会話履歴

エルクル神殿-祭壇-に古代人が作った浄化装置があるわ。
だけど、これを動かすためには純白のオーブと浄化装置の起動キーが必要みたいなの…。
純白のオーブがある場所は聖域-中心-で…。

浄化装置の起動キーはエルクル神殿-祭壇-に眠っているベトラが持ってるらしいわ。

(再生を終了する)

(浄化装置の起動キーについて【冒険者ギルド長】デカードに伝えよう)

目覚め>>>眠れる獅子Ⅱ

浄化装置の起動にはベトラから得られる浄化装置の起動キーが必要なようだ。
【冒険者ギルド長】デカードの所へ行って確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

ベトラに浄化装置の起動キーが?
おお…貴重な情報をありがとよ、嬢ちゃん。

嬢ちゃんの言う通りだとするとエルクル神殿-祭壇-にいるベトラを倒し、起動キーを使って浄化装置を起動させればいいんだな。
そうすればキャデラックに広がった汚染物質を浄化することができるはずだ。

マンティコアであるベトラは古代文明と魔道学の結合による創造物だ。
獅子の頭と羊の体、蛇の尾を混ぜて作り出されたキメラの一種だということだ。

お手伝いします。

嬢ちゃんには危険だ。他の冒険者を手配しよう。
エルクル神殿-祭壇-に小さな子ども1人を行かせたとなったら私が、ヒンシュクを買ってしまう。
嬢ちゃんには貴重な情報を教えてもらったからな、それで十分だ。

(こっそり行っちゃおう)

エルクル神殿-祭壇-のベトラとは…。
誰を送るべきか…。
(デカードが冒険者ギルド名簿をめくっている)

目覚め>>>眠れる獅子Ⅲ

浄化装置の起動キーはエルクル神殿-祭壇-にいるマンティコアが持っている。
ベトラを倒して浄化装置の起動キーを手に入れて、浄化装置を起動しよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

目覚め>>>眠れる獅子Ⅳ

ベトラを倒した。ちょうどアンジェリカとエダンの姿が目に入る。
浄化装置を起動したので2人と会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】アンジェリカ

あれ!DNクエストじゃない!?
子供がこんな所まで何の用?あんた本当に怖い者知らずね!

アンジェリカさんはなぜここに?

私?普段は遊んでるように見えても、やるときはやるんだから。意外と真面目なのよ!!
私とエダンは冒険者ギルド長の話を聞いてキャデラックの為に…ん?

(浄化装置の起動キーが見えたようだ)

え!?それを手に入れたの?
もしかして冒険者ギルド長に情報を教えたのもあんたなの?それに
浄化装置の起動キーがここにあるってどうしてわかったの!?

それは…。

やっぱりその変な機械でしょ!?それは私が壊したのに直し…。
じゃなくて、故障したと思ったのに何ともなかったのね?
あ~、本当に良かった。
DNクエスト、それちょっと見せてくれる!?

ダ、ダメ!絶対にダメです!

もう…そんなこと言わずに少しだけ見せてよっ。
別に減るもんでもないんだし…きゃっ!!
エダン!ちょっと放しなさいよ!!
(【クレリック】エダンがこちらに目で合図をしている)

もう~、全く!!エダンいつまで掴んでるつもり!?
これだからクレリックは…!
あんたみたいなのと一緒に居れるのは、私の心が広いからよ!

目覚め>>>眠れる獅子Ⅴ

【クレリック】エダンに言いたいことがあるようだ。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】エダン

ふぅ…よく分からないですが…。
アンジェリカさんが、また何かに興味を持ったようですね。
(エダンが呆れた様子でため息をつく)

私の通信機です。

通信機?…この前、資料みたいなものを見せていただいた機械ですか?
…それにしても、ソーサレスはなぜだか機械がお好きなようです。
アンジェリカさんも好奇心が強い方ですしね。

はい、本当に…。

はぁ…とにかく僕がアンジェリカさんを押さえてる内に逃げ…いや、ここから離れてください。
浄化装置の起動キーは【冒険者ギルド長】デカードさんに渡してくれればいいですから。
それでは、よろしくお願いします。

はい、そうします。

それでは…アンジェリカさんは僕と一緒にキャデラックに戻りましょうか?
その機械はDNクエストさんの物ですからもう諦めてくださいね。
(エダンがアンジェリカをなだめ始める)

画像を表示 画像を表示



【ソーサレス】アンジェリカ

何で私がクレリックなんかと一緒に…。
しょうがないわね。心が広くて、優しくて、かわいい私が我慢してあげるわ、フンッ!!
(【冒険者ギルド長】デカードの所へ戻って報告した方が良さそうだ)

目覚め>>>眠れる獅子Ⅵ

マンティコアを倒し、浄化装置を起動させたことを【冒険者ギルド長】デカードに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

ベトラをこんな、こんな小さな子どもが倒しただなんて!
素晴らしい!このことは歴史に長く語り継がれるだろう!

それほどでも~♪へへ…。(照れくさい)

恥ずかしがる必要はない。
嬢ちゃんはキャデラックを救った英雄なんだからな!
ワッハッハッ。
(デカードが豪快に笑う)

あ、アルバトロス号の修理もほぼ終わったようだぞ。
もしセントヘイブンに行くのなら【飛空艇エンジニア】ヒューバートの所にも行ってみるんだな。

わかりましたー!

キャデラックを取り巻いていた毒霧が消え、みんなも喜んでる。嬢ちゃんには本当に感謝している。
【飛空艇エンジニア】ヒューバートもきっと飛空艇を出してくれるだろう。

目覚め>>>眠れる獅子Ⅶ

セントヘイブンに出発できるか【飛空艇エンジニア】ヒューバートに尋ねよう。

画像を表示 画像を表示

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

あぁ、嬢ちゃんが、最近巷で噂のDNクエストかい?
こんなに小さいのに凄いじゃねぇか!
うちのケビンはまだ腕白坊主だってぇのに。ハッハッハッ。

(ケビンおじいちゃんはまだ子供だもんね…) (*1)

エリートガードたちもだいぶ回復してきたらしいぜ。飛空艇に乗ってセントヘイブンに戻る予定って話だ。
聞くところによると、飛空艇の墜落と黒衣の騎士、それにこのキャデラックでの出来事を報告するらしいぞぃ…。

そうですか。

ワシみてぇなエンジニアが口を挟むことじゃねぇが、他の冒険家も何人か報告の為に一緒にセントヘイブンに行くっていう話だ。
嬢ちゃんも手助けしてやったらどうでぃ?

王都に報告をするんですか?

そうみてぇだ。戦死した兵士も多いみてぇだが、【エリートガード】クリムドが残りの兵士を連れて報告をするらしいぜぃ。
セントヘイブンで降りて【エリートガード】クリムドと話してみるんだな。ハッハッ。

(いい情報が得られるかも!)

関連クエスト

migi.jpg Lv24 到着 >>> セントヘイブン ※Chapter4.王都セントヘイブン


  • 最終更新:2017-06-28 21:35:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード