Lv22 アルゼンタの下僕




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ここで聞いてると、町の方であなたの話をしているようだけど、あなた、その事分かってるの?

はい?私の話ですか?何の話ですか?

おかしな噂が立ってるというのに、本人はのんきにこんなところでうろついてるとは…。
情けなくて見てられないわね。
間抜けだね。
気になるなら周りの事情に明るい人の所へ行って聞いてみたら。

周りの事情に明るい人…ですか?

そうよ。
そのデカードとかいう声の大きな人がいるでしょ?
もう私はお腹が空いてめんどくさくなったから、話させないで。
これくらい親切に説明してあげれば十分でしょう?

変な噂

キャデラックで変な噂が流れているそうだ。
【冒険者ギルド長】デカードの所へ行って確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

あ…ちょうど一度話をしたいと思ってたんだが、直接来てくれるとはありがたいな。
ここ最近、お前がキャデラックのために昼夜を徹して努力してくれた点、感謝しているよ。
ところでなんだが…コホン。

こんな話、私も本当に言いたくないんだが…。
お前についてあれこれと良くないが広がっていてな。
何か思い当たる事はないか?
ではお前が…あの…その、内通してるらしいではないか。

はい?内通ですか?誰と?どこで?なぜ?

その…何だったか、噂では赤い服を着た魔物と内通しているというのだ。
それでなくても前にその毒をまき散らしていたのが赤いダークエルフだと言ってなかったか?
だからか、赤いものに対してみんな反感が強いんだ。

私はそのダークエルフとは関係ありませんけど。

私はそう信じたいが、かなり詳しい噂が広がってるからな。
お前が聖域-森林-で聖域の花束を作って、赤い魔物に持っていくのを見たという人がいたそうだ。

え?聖域の花束?(どこかで聞いたようだけど…)

あ、【倉庫管理員】ルバートの倉庫に誰かが聖域の花束を預けたって聞いたんだが、一度訪ねて聞いてみるといい。
お前の名誉のためにも調査してみた方が良いだろう。
私もみんなに話してみる。

変な噂の追跡Ⅰ

変な噂が流れているのは事実のようだ。
【倉庫管理員】ルバートの所へ行って詳しい話を聞こう。

画像を表示 画像を表示

【倉庫管理員】ルバート

おっと!最近もっぱら噂のDNクエスト様ですね!!
本当に突然の噂のせいでご苦労が多い事でしょう。
私はそんな戯言は信じないから心配しないでください。

ハハーン。
【冒険者ギルド長】デカード様に聞いて来られたんですね。
その通りです。
聖域の花束とかいうものを私が少しばかり預かっておきました。
それを持って来た人が冒険者様の噂をしてましたよ。

どんな人でしたか?

それくらいは書類を調べてみればすぐに出てくるでしょうけど、顧客名簿を流出する事はできません。
町の女の子の所へ行って尋ねてみたらどうでしょう?
【雑貨商人】メイさんだったらそれなりに町の情報通なので分かるかもしれませんよ。
あんまり恨まないでください。
私だって教えたくないわけじゃないんですよ。
だけど、そんな事したらこの商売をしていく資格がなくなるじゃないですか。
【雑貨商人】メイさんの所に行って聞いてみてください。

変な噂の追跡Ⅱ

【雑貨商人】メイは村の情報通なので、詳しい話を聞く事ができそうだ。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

アラッ!!噂では赤い魔と手を組んだっていうけど、それ本当なの?
嘘でしょ!?でしょ?

(メイが単刀直入に尋ねた)

聖域の花束もそうだし、サイレンス修道院-本堂-の方で古書をこっそり隠すのを見たっていう話もそうだし…。
話を聞いてる限りマジで怪しいんだけど!!DNクエスト!!

ウン?古書?初耳だけど…?

エ~イ、ごっそり盗んでいくのを体を投げ出して防いで数冊手に入れたから、その古書を廉価で売るって持って来た人がいたんだって!!
見てみたらただの古くなった小説の切れ端だったから気が抜けたけど…。

小説?古書?…思い当たるふしがありそうな気もするけど…。

それじゃなくても【ハイソーサレス】リアーナ様がまた何か聞いたって言ってたけど~、う~ん、思い出せないな~。

直接訪ねて聞いてみたら?リアーナ様は怖いから一発やられるかもしれないけどね。

変な噂の追跡Ⅲ

【ハイソーサレス】リアーナの所へ行って、噂に関して聞こう。
だんだん知っている人の仕業のような気がしてきた。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】リアーナ

アッ、あの!!本当にどうなってるの?
私も初めは話にもならないって笑い飛ばしたけど…

(リアーナが疑っている表情になっている)

今回帰らずの道ではそれなりにがんばってくれたけど、それでも毒が広がるのを完全に防ぐ事はできなかったじゃない?
魔物も依然現れるし。
それでひょっとしてあなたが敵と内通してるのではという話が出てきたのよ。

だけどあの毒はどうにかできるものではないのに…。

さらに赤い服のダークエルフを食い止めただのどうだの言ってたのに、町の外で赤い服を着た魔物ダークエルフのネックレスを渡したという噂も立って。

だから、それは魔物じゃなくて…。

あえて帰らずの道に戻ってダークエルフのネックレスを持って来た理由は何だろうといろんな話が出て来たのよ。
常識的に考えてみてもおかしいじゃない?でしょ?

アッ、ダークエルフのネックレス!?もしかして…!!

そういえば思い出した。
そのダークエルフのネックレスとかいう話をしたの…あなたも知ってる人でしょ?
この前あなたがそいつに聞きまわってたじゃない?彼の…名前は何ていったっけ…?

デービット?

そう、何かそれに似た間抜けな名前だった。
見た目もちょっと間抜けで。
それでも仕事はかなりできたけど。
そいつ、さっき【自称乗務員】ケビンの所に行ったけど、まだいるかもしれないから行ってみなさい。

変な噂の追跡Ⅳ

噂を広めた人が誰か予想はつくが、まだ確実でない。
【自称乗務員】ケビンの所へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【自称乗務員】ケビン

アッ!!!赤い服の魔物と内通したっていう裏切り者だ!!!

裏切ってないけど!!!?

ヘヘ。
実は俺もそんな変な噂は信じてないさ。
ヒューバートさんが言ってたけど、おまえがあの飛空艇をまた飛ばせるように手伝ってくれたらしいじゃん?
そんな冒険者が裏切ったりするはずないでしょ?
俺の話、合ってるだろ?

そうそう。内通も裏切りもしてないよ。

毒袋をどっさり持って来て売ってた冒険家のお兄さんがやたら悪い事言ってたけど、あのお兄さんこそ疑わしかったりもしたし、俺はああいうタイプはあんまり好きじゃなくてさ。

冒険家…お兄さん?ひょっとして名前は…?

ウン!!デービット!!
なんで?知り合いなの?

…やはり。(待ってろよ、デービット!!!)

チッチッ。
よく分からないけど深い恨みがあるんでしょ?
じゃないと、あんな悪い噂は流さないでしょ~。
赤い服の魔物の内通者や仲間でもなくて、赤い服の魔物の下僕だって言ったんだろ?

(アルゼンタの下僕だが内通者ではない!…悲しいな)

その赤い服の魔物のせいで、キャデラックが完全に浄化されないんだってさ。
ヘヘ。
俺はそんな事信じないぜ!!立派な飛空艇乗りになるんだから。
だからDNクエストもそんな噂気にするなよ。

オ…そうだね…。(気になるって!!)

もっとも~気にしなくても恨みは解かないとね。
男らしく!!
…ア、これは違ったかな?とにかく一発殴るなり、ひざまずいて許しを乞うなり、会ってみないとね。

どこにいるのか知らない。

俺はそのお兄さんがどこに行ったか知ってるよ~!ヘヘ。
さっき聞いたんだけどさ、そのデービットっていうお兄さん、今、大きな依頼を受けたらしいよ。

何の依頼?

エルクル神殿-祭壇-で魔物たちをとっちめてもらう依頼!!
ちょうど偉そうな顔してたけど?ヘヘ。
だけどまだ戻って来てないのをみると、そのまま逃げたんじゃないかな?
パッと見、臆病者のように見えたけどね。

う…ん…?逃げててでもくれたらラッキーだけど…。

うーん、まさか一人でエルクル神殿-祭壇-に行く?
そんなに心配なら一度直接行ってみれば?
俺は逃げたに一票!!ヘヘ。

デービットを探せ

やはりデービットの仕業だった。
だが、デービットは一人エルクル神殿-祭壇-に行ってしまったそうだ。
そこに行ってデービットを探してみよう。

画像を表示 画像を表示

九死に一生を得たデービット

間一髪のところでデービットを救出した。
負傷したデービットと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

ぜ、絶対に怖くてこうしてるんじゃない!ブルブル…。
ブ、ブレイズの襲撃を受けただけなんだ!!!ブルブルブル…
ここの強さは次元が違う強さだった。

体は大丈夫?

ブルブルブル…。
一度助けたからって偉そうなふりをするなよ!ブルブルブル…。
えーん。お母さんに会いたい。グスッ…。
(血の気が引いて真っ青になって震えている。怪我をしているようだ)

ケガしているようだけど。

こんな怪我、何でも…ない!!ブルブルブル…。
アア~偉大な冒険家デービットはこうして最期をむかえるのか!えーん。

(この状況でも戯言を言っている)

この身が滅んだら日の当たる所に埋めて子々孫々伝えてくれよ!デービットは勇敢だったと…。
(キャデラック-町外れ-に戻ってアルゼンタに聞いてみたほうがよさそうです)

デービットの救援者

デービットの怪我を治療しなければならないようだ。
キャデラック-町外れ-アルゼンタの所へ戻って聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

フム?何なの、この汚くて騒々しい物は?
この前、私の周りをうろついていたやつじゃない。

怪我したようだけど、治療できるかと思って…。

治療?…そうね。しないとね。
でもなぜ私が?めんどくさいわ。いや。

そう言わずに人間一人助ける事にしませんか?

放っておけば勝手によくなるでしょ。
でも、あいつはなんであんなにうるさいの?
ああ…うるさい。見てるだけでうんざりだわ。

うんざりでも放っておくわけにはいかないじゃないですか。

知らないわ。お腹すいたわね。指先一つ動かすのも嫌なのに、あんなのを治してやれって?
嫌よ。

それでは、食べるものを探してきます。

なに?私が?…フ~ム、あなたがそこまでやると言うなら一度考えてみるわ。
でもあなた、本当にお人よしじゃない?あいつ、根も葉もない噂を言いふらすようなやつよ。
私はあなたが怒ってると思ったのに。

怒りはしたけれど、それでも人は助けないといけませんから。

…本当に変なやつなんだから。

とにかく食べるものを探してきますね。

ずっと前のあの香ばしいワイン味のミルクを持って来て。
雑貨商人だか何とかいう人間の所に行けば買えるんじゃない?
(【雑貨商人】メイの所に行かなければなりません)

...


香ばしいワイン味のミルク

【雑貨商人】メイの所へ行って香ばしいワイン味のミルクを手に入れて来よう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

ウ~ン、そのデービットとかいう方、物凄く怪我したんでしょ?
フゥ…とにかく男たちの強がりはどうする事もできないんだからね?
何でそうやってほらを吹くのか分からないよ。
そうでしょ?

(メイが顔をしかめた)

やっぱり一人でエルクル神殿-祭壇-に行くなんて、あまりに無謀だったんだよ。フゥ~。
その方、かなり怪我したんじゃない?

治療すれば大丈夫そうです。

そうなの?それは良かったね~私もどれだけ驚いた事か。
アッ、ところでさっき何を買いに来たって言ってたっけ?

前に買って行ったあの飲み物。

ア~香ばしいワイン味のミルクの事でしょ?
前に変におかしな噂を聞いて大げさに騒いだのも申し訳ないから、これはタダであげるよ。

ありがとうございます。

いいわよ。
実は売れ残ったんで安くするつもりだったんだ。
変におかしな噂のせいでDNクエストもお疲れだったわね。
それじゃ、またね~!

下僕解放

再びキャデラック-町外れ-アルゼンタの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

本当に手に入れてきたんだね。変なやつ。
まあ良いでしょう。ちょうど私も一つ必要だったから。

…必要って、何が?

何とは何よ?新しい下僕だよ。
あなたはうるさい上に手がかかって面倒なのよ。
セントヘイブンに行ったらまた勝手に動き回るんでしょう?
だから、従順なマヌケを新しい下僕にするのよ。

(アルゼンタが勝手に下僕の証拠を持って行ってしまった)

今日からあなたは下僕から解雇よ。
また下僕にしてくれって泣いてきても使ってあげないから、そう思いなさい。
分かった?

はい。(解放された!!)

そしてこちらのマヌケは私の新しい下僕
使えそうになるまで徹底的に鍛えてあげるから、ありがたく思いなさい。
病弱なやつ。
(アルゼンタがデービットに下僕の証拠をかけた)

(デービットがちょっとかわいそうだけど…)

終わったわね。
これからこのバカは私が治療してあげて下僕にするから、あなたはセントヘイブンに行く準備でもしなさい。
私もこいつを引っぱって一緒に行くから。

関連クエスト

mid.jpg Lv15 大規模計画 聖域の花束
mid.jpg Lv17 アルゼンタと牛乳 香ばしいワイン味のミルク
mid.jpg Lv21 アルゼンタとダークエルフ ダークエルフのネックレス
mid.jpg Lv21 ほら吹きの危機 どっさりとした毒袋


  • 最終更新:2018-06-13 10:06:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード