Lv21 見えない体Ⅱ




画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

帰らずの道で目撃したあの製造機が魔物の陰謀と関係ないとは安心しました。

もしも魔物たちの仕業ならどうしたものかとかなり心配していたので。
ところで、あの姿の見えない泥棒を私の所へ連れて来てくだされば、彼が信仰の力で克服できるよう私が助けてあげようと思いますが…どうですか?

町へは来たくないそうです。

そうですか。
信仰の心というものは強制でどうにかなるものではないので、仕方がありません。
しかし、見えない体とは、めずらしいですね。
それでは、薬を探してどこかへ行かれるんですか?

まずは…メイに頼んでみようと思います。

雑貨店のメイ…ですか?
ハハ…まあ、助けてもらったことがあるなら、頼んでみるのもいいかもしれませんね。
メイの料理には、ちょっと心配なところもありますが、結構良いポーションを作る腕もありますからね。

【雑貨商人】メイと会話

これから泥棒の頼みに従って【雑貨商人】メイの所へ行き、薬を作れるかどうか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あら、今日は新製品はないのに、持ち物でも売りに来たの?

いや、お願いがあって…。

透明になった人を元に戻す薬?
透明になった人なんて…
その人は一体何を飲んで透明になったの?

それがその…。

ソーサレスの実験薬!?ははーん!
それなら、リアーナが使ってた薬と似てるんでしょうね。
ちょっと前に新メニューを開発するためにもらっておいた薬もあるし…。

(えっ…、新メニューには薬も入るのか…)

も、もちろん薬を作るためにもらっておいたのよ。
ま、まさか食べ物に入れるはずないじゃない?ホ…ホホホホホ…。

(余計に怪しい…)

とにかく、ちょっと待ってて!
これとあれを混ぜて、ひねってしぼって、ひっくり返して、焼いて…
……………………………………………………………
(メイが何かを作っている)

……
………
完成!試作品「体が見える!」 ポーションよ。

これ…飲んだら死ぬなんてこと…ないですよね?

何てこと言うの!
前に洗剤も作ったけど大丈夫だったじゃないの。
さあ、これを持って早くしてみてね!

これを飲んで体がもう一度見えるようになったら、キャデラックの商店に寄ってくださいって伝えてね~。
どんな人か気になるわ~。
(見えない泥棒は、死の沼に移動すると言っていた)

死の沼の見えない泥棒と会話

【雑貨商人】メイから少々怪しげなポーションを受取った。
死の沼 に移動したであろう見えない泥棒に渡そう。

画像を表示 画像を表示

見えない泥棒

…。
(この近くにいるのか、人の気配を感じる)

そこにいるんですか?

冒険家君!
こんなに早く来てくれるなんて!もう薬を手に入れたのか?

はい、これ…。

うはっ…。
どんな材料を入れたらこんな臭いが…ううむ、これはまるで…
そうだ、前に俺が飲んだあの薬と似ている!

よか…ったですね?

ハハハ!いいさ!飲んでみよう。
ところでだ。
長い間透明だったから、俺は今、服を着ていない。

あ…。

そこでじっと見てるつもりか?
それじゃ、すぐに飲んでみるか?
俺はこう見えても筋肉質なんだぞ。フッ。

ちょ、ちょっと待ってください。町に行って待ってますから。

好きにしろ。
それじゃ、以前に会ったテント近くにいるから、そこで会おう。

キャデラックのクレリックのテントの上

少々シャイな泥棒のために、町に行って待ってみよう。

クレリックのテントの上 (*1)

…。
(人の気配の代わりに小さなメモがある)


関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-20 16:54:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード