Lv21 見えない体Ⅰ




画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

少し、私の話を聞いていただけますか?

はい、いくらでも。

キャデラック抗争当時、帰らずの道で大きな戦いがありました。
帰らずの道の地形や、わが軍の士気など、全ての面において私達の方が圧倒的に有利な状況でした。

しかし結果は残酷でした。
戦闘に参加したほとんどが、そこで命を落とすほど惨憺たる敗北を期したのです。
その日の後、抗争に参加していた人々は戻ることができなかったということから、帰らずの道と呼ばれるようになったのです。

そうだったんですか…。

大昔の悲しい過去ではありますが、キャデラックにはまだ当時の傷が残っています。
私自身も深い傷を抱えているんです。
死者の森で師匠を失い何日も経たないうちに、親友を亡くしました。

何日か前がその親友の命日だったので、時間をつくって帰らずの道へ行ってきました。
その時、前はそこになかったものを見つけました。

【ハイクレリック】ジャーメインとの会話

【ハイクレリック】ジャーメインが帰らずの道に調査に出かけたところ、おかしな光景を見たという。詳しい話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

帰らずの道の行き止まりに毒劇物製造機が置いてあったのです。

長くこの場を離れるわけにはいかないため、すぐに戻ってきてしまいましたが、その毒劇物製造機がずっと気になるのです。
そこになぜそれが置いてあるのか、あなたが行って確認してくださいませんか?

帰らずの道の一番奥に行くと、ぽつんと置いてある製造機が見えるはずです。
魔物が何かの陰謀を企てているのかもしれません。
調査をお願いします。

帰らずの道調査

ジャーメインは自分の親友の供養のため、帰らずの道を通った時、ぽつんと置いてある毒劇物製造機を見たそうだ。行って調査してみよう。

画像を表示 画像を表示

見えない泥棒

おい、そこのやつ。
今、君は私に大変な迷惑をかけたことを理解していただきたい。

(びっくりした…)ど、どういうことですか?

たった今、私の財産リスト1号になるところだった毒劇物製造機を壊してくれたな。
これを盗んで行ってひと儲けしようと思ってたのによ。
とにかくどでかいから、さぞかし高い値段で売れただろうに、それを壊してしまうなんて、どうするつもりだ?

どうせ盗んだものでしょう。それも魔物のものを…。

そうさ!盗んださ!
だが、これを売って元の姿に戻るための実験資金として使うつもりだったんだよ!

それでも泥棒は悪いことです。

まったく、しっかりしてくれよ。
俺も泥棒がいいとは思ってないよ。
体が透明になってからは、面白いこともあった。

だが、体が透明になったからといって怪盗シュパンになることもできず、ソーサレスになることもできないことが分かった。
それで、元に戻りたくて盗んだんだ。
冒険家君、分かったかね?
姿が見えない者の悲しみを理解できるかと聞いてるんだ!

どでかい製造機をここまで持ってくるのにどれだけ苦労したか分かってるのか?
これを売って…グスッ。
俺が…グスッグスッ。
うまくやってやろうと…グスッ!
なのにこれを壊しちまったバカな若者に説教までくらって!…ふんっ!

それじゃ、一緒に薬を探しましょう。

そ、そうしてくれるのか?
フフ。
それなら、この前の超強力洗剤を作ってくれた人に頼んでみろ。 (*1)
あの洗剤は本当に効果があった。
あんなものをささっと作れる能力者なら、もしかしたら可能かもしれない。

(メイ…のことかな?)ひとまず、町へ行って話をしましょう。

いやだ、俺は町には行きたくない。
あそこには人も多いし、帰る家もないし、話をする人もいない…自分が悲しくなるんだよ。

それじゃ、もう一度来ます。だけど、期待しない方がいいですよ。

ああ。
いつか大物になる人物を助けるつもりでよろしく頼むぜ。
俺が頼れるのはお前しかいないんだからな。

はい。

ったく。もうここには来るな。
俺は死の沼に用があるんだよ。そこに来い。

俺の体が見えるようになれば、まず最初に一番かっこいい服を買うんだ。
冒険家君、その薬を手に入れてくれれば、俺のイケメンな顔を一番最初に見せてやるよ。

【ハイクレリック】ジャーメインに報告

帰らずの道の一番奥にあった製造機は、見えない泥棒が盗んできたものだった。
ひとまず【ハイクレリック】ジャーメインの所へ戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

戻られましたね。
魔物どもがあの製造機で何をしようとしているのか分かりましたか?

(事の始終を説明する)

泥棒が…?ふむ…
その方をここへ連れて来てくだされば、彼が信仰の力で克服できるよう私が助けてあげられると思います。

町へは来たくないそうです。

そうですか。
信仰の心というものは強制でどうにかなるものではないので、仕方がないですね。
しかし、見えない体とは、めずらしいですね。

確かに珍しいですね…。

薬はどうやって手に入れるつもりですか?

とりあえず…メイに頼んでみようと思います。

関連クエスト

mid.jpg Lv18 不運な泥棒 ※この前の超強力洗剤を作ってくれた人

  • 最終更新:2018-06-20 16:52:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード