Lv21 アルゼンタとダークエルフ




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ふう。聞いた所によると、帰らずの道であなたのような弱虫がエレナに、痛い目見せたらしいじゃない?
あの憎たらしいダークエルフが、次は一体何をしでかすかしらね。フフ。

まだ何も始めてないんですけどね。

当然よ。誰が終わったなんて言った?
まったく、子どもみたいに、ちょっと褒めたらいい気になるんだから。フン。
とりあえず汚染物質の広がりを阻止したといっても、私が口をはさんでなければ後処理までなんて終わらないでしょ。
だからDNクエスト!!
帰らずの道に行って腹の立つダークエルフどもを片付けてくるのよ。

ダークエルフを?

そうよ。そしてダークエルフのやつらが持っているダークエルフのネックレスを証拠として持ってきなさい。
まさかネックレス一つ持ってこれないわけじゃないわよね?

ダークエルフのネックレス?それは何ですか?

まあ、結構良い宝石を使ったネックレスではあるけど、やつらが持ってるもんなんて、何の興味もないわ。
ただあなたがちゃんと仕事ができたかどうか確認したいだけよ。
ぶつぶつ言ってないでさっさと行って来るのよ。

はい。分かりました。

DNクエスト!!
他にもやること多いんだから、ぐずぐずしないで!

エレナの痕跡

アルゼンタエレナが邪魔するとはいえ、まだ帰らずの道の後処理をしてくるのは当然だと言う。
行ってベステ ダークエルフを倒し、証拠にダークエルフのネックレスを持って来よう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

待っていたぞ。この恥知らずなDNクエスト!!
(高々と響き渡る声で叫ぶデービット)

(すごく無視したい…)

フッフッフッ。 このデービット様のタカのように鋭い目を逃れる事はできないぞ!
フッ。俺様は全て目撃してしまった!このタカの目で!!
(デービットが自分のぼんやりした目を指差す)

何を…目撃したって?

それはもちろん、目ん玉が飛び出るくらいものすごい美人
掃き溜めに咲いた一輪のバラであり泥の干潟に現れたダイヤモンド…いやルビー…いや…と、とにかく!!
お前と一緒にいた美人の事だ!!

え?美人?…誰が?どこで?何を?

帰らずの道可憐に腰を下ろしてお前をやさしく見つめてたあの美人だよ!
すっとぼけるつもりか!?このケチ野郎!!

可憐?やさしく?…まさかアルゼンタ?

ほう!あの可憐で美しくてやさしいレディーのお名前はアルゼンタっていうのか!フッフッフッ。
やはり…名前からもいい匂いが漂ってくるようだな!!
DNクエストなんてかっさかさの餅みたいな名前とは訳が違うぜ!!

DNクエストの何が悪いんですか!!

ハッハッハ。
お前がなんでいつもあんなくだらない仕事をおとなしくしてるのかと疑問だったんだが、これで謎がみんな解けた!!
ああ~。俺様の明晰な頭脳には、感動して涙が出てくるぜ。フッフッフッ。

(勝手に感動してろよ…)

それで、今日はどんな事をしに来たんだ?あの可憐で美しくてやさしいレディーが涙をうかべて、果たしてどんな事をお前みたいな田舎者に頼んだんだ!?

(アルゼンタの依頼を説明する)

ダークエルフか…。
フッ。この偉大な冒険家、デービット様にとってダークエルフなんぞ一瞬で倒す事のできる存在に過ぎない。
フッフッフッ。お前、今日はこのデービット様に会えるなんて運が良いぞ。フッ。

手伝ってもらう必要ないんだけど。

ひっ!一人でアルゼンタ様にいい格好するつもりなんだろう!
そうはいかないぞ!いつか見せてやるからな。
その時は、このデービット様の華麗な腕前を指をくわえて見てるんだな!!
(自信満々に叫んで空を見上げている)

ハッハッハ。この俺様と競争して勝つ自信がないみたいだが、この時代はまさに競争社会だ!!
フッフッフッ。

デービットのレディー

デービットの言う可憐で美しくやさしいレディーとは、驚く事にアルゼンタのようだ。
デービットがまた面倒な事をやるかもしれないが、まずは無視して先に進もう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

ハッハッハ。このデービット様は断じて魔物が怖くてこうしているのではない!!
断じて!!違う!!

(魔物が怖いようだ)

田舎者のお前にはこの俺様が単なる臆病者に見えているだろう!
が、しかし!!俺様は戦術戦略的側面からここに陣を構えているんだ!

分かったからそこをどいてくれ。

ハッハッハ。残念ながらここをどくわけにはいかない。
俺様がダークエルフを倒さねばならないからな。フッフッフッ。

じゃ、ダークエルフを倒しに行けば?

これだから田舎者は。フッ。
ダークエルフどもがやってくるのをここで待ってるんじゃないか。
俺様の根気に開いた口がふさがらないようだな?フッフッフッ。
そこで感動でもしてろ。フッ。

(…あきれて開いた口がふさがらない)

ま、考えてみればドラゴンネストに入らずんばドラゴンを得ず
という言葉もあるし、自分から倒しに行くのも悪くはないがな。フッフッフッ。
俺様は度量が大きいからお前がどうしても一緒に行ってほしいと言うなら行ってやってもいいがな。フッ。

いや、ただそこをどいてほしいだけなんだけど…。

DNクエスト、お前がそんなにどうしても頼むなら、偉大な冒険家としてと・く・べ・つ・に。
手伝ってやってもいいぞ。
フッ…。さあ、早く先へ進もう。フッフッフッ。

そうじゃなくてどいてくれって!!

そう感動するな。フッフッフッ。
少しくらい手を煩わせるのを我慢して田舎者を手伝うのも偉大な冒険家の義務と言えるからな。
フッフッフッ。
(デービットはすでに何も聞いていない)

ネックレスはどこに?

どうやらデービットダークエルフのネックレスを狙っているようだ。
しかし怖くて一人では行けないらしい。またデービットがついてくるかもしれないが、アルゼンタに頼まれたネックレスを手に入れるまで先に進まなければならない。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

田舎者のやつ、どうやらまだダークエルフのネックレスを手に入れてないようだな。フッフッフッ。
しかし、心配するな!

君が手に入れてくれるのか?

フッ。このデービット様を信じろ!フッフッフッ。
バルガッシュが連れているベステ ダークエルフからネックレスを手に入れればいいんだから。フッフッフッ。

あ…そう…。(結局私がやるのか)

この俺様が華麗活躍する姿をしっかりと見据えてアルゼンタ様にお伝えするように!! フッフッフッ。
(デービットがまた調子に乗っている)

ダークエルフのネックレス

デービットによるとバルガッシュと一緒に現れるベステ ダークエルフがネックレスを持っているらしい。
ベステ ダークエルフを倒し、ネックレスを手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

ネックレス獲得

ダークエルフのネックレスを手に入れた。
魔物を全て退治した後、少しも戦力にならずに一人で隠れているデービットと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッフッフッ。
俺様がバルガッシュに集中している間にネックレスを手に入れたようだな。
フッ。ダークエルフなんぞはバルガッシュに比べたら赤子も同然、取るに足らない魔物だからな。

隠れてたくせに…。姿を見なかったけど?

な、何を言ってる!!
俺様の動きがあまりにも華麗でハチのようにすばやかったせいで何も見えなかっただけだ!
フッ。お前のような田舎者の目には全く存在すらしないように見えただけだ!!!フッフッフッ。

はいはい…。

まったく。
自分の無知を人のせいにするつもりか?田舎者!
とにかく、今回の件で俺様の偉大さがよく分かったと信じる。
ハッハッハ。 アルゼンタ様も、お前なんかよりも俺様のほうが役に立つという事がよく分かった事だろう。フッ。

(アルゼンタ関係ないじゃん…)

早く俺様の!アルゼンタ様の所に行って、俺様のすばらしくて超スペシャルで超スマートな活躍劇を詳しくお話しするんだ。フッフッフッ。

(だからなんで「俺様の」アルゼンタなの?) (*1)

職:ウォーリアー

フッフッフッ。目障りなヤツめ。
誰が見てもお前と俺様とでは体格の違いは明らかだろう!それはまるで!!
英雄バルナックと初心者ウォーリアー!!
それほどまでに違うんだ!!!

(…勝手にしてくれ!!!)

職:アーチャー

ハッハッハ。嫉妬してるのか?フッ…。
しかしお前がちょっとぐらいかわいいからと言って、アルゼンタ様と比較なんてとんでもないぞ!!!
天と地!!!英雄ネルウィン様とオーク!!それほどまでに違うんだ!!!

(我々エルフとオークでは美の基準が全く違いますが)

職:クレリック

フッフッフッ。目障りなヤツめ。誰が見てもお前と俺様とでは体格の違いは明らかだろう!
それはまるで!!英雄テレンス様と見習いクレリック!!!
それほどまでに違うんだ!!!

(クレリックとして怒るべきなのだろうか…)

職:ソーサレス

フッフッフッ。嫉妬してるのか?フッ…。
しかしお前がちょっとぐらいかわいいからと言って、アルゼンタ様と比較なんてとんでもないぞ!!!
天と地!!!英雄カーラ様と見習いソーサレス!!それほどまでに違うんだ!!!

(こいつ、ぶっとばしてやりたい!!!)



フッフッフッ。アルゼンタ様が俺様に惚れちゃったらちょっと困るけど…
まあ、あんなか弱く美しい方の気持ちを古靴のように捨ててしまうのも英雄としての道理が立たないしな。フッ。
(夢の世界に入っている)

無事帰還

デービットは結局何の役にも立たずに虚勢だけを張っていた。
無事にダークエルフのネックレスを手に入れたのでキャデラック-町外れ-のアルゼンタに報告しなければならない。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

遅い!!それにあれは何?どうしてヘンなヤツがついて来てるのよ?
(アルゼンタが他の方向を指差す。見覚えのある誰かが隠れているのが見える)
あんなのがついて来てるのも気がつかなかったんでしょう?

…あいつは無視してください。

そんな事言われなくても勝手に無視するわよ。フン。
私は私の下僕以外のやつには何の興味もないんだから。
さ、無駄話はいいから持って来いって言った物を出しなさいよ。

(ダークエルフのネックレスを差し出す)

これを持って来るくらいでこんなに時間がかかるなんて。
どこかで死んでるのかと思ったわ。
だけどまあ、生きて帰ってきたからそれでいいわ。許してあげる。

もしかして心配してくれたんですか?

もちろんよ。新しい下僕もいないのに、あなたが死んだら誰にお使いをさせるのよ?
さ、次は面倒だなんて考えないことね。

はい…やっぱりこれで終わりじゃないんですね。

もちろん終わりじゃないわよ。何?もう疲れたの?
まったく、ひよっこなんだから。

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-13 09:53:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード