Lv21 ほら吹きの危機




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あなたみたいな弱虫に仕事をさせるこっちのほうが疲れるわ。
だからおなかが減ったわ。

だから、前のあの毒袋、また持って来るのよ。
死の沼で手に入るって聞いたから、すぐに持って来れるでしょ?

それじゃまず死の沼に行ってみます。

心配かけずにさっさと帰ってくるのよ。
こんな事でいちいち時間を取られるのは、いいかげんうんざりだから。



画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッフッフッ。死の沼に行くだって?
俺様はもう一つ依頼を受けていてな!!
一度に二つの依頼をこなすなんて事は、俺様にとっては朝飯前だ!フッフッフッ。

あ…そう。じゃ、一緒に行くんだね。

フッ。こっちの依頼を片付けたらすぐにお前を追い越してやるから、覚悟して待っていろよ!ハッハッハ。
(でたらめな事を言いながら好き勝手に自慢している)

アルゼンタの依頼

アルゼンタがまた毒袋を欲しがっている。死の沼で手に入れる方法を探してみよう。
(パーティ状態では進行できないクエストです)

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

う…くそっ、こんな危機が!!
この偉大な冒険家、デービット様がこんな失態を犯すとは!!
これは夢だ!夢なんだ!ううっ…。
(涙を浮かべて夢中になって叫んでいる)

どうかしたの?

あっ!DNクエスト!!ちょ、ちょうどよかった。
今回はこの偉大な冒険家、デービット様をほんの少しだけ手伝える機会を与えよう。
光栄すぎて泣けてくるって?フッ…涙を拭いて俺様の話を聞け。

泣きそうなのはそっちでしょ…。

実はある事を依頼されてな。ハウンドを一匹連れて行く仕事だったんだ。
フッ。いつもならこのデービット様なら一瞬で終わる仕事だったんだ。
しかし!! 猿も木から落ちるし、オーガも走ればつまずくもの!!

(興奮して叫んでいるデービット)

…実はクモの卵にハウンドが捕まってしまったんだ。ふぅ…
だから俺様の代わりにハウンドを救出してくるように!!フッ。

命令するの?

お…お願い…だと言ってやろう。え、エッヘン!
偉大な冒険家からお願いされるなんて、こんなと・く・べ・つ・な事はお前の人生で二度とないかもしれないぞ。チェッ。

分かった。それでどうやればいい?

俺様の横にあるクモの卵が見えるだろう?
フッ、いくら田舎者でもあれは見えるだろう。フッフッフッ。

自分でやれば。

最後まで聞け!!
そこのクモの卵の中の1つだけが俺様が連れて行ったハウンドで、残りは何が入ってるか分からないのだ!
フッ…これでこの俺様がなぜここを動けないか分かっただろう?

ああ…つまりビビってると…。

そ、そうじゃない!フ…フッフッフッ。田舎者に説明は無用だ。
とにかく…このクモの卵を壊して俺様を助けろ。
(デービットが声を震わせている。本当に怖がっているようだ)


このクモの卵が見えるだろう?
この中の1つに俺様が連れていたハウンドが入っている!
じゃ、さっさと俺様のハウンドを助けて来い!!
(デービットが冷や汗を流しながらも虚勢を張っている)

危機のデービット

デービットはハウンド護衛の依頼を受けたが、ハウンドがクモの卵に捕われてしまったためとても困っているらしい。
クモの卵横に立っているデービットを探して、クモの卵の中のハウンドを救出しよう。

画像を表示 画像を表示

ハウンド救出成功

捕まったハウンドを助け出した。デービットともう一度会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッフッフッ。
俺様の完璧な守備のおかげで、お前のような田舎者もスムーズに任務を完了できたわけだ!ハッハッハ!

何にも手伝ってないじゃん…。

そうは言ってても実はこのデービット様の稲妻みたいな守備に心の底から感服し感謝している事、よく分かっている。フッフッフッ。
では俺様はハウンドを安全な場所に避難させた後、もう一度合流する事にする!!

(さっさと逃げるつもりみたいだ)

フッフッフッ。すぐに戻って保護してやるから俺様がいない間びびって泣いたりするなよ!フッフッフッ。
(デービットは完全にいつもの勢いを取り戻していい気になっている)

もう一度毒袋を探す

デービットを助けると、礼も無しにさっさと行ってしまった。
もう一度毒袋を探しに進んでみよう。

画像を表示 画像を表示

デービットのお礼

ハウンドの仕事が終わったのか、デービットが再び現れた。
話があるようなので、もう一度会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッフッフッ。
田舎者DNクエスト…なんでもないスカーレット サイズなんかにあたふたするなんて。
負けそうになったら助けてやろうと思っていたが、お前の成長のためを思って暖かく見守ってやってたんだ!フッフッフッ。

またウソを…。

弱すぎる冒険家のくせに涙をこらえて努力する姿は賞賛に値する!
したがってこれを授与する!
け、決してさっきのハウンドの事でやるわけではないから、図に乗るんじゃないぞ!チェッ。

あ…毒袋?どこで手に入れたんだ?

フッフッフッ。
やはり俺様が予想したとおりの興味を見せたな。
しかし、こんなすばらしい商売のタネをお前なんかに教えるわけないだろう?
フッフッフッ。

商売のタネなんて。誰に売るつもりだよ?

ま…まだアルゼンタ様以外は誰も興味を持つ人はいないが!!
だがしかし!先駆者とは常に孤独なものなのだ!
そんな事も分からないお前は哀れだ!フッ。じゃ、これにて失礼!!

フッフッフッ。この俺様から毒袋をもらえるなんて、感激で涙が出るだろう。
しかし、こんな事で泣いてないでさっさとアルゼンタ様に持って行け。
フッフッフッ。
(デービットは胸に手を当てて空を見上げている)

毒袋獲得

デービットから毒袋をもらった。
キャデラック-町外れ-アルゼンタの所へ戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

何なのよ!!どうして何の進歩もないの?
あなた、わざと私が心配し始めた頃に現れるつもりなんでしょう?

違いますよ。

フン。とにかく新しい下僕を見つけるまであなた、許可なく死んだり怪我をしたら許さないからね。分かった?
分かったら手に入れたものをよこしなさい。

(毒袋を渡す)

ほんっとに期待を裏切らないバカね。
今回もまたたったのこれだけだなんて…。
手のひら一杯分もないじゃないの。
(アルゼンタは一瞬のうちに毒袋を食べてしまった)

これは毒なんですって…。

何?あなた、弱虫のくせにまさか私の心配してるの?
私の心配するくらいなら自分の命でも心配しなさいよ。
あちこち首突っ込んで。そんな事じゃ早死にするわよ。

おっ、心配してくれてるんですか?

そうじゃないってば。
やっと手に入れた下僕に、勝手にだめになられたらこっちが迷惑なのよ。
もう、本当に一言多いやつね。うるさいわよ。

そろそろあなたっていう下僕にも飽きてきたわ。
いつまでもここであなたを待ってるわけにもいかないし。
DNクエスト、ここはもういいからセントヘイブンに行く準備でもしたらどう?

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-13 09:58:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード