Lv20 美しい銀色の髪


画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あら、DNクエスト、ちょうどいいところに来てくれたわね。

(メイの明るい声がなぜか不吉だ)

実は私、どうしてもお願いしたいことがあるの。

また変なお願いじゃないでしょうね?

ホホ、私がいつ変なお願いなんてしたっていうのよ?
実は、VIP会員様からの特別な注文があるの。
カツラを作る材料にする美しい銀色の髪がちょっと必要なの~。

(銀色の髪というと、やはりアルゼンタが思い浮かぶ)

たくさんじゃなくて、たったの5束くらいあればいいの。
どう?

ううむ…。

10束 (*1)くらい、帰らずの道ダークエルフの髪の毛を何匹分か切り取れば十分じゃないの?
だからお願い。ね?

(これを拒否すればまた1時間以上説教されるんだろうな…)

それじゃ~きれいな銀色の髪の毛5束だけお願いするわね。
(帰らずの道でダークエルフを狩って直接手に入れるか、アルゼンタに頼んで手に入れよう)

きれいな銀色の髪の毛を集める

きれいな銀色の髪の毛を集めよう。
帰らずの道でダークエルフを倒して手に入れるか、アルゼンタから手に入れることができる。

画像を表示 画像を表示

DNクエスト

アルゼンタの髪の毛を切ろうとすれば、私の首を切られかねない…が、やってみるか?

(気楽にダークエルフを倒そう) 
(アルゼンタにお願いしようか?) 

(気楽にダークエルフを倒そう)

※ダークエルフを討伐し、該当アイテム収集。

画像を表示 画像を表示

(アルゼンタにお願いしようか?)

画像を表示 画像を表示

DNクエスト

頼んでみて、だめならダークエルフからもらうとしようかな。まさか怒鳴られたりしないよね…?
(いや、怒鳴られるかも…)



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ちょうどいいところに来たわ、DNクエスト

え?また何か命令を…?

「また」ですって…?どうかしてるの?
何度かお使いしたくらいで調子に乗るんじゃないわよ。

い、いいえ…。話してください。

たいしたことじゃないわ…、昨日、夕食を少し食べすぎたみたいで、顔が少しむくんでる気がするんだけど、あなたから見てどう?
(アルゼンタがあちこち顔を触っている)



そういえば、顔がちょっとヘンですね。 ←
アルゼンタ様のお顔はいつもと同じでございます。

そう?あなたみたいな間抜けが見てもヘンだったら、これは本当に大変なことかも。
ううん…。

そ、そういうことじゃ…。



そういえば、顔がちょっとヘンですね。
アルゼンタ様のお顔はいつもと同じでございます。 ←

なんですって!? 私の顔はいつもおかしかったっていうの!?

もういい!あなたの顔見てるとイライラしてきて、そのせいで顔がヘンになってくるわ。
あなたが毎晩食事の世話をしてくれれば、私が夜遅くに食べ過ぎるなんてこともなかったはずよ!
私の顔がこうなったのはあなたのせいよ、責任取りなさい。

え?どうやって責任なんか…。

ダークエルフが食べる栄養剤の中にヤセルグラというのがあるんだけど、それを持ってきて。
薬効がすばらしいそうだから、それでも飲んでみることにするわ。

ヤセルグラですか…ん?

なによ?できないの?
(アルゼンタが座っている周辺に銀色の髪の毛がたくさん落ちている。全部集めれば、5束くらいにはなりそうだ)

それじゃあ、その地面に落ちてる髪の毛を拾ってもいいですか?

いいわ。
ヤセルグラを持って来たら、これをあげるわ。
ヤセルグラはダークエルフを倒した時に落ちる一般アイテムです。


画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

へえ…ちゃんと持ってきたわね。

(ヤセルグラを渡す)

それじゃ、飲んでみるわ。
髪の毛は勝手に持って行きなさい。

(髪の毛を一本一本集める)



画像を表示 画像を表示

DNクエスト

あれ…?
(きれいな銀色の髪の毛4束と色あせた銀色の髪の毛1束を手に入れた。…ううむ、面倒だから気付かないふりしてメイに渡そう)
(アルゼンタはヤセルグラを飲んでいる。刺激しない方がよさそうだ)

【雑貨商人】メイと会話

きれいな銀色の髪の毛を手に入れた。キャデラックの【雑貨商人】メイに渡そう。

(気楽にダークエルフを倒そう)を選択している場合。


画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あら、髪の毛を持ってきてくれたのね。

お疲れさま~。
これからこれで、セントヘイブン最新流行の銀髪のカツラを作らないといけないわ。
(メイがファッション雑誌「オーマイ女神さま!」を取り出して開いた)



画像を表示 画像を表示

オーマイ女神さま!

セントヘイブンは今、レトロなドラゴンレイド時代のファッションに夢中!
まぶしく光る銀髪と紅色のポンチョを合わせた、斬新なコントラスト!!
強い女性は美しい!!!

(銀髪と赤いコート?まさかアルゼンタのことじゃ…)

(アルゼンタにお願いしようか?)を選択している場合。


画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あら、髪の毛を持ってきてくれたのね。
ところで…この色のあせた髪の毛は何?
私はきれいな銀色の髪の毛を5束お願いしたはずだけど?

そ…それは…ええと…。

いいわ。
失敗は誰にでもあるから。
だけど、お願いしていたものをきちんと持ってこないなら、その分報酬も差し引かせてもらうからね。

…はい。(ケチ…)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-20 16:51:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード