Lv20 浄化装置

machina.jpg



【武道家】シャオロン

DNクエスト、大変だ!
シャルロットがエレナと戦ったときしくじっちまって…キャデラックに毒が広がっちまった…!
大変だぁ~…ガルゥ、こんなコトしてる場合じゃないぞ!

まさか…逃げようって意味?

【武道家】シャオロンと会話


エレナは、ばらまこうとしていた汚染物質を自ら被ってしまった。
シャルロットによると、浄化の方法があるかもしれないという。
シャオロンの所へ行って知っていることはないか聞いてみよう。

【武道家】シャオロン

ガルルゥッ!
お、おいらが逃げようなんて言うと思ったのか?おいおい、おいらも武道家だ。
敵に背を向けるワケないだろ?
あ、ありえないぜ!は…はははっ!
そう…そうだ!キャデラックを浄化しようっていう意味だ!

えっ!浄化できるの?

ガールゥ…エルティアたちが浄化の方法を探し始めたから…おいらたちは休んでても…
リアーナが浄化装置のことを知ってるとか言って、聞きに行ってたな。

(なんだかよく分かんないけど、とにかく【ハイソーサレス】リアーナに会いに行ってみよう)

キャデラックの【ハイソーサレス】リアーナと会話


シャオロンによると、キャデラックにいるソーサレスが浄化に関する研究をしていたという。
【ハイソーサレス】リアーナの所へ行って会話しよう。

【ハイソーサレス】リアーナ

あら、獣人…あなたが噂のDNクエスト
あなたも汚染物質のことで来たの?
フフ、私も何ができるかと思ってはいたの。

それよりあなた…獣人ってことはロータスマーシュにいたのよね?カーラ様はお元気?
あなた、ソーサレスの英雄がロータスマーシュにいらっしゃるなんて、感謝すべきよ?
まさか、カーラ様を困らせたりしてないでしょうね?

カーラ?誰よそれ?

なんですって!?
まさかそんな!!英雄カーラ様を知らない!?
あなた、魔物抗争って分かるわよね?えぇ!?知らない?
獣人って一体どんな教育を受けているの?
いくらド田舎だからって、そんなのありえないわ!

何が教育よ!!
町のみんなはね…!
隕石のせいで、ただ生きていくだけでも必死だったんだから!!
アンタなんかに何が分かるの…

隕石…?そういえばそんな話もあったわね。
カーラ様にお怪我はないかって、そりゃあ心配したわよ。
でもそれがあなたの町の話だったなんてね…ごめんなさい、悪かったわ。
ま、でも、これだけは知っておくことね。
あなたがお望みの浄化装置は、そもそもカーラ様が言い出したものなのよ。

でも、私の師匠が魔物抗争で命を落としてしまってからは…浄化装置の研究は中断されてしまった。
そうするしか無かったの…
師匠が亡くなった死の沼に研究資料があるはずなんだけど、文書がある場所を誰も知らないのよ…

ふぅん。アタシが行ってきてあげる。

あら、面白いこというわね。
だけど、死の沼はかなり危険な場所よ。
毒がまみれで汚染も進んでいるはず…、行かないほうが身のためだと思うけど。

(エレナを治すために浄化について調べなくちゃ!)
フンッ、そんなの平気よ。

研究資料は師匠が亡くなった死の沼にあるはずよ…。
あれが手に入れば嬉しいけど、無理だけはしないことね。

キャデラック-町外れ-


ソーサレスの「浄化」についての研究資料は、死の沼にあるらしい。
死の沼へ行くため、キャデラック-町外れ-へ行こう。

アルゼンタ

本当に死の沼へ行くつもり?
へぇ、わざわざ…ね…

なによ。
やっぱりアタシみたいな獣人より人間のシャルロットの方が頼れるってわけね?

はぁ、雑用係が足りないだけよ…。
あなたには危険な場所だから、行く前にこれを渡しておくわ。
無事に帰ってきなさい!これは命令よ、分かった?

(心配してくれてるのかな?)…えっと……、あ、ありがと。


勝手に死の沼で倒れられたら困るからよ。
誤解しないで。
ああ、それと…その効果はあまり長くは続かないから、考えて使うのよ。

資料回収


浄化装置についての研究資料は死の沼にあるらしい。
死の沼でソーサレスの研究資料を探そう。


取り戻した研究資料


ソーサレスの研究記録が書かれた日誌を見つけた。
キャデラックの【ハイソーサレス】リアーナの所へ行って渡してあげよう。

...


【ハイソーサレス】リアーナ

ありがとう…。
…結局、私一人の力ではどうにもならなかったのね。

解読してみたんだけど、方法はありそうよ。
ここに、「古代人がキャデラック周辺の山林に生命力を吹き込むために使っていた古代の機械装置」って書いてあるの。

もしかすると…この浄化装置を使えば、死者の森をもう一度蘇らせることができるかもしれないわ…
古代人は、毒を解毒できる浄化装置を持っていたらしいのよ。
そうここに書いてあるわ…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-23 22:46:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード