Lv20 ソーサレスの研究

lencea.jpg



エルティア

お姉ちゃん…どうしたの?

汚染物質の浄化方法


エルティアが色々と考えこんでいる。
詳しい話を聞いてみよう。

エルティア

ダークエルフが汚染物質をばら撒いたっていう噂を聞いたよ。
キャデラックはもう終わりだとか…これってお姉ちゃんには関係無い話だよね?

エ、エルティア…どうしよう…。私のせいなの…
浮遊石を奪われたのも、ダークエルフの毒がキャデラックにばら撒かれたのも…
どうしよぉ、ふえぇぇぇん!

……やっぱりケイの言う通り…おとなしくしてた方がよかったのかな…ぐすっ…

お姉ちゃんが止めなかったら、もっと大変なことになってたはず!
ほら……ど、毒が撒かれて、ダークエルフの軍隊も攻めてきてたかもしれない!
お姉ちゃんのおかげで最悪の事態を回避できたんだよ?

…エルティア……途中で言うこと考えてたよね?

え、えぇ?ま、まっさか~。お姉ちゃんの考え過ぎだよ。うん。
それより!この状況で私たちができる事を探してみようよ。
もう毒の拡散は防げないだろうし…

うん…?待って…毒…毒……毒消し…?そうだ!浄化!
ソーサレスが浄化の研究してたって聞いたことがあるわ。
リアーナさんに、浄化の研究について聞いてみるのはどうかな?

…うん、聞いてみるね…

お姉ちゃんらしくないよ~。ほらっ、元気出してぇ~!
リアーナさんなら何とかできるって!信じよう!

ソーサレスの研究


エルティアは、ソーサレスが浄化についての研究をしていたと言っていた。
リアーナに聞いてみよう。

【ハイソーサレス】リアーナ

汚染物質がばら撒かれたそうね?
それで何かできないか考えてたんだけど…
(リアーナがDNクエストの顔を見つめてくる)

それにしても…あなた、可愛いわね。ソーサレスになる気はない?
特別に無料で教えてあげてもいいわ。

はい…え?うーん…槍が好きなんですよねぇ~。
ってそれよりも!汚染物質の浄化方法とかって知りませんか?

あらそう?残念だわ。
…浄化についてだったかしら?
実は、私の師匠がキャデラック抗争の前に英雄カーラ様に言われて、古代人の浄化装置の調査をしてたのよね。

でも、あの抗争で師匠が…ね。
だから、浄化装置の研究も中断するしかなかったのよ。

…あー…えーと……つまり…浄化方法を知ってるんですね!

研究は中断したの。
それに研究資料がある場所は誰にも分からないの。
師匠が亡くなった死の沼にあるかもしれないけどね。

死の沼…ですね?ちょっと行ってきます。

…死の沼は非常に危険な場所よ。
毒が広がって汚染も強まってるはずだから、行かないほうがいいわ。

でも…誰かがやらないといけないことなら、今私がやっておきたいんです!

…あなたみたいな子が怪我するのは見たくないんだけどね…。
止めても無駄なのは目を見れば分かるわ。
……しょうがないわね。この言葉だけ送っておくわ。
DNクエストに幸運とマナが共にあらんことを…。気をつけてね。

師匠の研究資料は死の沼にあるわ。ちゃんと見つかればいいけど…無理はしないでね。

アルゼンタの祝福


「浄化」についての研究資料は死の沼にあるらしい。
死の沼に行く前に、キャデラック-町外れ-にいる待ち人と会話しよう。

アルゼンタ

おちびちゃん…死の沼に行くそうね?
あなたには、まだずいぶん危険な場所だと思うけど。

盗み聞きは良くないですよ!

…怪我しないように気をつけることね。

心配…してくれてるんですか?

まだ下僕が必要なのよ。
それにどうせなら可愛い子を傍に置いときたいだけよ。
慎重にいきなさい。…あとこれは餞別よ。

…せんべつ?…って、ちょっ!

あなたがいなくなったら私が困るのよ。だから助けてあげるわ。
あと、その効果はあんまり長く続かないからね。素早く行ってきなさい。

資料回収


キャデラックにばら撒かれた汚染物質を浄化できる浄化装置
その装置の研究資料が死の沼のどこかにあるという。
死の沼でソーサレスの研究資料を探してみよう。


研究資料発見


ソーサレスの研究資料を見つけた。
キャデラックにいるリアーナに渡そう。

【ハイソーサレス】リアーナ

……ありがとう…。やっと師匠の研究資料が…

資料を読んだんだけど「古代人がキャデラックの山林に生命力を吹き込むために使用された古代の装置」って書いてあるわ。
この浄化装置をうまく使えば、荒廃した死者の森も以前のように蘇るかもしれないわ。

古代人の遺物の中に、毒性のある物質を解毒できる浄化装置があるそうよ。
この資料はその浄化装置について記録されてるの。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-21 19:32:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード