Lv19 アルゼンタと毒袋




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

あの間抜けに仕事を頼むと疲れるわね。
でも頼むけど。

次はどんな仕事ですか?

フェアリスター魔導院に行く用事無い?
どうせ行くなら、ついでに私が言った事もやってくるのよ。

(仕事の内容を聞く)

今回のことはそこらへんのハウンドでもできるくらい簡単なことよ。
毒袋をいくつか持ってくればいいんだから。

いくつか…?いくつかって正確にいくつですか?

いくつかいくつかでしょう。
若いのに細かいわね。
とにかくフェアリスター魔導院の魔物を何匹か捕まえて来ればいいんだから簡単でしょ?

まあ、行って見ます。

ずっと待ったりしないからね。
しっかりやって。

アルゼンタのお使い

アルゼンタのお使いでフェアリスター魔導院で毒袋を集めてこないといけない。
まだ取得方法が分からないので一旦フェアリスター魔導院に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

デービット

ハッハッハ。また偉大な冒険家デービット様の追従者が一人増えたな!フッ。

(なぜか無視したい人だ)

今回はどんな言い訳で俺様についてきたんだ?フッ。
話しぐらいは聞いてやろう。

毒袋を手に入れに…。

何?(デービットは鼻で笑った)
フッ。本当に馬鹿らしい理由だな。
田舎者。ここでは毒袋は手に入らないぞ!フッフッフ。

え?何で?

そのぐらい自分で調べろ!ハッハッハ。
(デービットは偉そうになり始めた)

あやしい冒険家デービット

デービットというおかしい人に会った。
毒袋を手に入れる方法を知っているようだが、今は話す気が無いようだ。
もう少し奥に移動してみれば習得する方法が分かるかもしれない。前進してみよう。

画像を表示 画像を表示

デービット

フッフッフ。
なぜここで毒袋を手に入れられないのか気になって仕方ないようだな。
よし。しょうがないな。俺様がお前を哀れに思いと・く・べ・つ・に!話してやろう!!

(戸惑って言葉がつまる)

毒袋はここではなく死の沼で手に入れることができる!
フッ。それも知らずに毒袋を探しに来るとは…田舎者は田舎者だな。
この偉大なデービット様ならば絶対やらない失敗だ!フッフッフ。

…頼んだ人がそういってたけど。

おやおや。他人のせいにするのか?
そんな態度では偉大な冒険家になれないぞ。フッ。

しかし安心しろ、田舎者!
俺様がちょうど毒袋を集めておいたのがあるからな。フッフッフ。

でも金はやれない。

偉大な冒険家である俺様が!
そんなはした金をもらうために毒袋を渡すと思うか?
まだまだだな?ハッハッハ。もちろんただであげよう。
本当にわずかな条件があるがな。

…わずか?どんな条件だ?

このデービット様がついさっきあの中の女王グモをほとんどやっつけ…
たが、手がちょいと滑ってしばし休みに来たんだ!
たったの!!一発!!残ってるが、手が滑ってしまったんだ。フッ。
女王グモは本当に運が良かったとでも言おうか?フッフッフ。

うそだろ?

ほ、本当だ!フッ。俺様が嘘ついたことあるか?ハッハッハ。
俺様は偉大で超スペシャルで強力で正直な冒険家だ。
お前のような田舎者のために毒袋を手に入れておいた先見の明を見ても分かるだろう?フッ。

先見の明ではなく偶然だろう。

とにかく!たったの一発!!残った女王グモをちょうど!!一発!!
打って倒したらこれをあげよう。フッ。
どうだ?たったの一発!!打って毒袋を手に入れることができるとは。
夢のようで涙が出ないか?

あきれすぎて涙が出る。

あまり感激しすぎるな。フッ。それでは、早く。
たったの!!一発!!!残っている女王グモを倒すように!フッフッフ。
(デービットは変わらず偉そうにしている)

フ…女王グモを見てびっくりしすぎて武器をへし折ってしまった。
チェッ…誰も見てないだろうな?
(デービットはブルブル震えながらつぶやいている)

デービットの提案

デービットが毒袋を渡す代わりに女王グモを倒してこいと言っている。
デービットの「ほとんど倒した!」と言う言葉は全く信用できないが、一旦彼の提案通りにやってみよう。

画像を表示 画像を表示

ほらふきデービット

クィーン・ラレンを倒した。
デービットと話して約束した通り毒袋をもらおう。

画像を表示 画像を表示

デービット

ハッハッハ。田舎者DNクエスト}!!
わずかたったの!一発!!残っている女王グモを相手に苦戦するその田舎者らしい姿。
いい見ものだった!!フッ。

たったの一発じゃなかったけど。

それ…それはお前がとても超スペシャルに弱すぎるからだ!!
このデービット様だったらたったの!一発…ではなくたったの!!半発!!
かすっただけでも倒すことができるのだっ。フッ。

…嘘ですね。

俺様は絶対嘘は言わない!偉大な冒険家とはそういうもんだ。
…お前には理解できない奥深い言葉に驚いただろう?
フッ。ともかく約束を守ろう。

(毒袋をもらう)

フッフッフ。それでは元気でな!!田舎者!!
(デービットはうんと格好つけて空を見つめている)

毒袋を手に入れる

デービットから毒袋をもらった。
キャデラック-町外れ-アルゼンタの所へ戻って毒袋を渡してあげよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

やっと来たの?
貧弱者DNクエスト
毒袋は持ってきたでしょうね。

(渡す)

やはりあなたは本当に一貫性のある間抜けね?
今度もたったの10個だなんて。
(アルゼンタはいっぺんに毒袋を食べてしまった)

そ、それは毒ですよ…!

ん?何でそんなに驚くの?
弱い毒は食べると体にいいのよ。常識でしょ?
人間たちもわずかな毒を食べ物に混ぜて摂っているでしょう?

そんなに食べたら大変なことになりますよ!

私は大丈夫よ。見て、いたって普通でしょ?
…なのにまたなんでそんなに不満げなのかしら?

それは死の沼で手に入るそうですよ。

そう?それで?

フェアリスター魔導院で手に入ると言っていたじゃないですか。

少し前までは確かにそうだった。
まぁ…魔物にも足があるんだから引越しでもしたんでしょう。
一体あなたは何でそんな小さなことを気にしてるの?
やっぱりけちくさいんだから。

あ…はい…。

まだ若いんだからちょっとスケールを広げてみたらどうなの?
そういう意味でも、早く行ってあなたがやることをやりなさい。
…でもそのうちまた必要になるかもしれないから、その時はすぐ来るのよ。

(あきれてじっとしている)

なぜ?私がただで頼んでるわけじゃないんでしょう?
こんなに楽な下僕はいないわよ。
感謝してこれからも私が頼むことをしっかりやってちょうだい。

関連クエスト


  • 最終更新:2018-06-13 09:50:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード