Lv18 奇妙な臭い




画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】リアーナ

ああ、近頃【冒険者ギルド長】デカードが特別に信頼している冒険者というのがあなたね…?
サイレンス修道院-本堂-とか、フェアリスター魔導院}で、何か見なかった?

え?どんなものですか?

実は、あそこに行ってきた冒険者からおかしな話を聞いたのよ…。
魔物たちが異常に暴れまわっていると…。
しかもものすご~い悪臭がプンプン漂ってるって。

悪臭?

その冒険者の話では、今まで嗅いだこともない、奇想天外な悪臭だそうよ…。
魔物がまた何か汚染物質を開発したんじゃないかしら?

また別の汚染物質?そんなはずが…。

あなた、多少実力のある冒険者なんだから、少しは知ってるわよね?
ならちょうどよかったわ。
私の代わりに行って、確認してきてちょうだい。本当に魔物が何か企んでいないかどうかをね。

分かりました。

私たちソーサレスにとってフェアリスター魔導院は大きな意味を持ってるわ。
そんな場所を悪臭に満ちたままになんてしておけない。
さあ、確認しに行ってちょうだい。
まずはサイレンス修道院-本堂-に行って悪臭が広がらないようにしてちょうだい。

変な悪臭

サイレンス修道院-本堂-から変な悪臭が漂ってくるそうだ。
魔物がまた何か企んでいないか、行って確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

見えない泥棒

フッ。
この私の気配を感じ取るなんて、たいしたヤツだな。
私はかの伝説の怪盗シュパンの末裔で、名前もなく姿もなく現れた、アルテイア大陸を騒がせる大盗賊様だっ!

…変な臭いがする。

な、何だと?…くそっ、お前には隠せないな。
こうなったら、私の涙が出るような身の上話をとくと聞かせてやろうじゃないか。
耳の穴かっぽじってよく聞け!!

(聞きたくないんだけど…)

少し前、キャデラックにエリートガードたちと一緒に不時着した私は、そこで一つ、大仕事をやってやろうと思った。
しかし、そこには魔物との戦いのせいで、百回見ても何も盗むものがなかった。
フゥ…人っていうのはなぁ、ちょっとくらい贅沢しないといけねえぜ。

(泥棒のくせに文句を言っている)

それでこの私は、艱難辛苦の末歩いて!! ひたすら歩いて!二本の足で!
プレーリーまで行ったんだ。
あ~、本当に、このあたりで涙が出てこないか?
それでやっとプレーリーに着いて、店をあさった!!!

…?何があったんですか?

そこにはプレーリーの商人が作っておいた食べ物があったんだ。
そこまで歩いて行ったから、どれほど腹がすいたことか!そうだろう?それで、そこにあったものを全部食いつくした。
ところが、その食べ物がとんでもない罠だったんだ…。

(空を仰いで嘆く声が聞こえる)

それはなんとハウンドフーズ
…前にもこの町であのとんでもないものが体に付いてしまったせいでひどい目に遭ったことがあるが、よりによってまたそれに当たってしまったんだ。 (*1)
本当に、何という運命のいたずらだろう?そうだろう?

あっ、そういえばこれはハウンドフーズの臭いだ!

臭いを消そうともう一度キャデラックに戻って、商店にある食べ物を全部持ってきたんだ。
一つずつ食べてみたがまだ臭いが消えない!
どうすりゃいいんだ?ええ?どうにかしてくれよ!!!

…。(そんなこと私に言われても…)

この臭いのせいでこの近くの魔物どもがしょっちゅう寄って来てどんなに大変なことか。
分かったらさっさと対策を探しに行ってくれよ!
人助けってのはするもんだぜ!(ずうずうしく叫んでいる)
一旦俺は、フェアリスター魔導院に向かうから探しに来い。いいな?

悪臭の原因

悪臭の原因が分かった。【ハイソーサレス】リアーナの所へ戻って状況を知らせよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】リアーナ

調べてみたの? サイレンス修道院-本堂-に漂うひどい臭いの正体。
新しい汚染物質じゃなかったでしょうね?

実はハウンドフーズが…。(事情を話す)

え?怪盗シュパンの末裔?
…まったく、世間にはとんでもない泥棒がのさばってるものね。
本当に、あきれて物も言えないわ。

なに?フェアリスター魔導院に行くですって?
泥棒なんかどうでもいいけど、ごみ処理場でもないフェアリスター魔導院にあんな臭いがしてるなんて放っておけないわ。
あなた、悪臭除去剤でも作ってくれない?

そんなものどうやって作れと?

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-15 09:53:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード