Lv18 不運な泥棒


リアーナの依頼

【ハイソーサレス】リアーナがフェアリスター魔導院の悪臭に関して相談したいことがあるらしい。


画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】リアーナ

ソーサレスの聖地であるフェアリスター魔導院にひどい臭いがただよってるのが気になってしょうがないの…。
何やら、泥棒が住み着いてるっていう話は聞いたけど…。
悪いけどあなたが悪臭除去剤でも作りに行ってくれない?

私が?

泥棒なんてどうでもいいけど、ゴミ処理場でもないフェアリスター魔導院にあんな臭いがしてるなんて放っておけないわ。
私がお礼はするから。

分かりました。

悪臭除去剤は【雑貨商人】メイが作れると思うわ。
近頃あの子は、料理に夢中だから、作る時間があるかどうか分からないけどね。
この前も【雑貨商人】メイがハウンドフーズを作ってこの近所一体に悪臭が満ちてたようだけど…。
一体誰があんなものを作るのかしら?

メイの秘法

【雑貨商人】メイの所へ行って悪臭除去剤を作る方法を相談しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

え?ハウンドフーズ
…あら、私はもうあれは作ってないんだけど、一体誰かしら?
誰かがまたプレーリー【雑貨商人】ドリスに騙されてレシピを買ったのかしら?

(メイが首をかしげた)

とにかく超強力洗剤をもっと強化して作ってみますね。
それを飲めば体の中から臭いが消えるでしょう。
飲み薬として作らないといけないから…、それに必要なものは…。

(メイがあやしい料理の本をめくっている)

(メイが「女神が作る目がテン!美食生活」の本を伏せた)
私の代わりにニパスミジェットグモの液を…、あ、そういえば少し残ってたはず。

(危うく更なるおつかいへ行かされるところだった)

もう~!!ちょっと聞いて!
料理大会のために私が準備していた料理を、どっかのバカが全部盗んで行っちゃったのよ!
全部盗まれなかったのが不幸中の幸いだけど…もし捕まえたあかつきには!!泥棒のやつ!
(少し時間を置いてから話しかけてみよう)

メイは料理中

メイは料理中だ。料理中のメイには話しかけないほうがよさそうだ。

...


画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

フェアリスター魔導院ニパス ミジェット タランを倒せばいいのよ。
余裕を持って20個ほど持ってきてくれれば、すぐに必要な物を作ってあげるわ。

超強力洗剤

【雑貨商人】メイの所へ戻って、超強力洗剤を手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あぁ、忙しい、忙しい。
早く、料理を作らないといけないのに~。ふう。
一体誰が人の料理を盗んで行ったのかしら?食べたければそう言えばいいのに。
まったく。

できましたか?

あっ!ちょっと待って~。
すぐにできるから…。
(ぐつぐつ沸いている怪しい液体にクモの液を無造作に入れる。だんだん奥深い光を帯びてくる)
…完成!副作用があるかもしれないから、テストはしないわよ。テヘッ。

(人間が食べてはいけなそうだ)

それじゃ、さようなら~。
(フェアリスター魔導院の見えない泥棒の所へ行かなければならないようだ)

悪臭除去

メイから超強力洗剤をもらった。フェアリスター魔導院に行って見えない泥棒に渡そう。

画像を表示 画像を表示

見えない泥棒

来たか。
いい匂いがするところをみると持って来たみたいだな。
この悪臭から私を解放してくれる洗剤を!

これ…。(この臭いがいいにおい!?)

これで助かるな!
ふう…一生このくさい臭いをふりまきながら生きていかなきゃならないかとどんなに絶望していたか。
過去の過ちを反省してこれからは着実に盗賊道を歩むよ。

(全然反省してないじゃないか!!)

それじゃ、またな!小さな冒険者君よ。
縁があればまた会おう。
ハッハッハ~。
(足音が遠くなっていく)

遂行完了

フェアリスター魔導院の悪臭除去に成功した。
もう一度【ハイソーサレス】リアーナの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】リアーナ

あの悪臭を漂わせる泥棒はどうなった?
なんですって?どこかへ行ってしまった? …へえ。
捕まえてくればよかったけど、まあ、盗んだものもないようだしね。

メイの料理を盗んだそうですよ。

そうなの?それじゃやっぱり捕まえてくればよかったのよ。
せっかく捕まえた泥棒を逃がすなんて…バカ。

なにっ!?(あきれる)

とにかく、これでフェアリスター魔導院から悪臭が漂うことがないなら、それでいいわ。
ありがとう。

(リアーナが満足そうな顔をしている)

ふう…それにしてもその泥棒はどこに行くつもりなのかしら?
このあたりには盗むようなものは何もないはずなのに。

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-15 13:29:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード