Lv17 特別な装置Ⅱ




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

何がそんなに忙しいの?本当理解できないんだから。
私があなたの恩人だから何でもすると言ったのはあなたじゃない?

そんなこと言った覚えは無いが…。


アルゼンタの好奇心

アルゼンタは神殿礼拝堂の特別な装置で賭けをしたらしい。
風の森古の神殿-礼拝堂-に行って特別な装置を探してみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

とにかく今度は古の神殿-礼拝堂-に行って来て。
そこに特別な装置が一つあるらしいから。

特別な装置?

うん。動いたら小さな扉が閉じたり開いたりするのあるでしょ。
そんなのじゃなくて、特別な装置があるらしいけど?

それで賭けを…?

もちろん私がやったわ。私は誰かがつまらないことで強がるの嫌だから。
大人ですから。

あ…はい…。

だから行って、特別な装置かどうかを確認してきて。
あ、そしてこんなことでみんなでぞろぞろ行かないで。今度は一人で行ってくるのよ。分かった?

(了承する)

そんなことにそんな時間はかからないでしょう。
早く 古の神殿-礼拝堂-へ行ってきなさい。

はーい。がんばります。

おかしな人

神殿礼拝堂にデービットという人が立っている。
特別な装置について知っているか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

(偉ぶってる男が一人立っている。声をかけて欲しそうだ)

(さっと通り過ぎる)

ハッハッハ。ちょっとそこ!!
田舎者冒険家!!そこで止まるんだ!!

(声が朗々と響く)

まさか、そうやってただついて来たら俺様がお前を守ってあげると思ってるんじゃないだろうな?
俺様はお前を一人置いて先に行くぞ!ハッハッハ。

(何のことか分からない)

ではこのデービット様は先に行く。
今でもお前自身の弱さを悟って戻っても遅くないぞ。ハッハッハ!

…うん。先に行け。

い、行くからな!俺様を牽制するのは止めろ!!
(無視して行く方がよさそうだ)


画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッ…また会ったな!
このデービット様を尊敬するのは分かるがもうついてくるのは止めたらどうだ?

(…やっぱりおかしい人だ)

ハッハッハ。俺様は偉大な冒険家 デービット様だ!!
お前はこの俺様を追ってここまで来たんだろう?

(おかしな人だ)

ハッハッハ。やはりこのデービット様の守護を受けたいようだな?フッ…。
(無視して行く方がよさそうだ)



画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

フッ、ここまでついて来るとは。
そんなにこの俺様に嫉妬してるのか?
俺様の高い名声がうらやましかったら正直に教えて欲しいと言えばいいものを。フッ…。

ただ私の行く道を行こうとしてるだけなんだけど。

ハッハッハ。
いまだ俺様の前でそれなりに見られたいようだがすぐに後悔するだろう。ハッハッハ。
}(デービットが楽しそうに笑っている)

先に行くね。

▼男性職
ハッハッハ。
お前たち、ちょっとそれらしく見えるからって自慢してるようだが、通じないぞ!!
俺様には勝てないなハッハッハ。

もしかして特別な装置について知ってる?


▼女性職
ハッハッハ。この偉大な冒険家に関心があるってことは分かっている!
お前がちょっとかわいいからって強いふりしてるみたいだが、通じないぞ!ハッハッハ!

もしかして特別な装置について知ってる?

怪しい装置

デービットの話によれば、近くのが特別な装置のようだ。
確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

何?特別な装置?…ああ、それのことか!
(驚くことにデービットが何か知っているようだ)
よし。せっかくだから愚かな田舎者にひとつ教訓を与えるとしよう。

知ってる?

あっちにあるを見ろよ。ハッハッハ。
田舎者とは目の前にお宝があっても絶対分からないもんだ。あれがまさに!!
立派な冒険家だけが見極めることのできる装置なのだ!!!

あの旗が特別な装置だって?

なに…確認するかしないかはお前の自由だが。ハッハッハ。とにかく俺様は教えたからな。
フッフッフ。

あっけない真実

特別な装置を探したが、どうも単にキノコを生やす装置だったようだ。
もう一度デービットと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【自称冒険家】デービット

どうだ?不思議だろ?ハッハッハ。
このデービット様じゃなかったらお前がどうやって探せたって言うんだ?
(デービットが思いっきり自慢する)

とにかく今度は私も助けられたから…。

誠実な態度で感謝を表すとはかなり礼儀がいいな。
よし!!特別に名前を聞いてやろう!!

私の名前?…DNクエストだけど

''DNクエスト?思ったとおり田舎者らしい青臭い名前だな。フッ。
(デービットが気ままに握手した)

(どっちが田舎者なんだか…)

でも大体お前はここへ何しに来たんだ?
…あ、このデービット様についてきたことはもちろん知っているがな。フッ。

特別な装置を探せという命令を受けて。

は?本当にさっき言ったそれを探しに来たのか?
…それは全く田舎者らしく青臭い田舎者が青臭い…、舌が回らないじゃないか!
フッ。とにかくそんなものはない!!お前ももう分かっているだろうがな。フッ。

本当にそれだけだ

さっき見ただろうが、後で現れるその装置はただキノコを生えさせるだけだ。

(デービットが延々と自慢し続ける)

ハッハッハ。そんなものもすぐ見破れないとは…。
さすが田舎者だな。フッ。
それでは俺様は今から休みに行く。じゃぁな。

報告

アルゼンタが言った特別な装置は何でもなかった。
がっかりだがキャデラック-町外れ-アルゼンタに戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

遅い!それひとつ確認するのに一体どれだけ時間をかけてるの?
どこかでのたれ死んだかと思って探しに行くところだったじゃない。

心配しました。

心配?私がなぜあなたのことを心配するのよ?
のたれ死んだのを探しに行ったら心配しているということだと思ったの?

そうじゃなくて…。

それで?私が言った特別な装置は当然見つけたでしょうね。
いくら間抜けっていってもこのぐらいは簡単でしょ。

(事の始終を説明する)

何?結局なんでもなかったって?
本当にもう…何の意味も無くキノコがぐんぐん育つ装置なんて。
一体どんな間抜けが作ったのよ?くだらなさが正にその黒い奴レベルね。フン。

そうですね…。

とにかくもういいわ。私が無駄足を踏まずにあなたが無駄足を踏んだわけだし。
私の代わりに無駄足を踏めたんだからあなたも嬉しいでしょ?

(結局無駄足だったってことだな)

うーん…。それじゃ、何だったらあなたみたいな間抜けでもできるのかしら?
じゃ、頼むことを考えておくから怠けていないでまた来るのよ!
(Lv17以上であれば次のクエストをもらうことができます)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-13 09:42:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード