Lv17 特別な装置Ⅰ




画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

どうしてこんなに遅いの?
いちいち言わないといけないし、ほんとに面倒なヤツね。
自分からさっさとやればいいじゃない?

ふぅ。何をどうやれと…。

とにかく、この間賭けをしてたのを思い出したのよ。
少し前なのに、どうして忘れてたのかしら?

さぁ…。

教会跡地-地下室-に毒霧を吐く 蛇の彫刻があるでしょう。
あのうちの一つが特別なものを呼ぶ秘密装置だという噂があるの。

それで賭けを…?

うん。噂が本当か嘘かで賭けをしたの。
あなたも気になるでしょ?

そんなに気になりませんけど。

若いのにチャレンジ精神もないの?
ずっと忘れてて確認できなかったけど、賭けは賭けよ。
思い出したついでに確かめたいからあなたが行って確かめてきて。早く。

(何を確かめればいいか尋ねる)

もう一度言わないと分からないの?
教会跡地-地下室-に行って毒霧を吐く彫刻を確認してくるのよ。
その中の一つが特別なものを呼ぶ秘密装置だという噂があるから、確認して来てって事よ。
さ、早く行ってきなさい!

(了承する)

さっさとこうしてればよかったわ。
めんどうがって確認してなかったから賭けが終わらないのよね。
あの時誰かにやらせてればよかった。

教会跡地-地下室-に行って毒霧を吐く彫刻を確認してみて。
その中の一つが特別なものを呼ぶ秘密装置だという噂があるから。
いくらバカでもそれくらいできるでしょう?

アルゼンタの命令

アルゼンタは教会跡地-地下室-特別な装置を探したいようだ。
毒霧を吐き出す蛇の彫刻を調査して、特別なものを呼ぶスイッチを見つけよう。

画像を表示 画像を表示

不思議な装置

教会跡地-地下室-の毒霧を吐き出す蛇の彫刻の中から特別なものを呼ぶ装置を見つけよう。

画像を表示 画像を表示

恐ろしい装置

特別な装置を見つけたが、それはただの魔物を召喚する装置だったようだ。
魔物を退治しよう。

画像を表示 画像を表示

虚しい結果

特別な装置はただの魔物を召喚するための装置だったようだ。
アルゼンタの所へ戻って結果を報告しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

そんな表情してどうしたの?私に会ってるのにどうしてそんな疲れ果てた顔してるのよ。
頼んだ事はちゃんとやってきたんでしょうね?

(状況を説明する)

特別なものじゃなくて、ただの魔物を呼び出す装置だったって?
なんだ、宝物でも出てくるのかと思ったのに。キラキラの銀や宝石がね。

宝物に興味があるなんて意外ですね。

ん?宝石は好きよ。
キラキラで硬くて、噛んだら気分いいじゃない?あなたは食べないって?
ふーん、誰があんたに食べろって言ったのよ?

自分で行ったら無駄足になるところだったわね。
自分が無駄足を踏むよりもあなたが無駄足を踏んだほうがマシだもの。
とにかくよくやってくれたわ。

(ため息をつく)

あ…賭けといえばもう一つ思い出したわ。
ちょっと確認する事があるのよね。

また賭けですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-08 11:21:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード