Lv16 ランカーを探せⅡ




画像を表示 画像を表示

ゴブロス

本当にやさしい人間だゴブ…。
(ゴブロスは感激したのか、それとも悲しいのか、また泣き始めた)

【自警団員】ディキンソンと会話

ゴブロスのために【マゴブリン】ランカーを探してやろう。
まず風の森の【自警団員】ディキンソンに【マゴブリン】ランカーについて聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【自警団員】ディキンソン

ううむ…影の森の方に走って行くゴブリンを見たような気もするが…
影の森の【自警団員】ダルシに聞いてみてはどうでしょうか。

【自警団員】ダルシと会話

風の森の【自警団員】ディキンソンはよく見てなかったようだ。
影の森の【自警団員】ダルシに聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【自警団員】ダルシ

町の近くにまでゴブリンがうろつくなんて。
魔物がだんだん増えていくのが心配です。

(【マゴブリン】ランカーについて聞いてみる)

髪が長いゴブリン
あーはいはい。あいつですね。
ズボンもはかずに町の入り口近くをぐるぐると走り回るのでしかってやったんですよ。

えっ!そのゴブリンがどこに逃げたか見ませんでしたか?

さあ…。
そこまでは覚えていませんね。
ただ、あのゴブリンは町の周りで誰かを探しているようでした。
そういえば、DNクエストさんの名前と似たようなことを叫びながら走り回ってたような気も…。

(私に助けを求めようと探していたのかもしれない)

どうしてそんな表情を?
何か問題でも…?

い、いいえ。今度そのゴブリンを見つけたら必ず教えてください。

はい、そうします。
(【自警団員】ダルシはあいまいな表情で頷いた)

ゴブロスと会話

【自警団員】ダルシに聞いてみた結果、幸いにもランカーはホブゴブリンにならずに無事に逃げたようだ。
ランカーを探し出すことはできなかったが、生死を確認できたので、ゴブロスの所へ戻ってこのことを知らせよう。

画像を表示 画像を表示

ゴブロスのハウンド

(ゴブロスが見えない)

ゴブロスはどこに行ったんだ?

ワンワンワン、クゥゥゥゥ~。
(ハウンドは目に涙をためて古の神殿-礼拝堂-の方を見ながら悲しげに鳴いた)

そんな…!まさか!

ワオォ~~ン。
(ゴブロスが大変なことをしでかす前に急いで古の神殿-礼拝堂-に行ったほうがよさそうだ)

古の神殿-礼拝堂-でゴブロスと会話

影の森で【自警団員】ダルシに【マゴブリン】ランカーについて聞いている間に、ゴブロスは待ちきれずに古の神殿-礼拝堂-に自ら入っていったようだ。
早くゴブロスを追いかけよう。

画像を表示 画像を表示

ゴブロス

きゃはははっ!!
ジャッカー…、マイコー…、ティッター…、マッティー… ランカー…
ワシの孫たちが…ワシの孫たちが…きゃっほーー!
(ゴブロスは理性を失ってしまったようだ)

じいさん、ランカーを見つけましたよ! しっかりしてください!

きゃはははっ!!孫たちの恨み…必ず!きゃーーっっ!
エ~~レ~~ナァァァ~~~~~!!!!!!
(ゴブロスにはエレナに対する復讐心のみが残っているようだ)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-08 10:56:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード