Lv16 ニセの入団

machina.jpg



【武道家】シャオロン

でも、DNクエスト
君のその腕、何だかすごく良くなったみたいだなっ!
ガルルゥ~!さっすがおいらの拳法!!
今まで痛かったのは…アレだ!
それもおいらが仕込んだ修行の一環だったんだ!ガルゥ~♪

(シャオロンにエレナの提案について話す)

突然の提案


エレナに龍の使徒に入らないかと提案された。どうするべきかシャオロンに相談しよう。
※Lv.16以上で遂行できます。

【武道家】シャオロン

……紅の軍団?それって龍の使徒だろ?…なっ、何言ってんだ。
ダメに決まってるだろ!…はぁ?なんでって……そ、そりゃアレだ。
悪い奴らだからだよっ!

そのエレナとかいうヤツはなっ!
きみが人間社会についてよく知らないってことを利用してんだっ!
あいつら口先だけだからな…?騙されちゃダメだぞ!
龍の使徒ってのはなぁ~それはそれはいろんな悪行を働いてるヤツらなんだぞっ!!

黒衣の騎士ってのも、元は龍の使徒だったらしいぜ。
凶暴なドラゴンを崇めるなんて…異常な奴らに決まってる!

あっ、そう!なら薬だけもらって、すぐサヨナラすればいいじゃない!

あのなぁ…おいら300年以上生きてきたけど、龍の使徒くらい悪い奴ら見たことないぞ!
「脱退します~ハイ、どうぞ~」って素直に送り出すようなトコじゃないんだからな!!
それに、エルティア姉妹とアルゼンタが言ってたんだけどな…エレナがゴブリンを片っ端からホブゴブリンにしてるらしいんだ…

その中にはただ巻き込まれただけのゴブリンもいるんだ。
孫たちをみんな亡くしちまったゴブロスの話…聞いただろ?そんな悪行に手を貸すっていうのか?
たとえ人間にないがしろにされたって、獣人も人間だっていう誇りを忘れちゃダメだ!

う~ん…じゃあ、そんな嫌がるゴブリンをホブゴブリンにするようなマネ、やめなさいって言ってあげるわ。
とにかくアタシは、エレナが持ってる薬が必要なの。

な、何だって?
あのなぁ、ウサギを捕まえて、「いただきまぁ~す」ってあんぐり口を開けたトラに「そのウサギ食べないで!」って言ったら逃してくれると思うのか??そういう話だって!!

フン!上等じゃない。
アタシの腕が治って、町のみんなが良くなるなら、悪魔にだって何だってなってやるわ。
母さんと約束したの!絶対に生き残るって!

教会跡地-地下室-


エレナの提案に答えるために教会跡地-地下室-に行かなければならない。
キャデラック北側、キャデラック-町外れ-の教会跡地-地下室-でダークエルフ エレナを探そう。


エレナと会話


エレナの魔物たちへの演説が終わった。龍の使徒加入についてエレナと話してみよう。

ダークエルフ エレナ

愚かなバルンハと同じだな…何度も言ったろ?
お前は我々の仲間になると…フン、そんな愚か者は必要ない。
そいつよりもより強いお前が必要なんだ。
…どうだ、私の演説は?
さあ、紅の軍団に入ってお前の腕を治し、人間に復讐するんだ!

…だけど、ホブゴブリンになりたくないゴブリンまで、ホブゴブリンにしてるんでしょ?
アタシそういうのはイヤ。

なに?ゴブリンを強くしてやってるのよ。
問題ある?
ゴブリンどもも喜ぶに決まってる。
無視され…虐げられ…隠れて家畜を襲う…。
そんなことをやるより、人間に復讐できる方が何百倍もマシだ!

DNクエストまさか…本当は龍の使徒になる気なんて、サラサラ無いんじゃないか?
スパイのつもりならただじゃおかないからな…!

違うわ。
でも強くなるよりも自分が自分でいることのほうが大事だと思うの。
アンタも自分がダークエルフなこと、誇りに思ってるでしょ?

(エレナ考えこむように目を閉じた)
フンッ……たしかにお前の言うことにも一理あるね。
…だが。
王にはすでに、ホブゴブリン製造施設を作ると報告したのだ。
まさか王への進言を覆せるはずがないだろう?

報告書なんて、また書き直せばいいじゃない。

…ハッ!お前ってヤツは…!フン、いいだろう。
どの道、王に手紙を送らないといけなかったんだ。
その時一緒に報告するとしよう。
しかし、シャルロットってヤツとアルゼンタのせいで報告書を送るのに苦労してるんだ。
それを何とかしてくれ。
そうすれば信じてやろう。

なら、2人の目を別のところに向けさせればいいじゃない。
アンタの目的地じゃない、別の所を汚染させるって嘘の噂を流すとかね…!

お前は…!思いの外、頭が良いみたいだな。
フッ、やっぱり私の目に狂いはなかったということか。
それなら私とゴートが手を組んだという噂を流してくれ。

できるならゴートが雪解けの森に集まっているとも言ってくれれば都合がいいな。
ヤツらがゴートに気を取られている隙に手紙を持って行ってくれればいい。
このところ冒険者ギルドのせいでかなり面倒だったんだ。

報告書は古の神殿-礼拝堂-に持って行ってくれ。
そこに行けば、王の使いがいるはずだ。

お前にあげた薬。
もうほとんどなくなった頃だろう?
報告書をちゃんと届けてくれれば、薬をやろう。

(師匠はアタシがエレナに会いに行ったことを知ってる…
シャルロットに直接話せば疑われちゃうかもしれないわね。
デカードにゴートとエレナが手を組んだって情報を伝えなきゃ)

アハハハハ!
今度こそアルゼンタの顔が悔しさにゆがむのを見られると思ったら、笑いが止まらないな!
アハハハハ!!!


エレナに信じてもらうため、冒険者ギルドに嘘の情報を流すことを約束した。デカードのところに行こう。

【冒険者ギルド長】デカード

シャオロンの弟子DNクエストよ、どうしたんだ?
黒衣の騎士や銀髪の女剣士の情報ならいつでも歓迎だ!

あぁ、だがシャオロン自慢のまたたびクッキーの作り方ならば遠慮したいところだな。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-23 22:20:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード