Lv15 アビスの真相Ⅰ




画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

これは本当に。
大変だ…。
(【紋章学者】ベイリーが心配そうな顔をしている)

どうかしたんですか?

あ、キャラクター職 DNクエストさん。
それが…冒険家さんの助けで魔物たちを一掃した地域に急に予想外に強い魔物が大勢出没し始めました。

予想外に強い魔物ですか?

そうです。
一体なぜこんなおかしな現象が起きているのかその原因を把握しなければならないのですが…、冒険家さんも助けてもらえませんか?

詳しく話してください。

アビス

アビスという驚異的な地域の話を聞いた。
紋章学者ベイリーに詳しく聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

私たちはそういう地域をアビス地域と呼んでいます。
今まで知られてきたアビス地域の特徴は異常に強い魔物たちが出現し、かすんだ霧のようなものが地域全体を覆っているということぐらいです。

かすんだ霧ですか?

そうです。
しかし地域ごとに霧の特徴も違って、判断するのが難しいのが実情です。
今はまだ情報が少なすぎます。

私は何をしたらいいでしょう?

確かではありませんがアビス地域の魔物はその根源である宝玉に変異が起きたと言っていました。
その魔物の宝玉を調べたらアビスに関する断片的な情報は得られると思います。

マローダ谷のリディア、ワールウィンド峡谷のティティス、聖域-森林-のノートルホーンのうち、冒険者さんが望む地域のボスを倒して、宝玉を持ってきてください。

分かりました。

そしてひとつ注意してもらいたいことがあります。
アビス地域は1人だけの力では手に負えないところです。
必ず心強い仲間と一緒に行くことをお勧めします。

宝玉を手に入れるにはマローダ谷ワールウィンド峡谷森の聖域アビスで入る必要があります。
アビスではない所では宝玉を手に入れることができないので、気をつけてください。

※アビスモードはパーティプレイで進めることをお勧めします。

真相に向かって

マローダ谷、ワールウィンド峡谷、聖域-森林-をアビスに進入して、そのボスから変形された宝玉を手に入れなければならない。
※アビスモードはパーティプレイを推奨します。
※3つの宝玉のうち、1つだけ入手してもクエストが完了します。

画像を表示 画像を表示
画像を表示 画像を表示
画像を表示 画像を表示

入手完了

変形した宝玉を全て手に入れました。
【紋章学者】ベイリーの所へ戻って報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

お帰りなさい。
宝玉は全部持ってこられましたか?

はい、どうぞ。

(【紋章学者】ベイリーが変形した宝玉を調べる)
やはり…宝玉が変異を起こしましたね。

なぜこのような現象が起きるのですか?

アルテイア大陸の創世神話について知っていますか?
初めにこの世界はアルテア女神の純粋な夢から生まれたと言われています。
しかしアルテア女神は彼女を妬むベスティネル女神の毒に侵され目覚めることのない深い眠りにつくことになるんです。
そして毒の影響でしばらくひどい悪夢に悩まされます。

今の世界の異常兆候は全てアルテア女神の悪夢が原因だと考えられます。
悪夢から生まれる邪悪な気が集まって混沌を呼び起こしているのです。

ではアビスというのは…?

確実ではありませんが…、アビスは悪夢の気が集まった空間自体が変質する現象を指したもののようです。
魔物も邪悪な気にさらされ、変異を起こして凶暴化しているようです。

解決策はないのですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-07 16:50:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード