Lv14 飛空艇の残骸

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

結局、黒衣の騎士は止められなかったんだ…
初めっから、お姉ちゃんが戦ってたら勝てたかもしれないね!
暁の預言者はまだ捕まったままなんだよね?
うーん…大事にならないといいけど…

あ、それでね。セントヘイブンに行こうと思ってるんだ。
エルティアも行くでしょ?

うん!お姉ちゃんについて行くよ。
それに、ここからセントヘイブンまでは飛空艇があるらしいんだよね。楽しみ~♪

…ケイお兄ちゃんに連絡しないと…
(エルティアが空を見上げている)

セントヘイブンで金髪の剣士を探すんでしょ?
まずは飛空艇の出発時間を調べてみよう。私は荷物をまとめてるね。

セントヘイブン行きの飛空艇

飛空艇エンジニアのヒューバートに出発時間を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

なんでぃ?セントヘイブンへ行く飛空艇の出発時間が知りたいだとぉ?
黒衣の騎士のせいでワシは大忙しいなんでぃ!
冒険者なら噂話ぐらい知っとけぃ!

黒衣の騎士がどうかしたんですか?

奴が飛空艇を滅茶苦茶にしやがったんでぃ!
こちとら修理で大わらわだ…あっち行きな!
(ヒューバートが半壊状態の飛空艇を指差す)

うーん…セントヘイブンに行きたいんだけどなぁ…

当分、飛空艇は運行休止だ!…ああん?事情が知りたいだぁ?
知りたきゃあそこのヘナチョコ兵士たちにでも聞くんだな。ワシは忙しいんだ!

ああぁぁ!いらいらするわい…。在庫がないから部品の交換もできやしねぇ。
…かといって死者の森に飛空艇のベースパーツを回収しに行くわけにも…(ブツブツ)
ワシは忙しいんでぃ!知りたいことはヘッポコ兵士に聞いてくれぃ!!

クリムドの頑張り

ヒューバートは飛空艇の修理で忙しいらしい。
他にセントヘイブンへ行く方法がないか、クリムドに聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【エリートガード】クリムド

(他の兵士たちに檄を飛ばしている)
さあ、皆元気を出せ!もう少しで飛空艇が直る!
…ん?私に何か用でしょうか?

えーと……なんだっけ?
あ、そうだ!飛空艇に乗ろうとしてて…何かあったんですか?
黒衣の騎士が関わってるとか…

…もしかして、黒衣の騎士を追っている冒険者の方ですか?
私たちは黒衣の騎士にこっぴどくやられました…。ご覧の有様です…

…セントヘイブンへ行く方法って他にもあるんですか?

飛空艇の修理を待つしかないですね。
陸路では厳しいですから…
飛空艇の修理を手伝いたいのですが…あっ!衛生班!こちらの負傷者の手当てを頼む!

私も修理を手伝いです!ヒューバートさんに聞けばいいですか?

ありがとうございます!
そうですね、ヒューバートに指示を仰ぐをいいでしょう。私はこれにて失礼します。

飛空艇の修理が終わり次第王都に帰還するぞ!皆、もう少しの辛抱だ!

お手伝い

ヒューバートを手伝って飛空艇を修理しよう。

画像を表示 画像を表示

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

飛空艇の修理を手伝いたいだぁ?
オマエさん!見込みあるぞぃ!うんむぅ!良い目をしとるっ!!

飛空艇は2台飛んできたんだが、ここに来る途中襲撃を受けたそうだ。
そのうちの1台は死者の森に墜落し、もう1台はここに不時着したというわけだ。

死者の森に散らばった飛空艇のベースパーツを使えば、この飛空艇アルバトロス号も修理できるはずでぃ!
…やれやれ、助手ができて助かったわい。
死者の森クモグールはとても危険だぞぃ。
だがまぁ、オマエさんくらいの冒険者なら何とかなるかもしれねぇ。

飛空艇のベースパーツ3個ほど持ってきてくれぃ。

飛空艇の残骸

死者の森に散らばった飛空艇のベースパーツを3個集めてこよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

部品集め

飛空艇のベースパーツを集め終わった。
キャデラックにいるヒューバートに渡そう。

画像を表示 画像を表示

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

ほっほーい!よくやってくれた。オマエさんは大物になる素質があるわい!
こりゃ今回の仕事の礼だ。もらっておけ。

わぁ~い♪ありがとうございます!

関連クエスト

hidari.jpg Lv12 衝突 ※Chapter2.黒衣の騎士追跡


  • 最終更新:2017-08-15 09:16:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード