Lv14 恐ろしい誘い

machina.jpg



【武道家】シャオロン

(熱心に手紙を読んでいる)
おぅ、DNクエスト~!来たのか?
シャルロットに聞いたよ。
従順のペンダントを借りてエルクル神殿に行ったんだろ?

それ、何の手紙?

古ぅ~い友達の手紙なんだっ♪
ホラ、おいらって300歳にもなる上に、交友関係も広いだろぉ~?

【武道家】シャオロンと会話


ダークエルフ エレナからバオ獣人団やセントヘイブンについて聞いた。
セントヘイブンがどんなところなのか、シャオロンに聞いてみよう。

【武道家】シャオロン

死者の森にセルスを探しに行ったんだろ?またなんでエルクル神殿まで行ったんだ?
さては、死者の森で何か見つけたなっ?

(…うっ…エレナのことを話すわけには…話題を変えよう)
セントヘイブンってどんなトコなの?

ガガルゥ?
セントヘイブンがどんなトコかって?
きみはホントに人間のことを知らないんだな。
セントヘイブンってのは、人間が住む町の中で一番キレイで活気に満ちてるトコだ!
まぁどれくらいスゴいかってぇと、アレだな。
獣人で言ったら巨大な族長の家って感じの場所だ。

そこにはな、人間の族長とも言える王様が住んでるんだ。
セントヘイブンがない人間世界って言ったら、そうだなぁ…具なしの餃子みたいな感じかな?
全ての道はセントヘイブンに続く!って言葉もあるくらいだぜ!!

うんうん、旅してく中でセントヘイブンのことが気になりだしたんだな!
なるほど~ぉ!でもなぁ…残念!今は行けないんだな♪
黒衣の騎士のヤツのせいで、飛空艇が故障しちゃったらしいんだ。
あ~ぁ、どうしてこのところ飛空艇爆破事故ばっかりなんだろうなぁ…。
そういやぁ、この前シャルロットと話したんだけどな…

…シャルロットと?

「ん?どした?浮遊石をエレナとオーガに奪われたみたいな顔して。
いや…それだけじゃねぇな。
脅されて色々喋っちまった…的な感じか?はっはっは、まさかな~」

って冗談を言ったら、ウソから出たマコトってヤツでな。
そのダークエルフがホブゴブリンをガンガン作ってるらしいんだ。
ガルゥ…世界はどうなってんだ?
まるでキャデラック抗争の時代に戻ったみたいだぜぇ…

(ホブゴブリン…?まさかアタシがレンシアや浮遊石の話をしたから…?)
そのダークエルフ、今どこにいるの?

それはおいらも知らないや…銀髪の女剣士なら知ってるかもなっ♪
黒衣の騎士にやられた傷を癒やすために、町で休んでるらしいぞ!あっちの方で会えるんじゃないか?

アルゼンタと会話


アルゼンタにエレナと浮遊石について話した事を話し、エレナがどこにいるのか聞いてみよう。

アルゼンタ

ノロマなおちびちゃん。
お師匠様が探してる声がここまで聞こえるわ。
うるさいからちょっと黙らせてくれる?

エレナがどこにいるかですって?
あの癪に障るダークエルフを、なぜ探してるのかしら?

(エレナに浮遊石のことを話してしまったことをかいつまんで話す)

…あなた正気!?
…まったく…あなたといい、あのおちびちゃんといい使えないわね…!
…あの子…オーガごときが怖くて全部しゃべっちゃうなんて…はぁ…

ねぇ、エレナのこと知ってるんでしょ?

エレナのこと?あなたもあのゴブリンを見たんでしょ?
昔、あのゴブリン共を引き連れて悪事を働こうとしてたんだけど、それを私が邪魔しちゃってね。
まだ根に持ってるみたい…もう20年も経ったっていうのに。
今回も、あのゴブリンを使って何かをしでかすつもりみたいね。

エレナならマローダ山岳にいるはずよ。
ゴブリンを変形させる知恵でも絞ってるんじゃないかしら?
おバカなおちびちゃん…おかげで話がややこしくなったわ。

何してるの?
さっさとマローダ山岳に行きなさい!
ゴブリン製造機を止めるのよ。

マローダ山岳でエレナ追跡


アルゼンタはエレナがマローダ山岳にいる可能性が高いと言う。
マローダ山岳でエレナを探そう。


ホブゴブリン製造機


エレナがホブゴブリンを作るところを目撃してしまった。
なぜそんなことをするのか、エレナに直接聞いてみよう。

エレナ

いいところに来たな。
ハハッ!どうだ?この私の素晴らしいホブゴブリン製造機は!?
私と我らが王の知識の集大成とも言える機械…それがこれだ!

一体何のつもりで…ウッ…こんな真似を…?

もちろん、あの無知蒙昧な人間どもに復讐するためさ!
お前だって、もっと強い力がほしいだろ?

アタシはただ…この腕を治して、町のみんなを助けたいだけよ。

あぁ、確か前にもそう言っていたな。
お前の話を陛下にしたらこんなものを下さった。
(エレナが何やら赤い薬を投げ渡す)
これを飲めば腕の痛みも少しは和らぐだろう。

え…なにこれ、色がちょっと……何よ、フン!別に怖いってわけじゃないわ!
(薬を飲むと腕から流れ出ていた黒い液体が嘘のように止まった)

凄いだろ?これが我らの王の力だ!
頑固で礼儀知らずのアルゼンタ…ぜい弱な人間なんて捨てて、紅の軍団に入らないか?

私たちは獣人だろうが魔物だろうが差別しない。
人間は正義だとか何とか言いながら、躍起になって自分たち以外を差別するだろう…?
そんなヤツらに目にもの見せてやるんだ!

フッ、いきなり過ぎたか?だがよく考えてみるんだな。
お前たち獣人が中途半端に人間をマネても可笑しなだけだ。
アサイ族のように私たちについたらどうだ?
…その気になったら、教会跡地-地下室-に来るといい。
この私の演説、無駄にするんじゃないぞ?

…そう。まぁ考えてみるわ
(シャオロンと相談してみよう)

突然の提案


エレナから龍の使徒に加入しないかと提案された。
どうすればいいかシャオロンに相談してみよう。

【武道家】シャオロン

来たなっ!アルゼンタにゴブリン製造機を壊すように言われたんだって?
おいらはそいつの言うとおりにした方がいいと思うなぁ~。

でも、DNクエスト
君のその腕、何だかすごく良くなったみたいだなっ!
ガルルゥ~!さっすがおいらの拳法!!
今まで痛かったのは…アレだ!それもおいらが仕込んだ修行の一環だったんだ!ガルゥ~♪

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-22 23:01:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード