Lv14 うるさい少女




画像を表示 画像を表示

エルティア

DNクエストさん。
死者の森でセルスという方には会えましたか?

いなかったわ。
でも…町のみんながエルクル神殿に行ったって話を聞いたの。

エルクル神殿ですか?
そこは従順のペンダントがないと入れないはず…

エルティアと会話

ダークエルフ エレナから町の人々がエルクル神殿に向かったという情報を手に入れた。
エルティアにエルクル神殿への行き方を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

従順のペンダントはもうお姉ちゃんが持って行ってしまったんです。
黒衣の騎士を追うのに、アルゼンタ様が従順のペンダントを持って来いって仰ったから…

アルゼンタ様…?

はい。
……お姉ちゃんが強いことは信じていますが、やっぱり心配です。
…あぁ、もしあのクレリックみたいに…いいえ、そんなはずは…でも…
DNクエストさん!もしエルクル神殿に行くなら、お姉ちゃんと一緒に行っていただけませんか?

フン!そんなペンダントなくたって、行ってやるわ!

(エルティアはなんとか微笑んだ)
ありがとうございます。
お姉ちゃんはまだキャデラック-町外れ-にいると思います。
私と似たような服を着て、槍を持っているはずです。
とってもかわいいからすぐにわかると思いますよ!!

う~ん、ちょっとヌケてそうだけど、この中じゃアンタがまだかわいい方ね。

レンシアと会話

エルクル神殿に入るための従順のペンダントは、エルティアの姉シャルロットが持っているらしい。
シャルロットに会って従順のペンダントを手に入れよう。

ねえ、アンタがシャルロット?

画像を表示 画像を表示

【レンシア】シャルロット

その耳…その尻尾……きゃあ~っ!
エルティアが話してたDNクエスト
わあっ!その耳触ってもいい?ねっ、いいよね!?

イヤよ。

あっ…ご、ごめん。そうだよね。
いきなり触らせてだなんて…ちょっとダメよね…
ああっ、でもとってもフワフワ~!
気持ちよさそ…ううううっ…!我慢よね…分かってる!

DNクエストのことはエルティアとアルゼンタ様から聞いたの。
あ、一緒にエルクル神殿に行くのよね?
…実はね…この前エルクル神殿で、アルゼンタ様とステキな作戦を実行したんだけど……黒衣の騎士にやられちゃったの。

やられ…た…?

…うん。
でもでもっ!こんなことでくじけちゃダメよね!
これから、アルゼンタ様のゆいご…違った。
伝言通りに、セントヘイブンにいる金髪の剣士の所に行くの。

でもねぇ、飛空艇が故障しちゃったのよ。
それで飛空艇の浮遊石を探してるんだけど…あ、そうそう。
飛空艇が故障したのも黒衣の騎士のせいらしいのよ。
あぁ~んなにカッコいい人がこんなことするなんてね。
なんか世界を信じられなくなっちゃうわ!

(あ~ぁ、いつまでしゃべるつもりなんだろ…このままじゃ日が暮れちゃうわ…)
ねえ!死者の森のほうに移動する獣人を見たってエルティアに話したんでしょ?

そうそう。
見たのよ!あーでも…ひょっとすると…ダークエルフとかだったかも…?(シャルロットが首を傾げる)
って、こんなことしてる場合じゃなかった!早くアルゼンタ様に知らせなきゃ…!!
ダークエルフがなにか企んでるみたいなのよっ!

アルゼンタも物好きね。
アタシじゃなくてこんなマヌケな子に仕事を任せるなんて。
ねぇ!アタシ、エルクル神殿に行かなきゃいけないの。
でも従順のペンダントがないわ。

マヌ…?あっ、えーと…従順のペンダントが必要なの?
だったら、ハイ!あとでちゃ~んと返してね!
正義の為に、一緒に戦お~う♪

じゃあねっ!私はエルティアの所に行くわ。
エルクル神殿は危ないから、ちゃんと準備していくのよ~!

エルクル神殿へ

従順のペンダントを持ってエルクル神殿に移動し町の人々の手がかりを探そう。

画像を表示 画像を表示

エレナとの再会

エルクル神殿に町の人々の手がかりはなかったが、エレナに出会ったエレナに声をかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

ダークエルフ エレナ

ハハハッ!やっぱり思った通り、ここに来たんだな。
フフン、残念だがお前の町のヤツらはいないみたいだな。
フン、従順のペンダントなしには、獣人でもここには入れないんだな。
…あぁ、お前のその腕。もう大丈夫なのか?

まあね。このくらいなら平気よ。

フン、痛くないと言い張るんだな。
…あぁ。
お前が言ってたセルスとか言う獣人の話だかな。
どこかで聞いたと思って調べたら、時々私たちの仕事を邪魔するバオ獣人団ってヤツらのリーダーだったよ。

バオ…獣人団?

飛空艇を襲って獣人だけをごっそり連れ去ったそうじゃないか…。
商人たちが言うには自分と同じ獣人を売り買いする獣人団らしいぞ。
私たち、紅の軍団の邪魔までして…イラつく集団さ!

紅の軍団…?赤の商団と何か関係あるの?

赤の商団?そんな二番煎じみたいなヤツら知らないな。
何の関係もない。
バオ獣人団はお前の仲間を連れ去ったんだろ?
だとしたら、きっとセントヘイブンの裏奴隷市場で売りさばくつもりだろうな。

ッハハハ!アタマにくる黒衣の騎士が飛空艇を壊してくれて良かったな。
ハハハッ!

町のみんなをセントヘイブンで奴隷として売る!?
【レンシア】シャルロットが浮遊石で飛空艇を修理するって言ってたのに…

レンシア?なんだお前。
あの小うるさいガキと知り合いなのか?
(エレナの目つきが険しくなる。今すぐにでも襲いかかってきそうだ)

別に。ただ必要だから利用してるだけよ。

必要だから利用?
ハハッ、お前ますます気に入ったよ。
図体だけのオークなんかより、お前の方がよっぽど使徒に向いてそうだ!

ハハハッ、陛下に話してみてやろう。
特別に仲間に入れてやってほしいってな!
きっと気に入っていただけるはずだ。

(でもエレナはなんでわざわざここに来たんだろ?
セントヘイブンってどんなトコなの?ううん…やっぱり師匠に聞いてみなきゃ)

【武道家】シャオロンと会話

エレナにバオ獣人団とセントヘイブンについての話を聞いた。
セントヘイブンがどんな場所なのか、シャオロンにきいてみよう。

画像を表示 画像を表示

【武道家】シャオロン

(熱心に手紙を読んでいる)
おぅ、DNクエスト~!来たのか?
シャルロットに聞いたよ。
従順のペンダントを借りてエルクル神殿に行ったんだろ?

それ、何の手紙?

古ぅ~い友達から知恵を貸して欲しいって手紙なんだっ♪
ホラ、おいらって300歳にもなる上に、交友関係も広いだろぉ~?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-12-09 14:18:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード