Lv13 師匠の悩みⅠ




画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

あの…、少し難しい頼みを一つ聞いてもらっても良いでしょうか?

どうしたんですか?

【ハイクレリック】ジャーメインと会話

【ハイクレリック】ジャーメイン死者の森に放置された師匠の遺骨が気にかかると言う。詳しい話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

死者の森の地は毒により、ひどく汚染されています。
そこで死んだ者たちは何度も生き返ってしまうのです。
あの師匠の遺体をそのような汚染された地に放っておくのが気がかりなんです。

それでは、亡骸を回収して弔いの儀式をしなければなりませんね。

本来であれば私がそこへ行き師匠の遺骨を自身の手で回収するのが道理なのですが…。
あの森の毒のせいで近寄る事も出来ないんです。

しかしDNクエストさんはあの毒にも耐えられそうな様子をしていらっしゃいますね。
それでお願いなのです。すみませんが死者の森に行って、私の師匠であるウィリアム様を浄化していただけませんか?

遺体をどうやって浄化するんですか?

浄化する儀式は本来、多くの手順が必要です。しかし、簡素化して簡単に済ます方法もあるんです。

どうやればいいんですか?

ボルドネスを倒した後、そこに今からお渡しする聖水をまいてください。
そうすれば師匠も…。かなり略式ですが、せめてこれだけの儀式でも行わなければ…。
やってくれますか?

はい、やってみます。

死者の森に行ってボルドネスを倒した後、その場所に聖水をまいてください。
その後に遺骨を回収してください。

死者の森でボルドネス退治

死者の森ボルドネスを倒した後、彼が死んだ場所に刺さっている武器に聖水をかけ、【ハイクレリック】ジャーメインの師匠を浄化しよう。

画像を表示 画像を表示

アンデッド・ウィリアムと会話

死者の森ウィリアムの武器が刺さっている場所に聖水をかけると、アンデッド・ウィリアムが現れた。会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

アンデッド・ウィリアム

うう…目の前が暗い。ここはどこだ…。

ウィリアム様、あなたはここで亡者になられたようです。

わ…私が死んだというのか?
(グールになったウィリアムは鳥肌が立つような声で叫んだ)

しっかりしてください。

黒い魔物ども…はどうなった?
やつは…レオンは成功したのか?

レオン?誰ですか?

北からやってきた者…キャデラックを救う…守護者の封印を…解くために行くと言ったのだが…やつは…やつはまだ成功していないのか?

そんな名前は聞いたことありませんね。

運命の存在…この世界を災いから救う…守護者を復活させねば…。

守護者?

レオン…やつが戻ってくるまでは…私は倒れるわけには行かない…呪われた黒い魔物たちめ…。
(アンデッド・ウィリアムは叫び始めた。彼とはこれ以上会話できそうにない)

【ハイクレリック】ジャーメインと会話

アンデッド・ウィリアムとはこれ以上会話できそうにないようだ。
キャデラック【ハイクレリック】ジャーメインに会って、もう少し詳しい話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

師匠の遺骨は回収できましたか?

関連クエスト




  • 最終更新:2018-05-31 09:09:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード